忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード リサイクル



DSCN4026.jpg






















今日は。。。















mada.jpg






















風も通らない。

すまんっ

も~すぐ掃除終わるから。

クーラー。。。」と呟いていたつくしです。

私だって涼しい締め切った部屋で掃除機かけたいわよ~




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 今日の犯人(クーラーを入れない)は私。

 そして天気予報の嘘つきっ!

傘マークに期待していた夕方。
竜巻注意報やら雷注意報は出てもぽつりとも来ませんでした。
明日も午後傘マーク出てたような?
明日は満月なんだけどなぁ
先月石達を月光浴できなかったからしたいんだけど。。。。
そ~ゆ~時に限って天気予報当ったりするんだよなぁ
PR

クーラーのタイマーが切れた夜明け前。

きゅうのへっへが始まった。

そして あ゛ぢい゛と目覚めた朝。

寝室の気温は35℃だった。

「寝室は35℃でした」と1号に有無を言わさずクーラーのスイッチを入れました。

今日もうんざりするほど暑い1日が始まりました。


DSCN3999.jpg






















4本生えたのにシャッターチャンスを逃しちゃったorz

毎日酷暑の横浜です。












DSCN4001.jpg





















心頭滅却すれはなんたらって1号が言っていたよ。

つくしさんだって4本生やしていたのに。。。無理です(断言)


夕方に豪雨が降るのは関東の北の方。

なかなか雨雲は下りてきません。

そんな中 明日の天気予報は傘マーク出現♪



DSCN4002.jpg





















降るかな?

午後からの傘マーク。

期待大です。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 お湿り程度だと還って蒸すんだよなぁ

うっかりしているとブラの紐でも汗疹ができる_| ̄|○
ベビーパウダーの離せない今年の夏です。

今日は短く♪

DSCN3909.jpg






















あのね本当は。。腰が みしっって いったんだって。

クーラーの効いている部屋で気持ちの入っていないお掃除したら
みしみしみしって午後に来たんだって。。。

あぁおばかさ~ん_| ̄|○




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 お風呂上りの湿布が気持ちいいっ

暑いからってだらだらせずに気合を入れて何事にも取り組もう。。私っ!



80d30b8d.jpeg






















1号撮影
連休初日朝7時30分頃の東名。

混んでます。

連休と言ってもとりあえず予定のない我家。

冬物の洋服をやっと弘明寺にあるお気に入りのクリーニング屋さんに届ける位。








DSCN3961.jpg





















暑い中いってらっしゃ~い。

出かけたついでにカタログハウスに行きたい」と1号。

はいはい。行きましょう。


用も済ませて山下公園をみるとなんかやってる。

あっづい中見に行っちゃいました。





kenkei.jpg
















神奈川県警音楽隊がAEPC広報&コンサートやってました。

横浜国際マリンエンターテイメントショーのイベントのようです。




sirop.jpg






















ホワイトエンジェルスとも遭遇。

神奈川県警の女性白バイ隊です。




DSCN3960.jpg





















2号はバイクに乗せてもらわなかったの?

自主的年齢制限をかけました。。。

あ゛づい゛中とってもよく歩いた7/17でした。

横浜国際マリンエンターテイメントショーは7/19までやっています。


そして翌日の今日は何もせず ぐ~だら日曜♪

クーラー嫌いな1号ですので当然クーラーも入れず

玄関全開して風だけの日中。

ぼーーーーーっと 空を眺めていたら


出てた。

8667f616.jpeg





















←これ♪









DSCN3966.jpg





















何が出たの?














DSCN3974.jpg






















彩雲。
(ごめんなさい私の腕ではこれが精一杯です(涙))

夕方に見ることはあってもお昼に見るのは初めて。

しかも自宅からじっくり眺められる幸せ


連休も後1日。

明日は何が起こるかな~♪





DSCN3962.jpg





















日記ねたになることはたぶん起きない。

そっか。。。(遠い目)



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 たまにはきゅうも出さないとなぁ
 


ちょっと空いてしまいました。

mixiのアプリに勤しんでしまって。。。(大汗)

つくしもきゅうも元気です♪


勤しむと言えば つくしさん 夏になると勤しむことがあります。



DSCN3947.jpg






















ここはまかせてっ

1号のタオルケットを温めるお仕事。
(でーはーなタオルケットはご愛嬌ということで

な~ぜ~か夏だけする仕事です。

しかも1号が寝る直前まで温めています。





DSCN3948.jpg






















うっふ♪ご褒美













DSCN3955.jpg






















明日もがんばろっと♪

寝る時にとても暑いとゆーとるわよ。。。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 夏の1号の匂いラブなつくしに ぽっち

因みに。。。しつこいようですが夏限定のお仕事です。



DSCN3914.jpg






















みちっ♪

にゃんの手足のあっぷが好きな私です。


先日 でっかいきのこ発言から寝てないとブログに載せたせいでしょうか?

今日あの日以来のねこベッドインです。










DSCN3918.jpg





















すやすや。

洗った当日だったらもっとふっかふっかで気持ちもよかったんだけどな。












DSCN3920.jpg





















でっへへ

この寝姿 洗い立てだろうが何だろうがあまり関係ないようです。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ほんとうはきぃ使いのつくしに ぽっち

あれ?ねこベッド縮んだ?

グリムスキーワード ゴミ分別

惰眠を貪っていた午前中。

投票には午後一に行く羽目になってしまいました。

小雨も降って歩いている分には凉しかったんですが。。。。

立ち止まると汗みずくorz。

そんな私のご褒美はこれ。

DSCN3868.jpg






















らぶりーなエクレアです。詳細はこちら

そして全体像(笑)


DSCN3867.jpg





















レモンクリームでさっぱりしたお味。

何個でもいけちゃうそうです♪


さて本題(笑)

今日は嵌り中のパワーストーンを一部ご紹介いたします。

モデルはもちろんつくしであります。


最初に出会ったのはこのこ。

注 石のことを「このこ」とい書いている石ばかですのでご注意ください。

DSCN3871.jpg






















クォーツキャッツアイ。意味はこちら

もう1年前になりますが以前より気になっていた鎌倉のお店からの興しいれ。
名前に惹かれてこーたのですが
他の石屋さんにみてもらうとど~も
ホークズアイじゃないの?とのこと。。。
気持ちに合っているから名称はなんでもいいんです♪


お次はこのこ。


DSCN3894.jpg






















天眼くん意味はこちら

石サイトをお散歩していたらこの石なに?という衝撃
心惹かれていたらデパートの
実演販売会で偶然出合ってしまい
まさに目が合ったといいましょうか

置いてあったお店はパワーの強い子ばかりでパワー好みの私に

気に入ったこを選んでね~」とお店のおにぃちゃん。
(通称私の中で天眼にぃちゃんです)
実はこのこ裏側もしっかりあるんですよ。


DSCN3889.jpg





















斜めっていてごめんなちゃい

ふっ。

このこをこーてから石貧乏まっしぐらの道を走ってしまったとは。。。


お次はこのこ。


DSCN3881ku.jpg





















クンツァイト。意味はこちら

何か嫌な予感。

つくしの毛で作った肉球ストラップに付けている真ん中のこがそ~です。
(←ルチルクォーツ→水晶を挟んでガーデンクォーツ)
クンツァイトは天眼にぃちゃんのお店で購入。
(ご案内状が来るお得意さんになっても~た
実はこのこ 1号にほしいなぁと思ってお店巡りをしていたのですが
ど~もしっくりこないこ達ばかりで
(お値段的にとかぁ大きさとかぁデザインとかぁ ぶつぶつ)
案内状が来て天眼にぃちゃんに会いに行くだけのつもりが
いいこが入ってますよ」と見せてもらったがこのこ。
1号のためだけに購入するつもりが。。。(大汗)

出会いは大切です(言い訳)


そしてお約束の♪


DSCN3884.jpg
 





















乗せるのよね。

そら~も~

そんでもって携帯はこんな感じに。。。










DSCN3899.jpg





















じゃらじゃらと。。。

賑やかで~す




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 石ばかと親ばかな道をまっしぐら~。。。。

あ。。。おでぶの道もまっしぐらだったわ~(遠い目)

グリムスキーワード 酸性雨


DSCN3674.jpg





















万歳寝姿。












DSCN3753.jpg





















腕枕寝姿。













DSCN3676.jpg





















ねこっぽい寝姿。

寝姿三態

そ~言えば でっかいきのこ発言 からここで寝てないなぁ











DSCN3786.jpg






















ピーンと張ったお髭がらぶり~















a6da7a73.jpeg






















お出迎え姿。

お出かけから帰って来るとここでお迎えしてくれる時があります。


6月の特選集でありました。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 今日も親ばかにお付き合いありがとうございます。

私的にはいいさしんが撮れたつもりなのにどうしても使えない場合があるんです。
そんなさしんをあっぷしてみました。
決してボツさしん集ではありませんから

グリムスキーワード ゴミ分別
連投でございます。


用意するもの。

①貢物。

DSCN3842.jpg






















この貢物は大歓迎

今晩の後夜祭のためにご機嫌取りで取って来ました。












DSCN3847.jpg






















1号の遊び方はちょっと。。。

そ~いわんと(笑)


用意するもの②ちょっと大きめの空のお皿×3。



DSCN3851.jpg





















なぜかちくわのゆかり合え添え(笑)





DSCN3853.jpg






















どれどれ。

チェック入りました~


用意するもの③冷たい飲み物(わたし用)


DSCN3854.jpg






















今回はにゃん柄のかーいい缶でお馴染みのJanatのアールグレー。





さ~ケーキブッフェの始まり~


DSCN3856.jpg





















奮発して10個こーてきました

はい今晩の夕食です。

1号ケーキでも飲めるんです。。。



DSCN3857.jpg





















最初に食べるのはこれ~詳細はこちら


いつかしてみたかったケーキブッフェ。

念願叶った今日であります。


そして40分後。

DSCN3861.jpg






















完食

あぁなぜ40分で幸せが終わってしまったんだろう。。。しくしく



どのケーキも夏の味。

さっぱりとしてするするっといただけました。










DSCN3859.jpg






















するするって素麺でないんだから。

そして早く私のごはんください。

ご機嫌悪いの?貢物の効能時間は短いようです




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 1号がいる時はひとのごはんが先なんです。

グリムスキーワード ゴミ分別


キャンドルナイト中のグリムス。

1234711002_04965can.jpg















あぁフォルダを見たらグリムスネタが溜まっている

この時期もう1つ特別なイベントをしてくれます。

1278398544_06754.jpg















昨日私の誕生日でした。因みに↓は去年のぶつ。


7127b3e2.jpeg















ローソクの数は増えてません(笑)




DSCN3712.jpg






















いくつになったかは内緒なんだって。。。ひそ

そら~そ~でしょ~



そんな訳で ぶつぶつ にも呟いてますが昨日はいそいそとケーキを買いに

お目当てはやっぱりホールケーキかな~

夕食の豪華食材もこーたこ足でケーキ屋さんに向かった。


DSCN3719.jpg






















私はマグロでよくってよ。

違います。


ケーキ屋さんの通りに出て目を凝らすと看板が出てない?
(看板といってもとってもおされなぶつなんですけど名称が出てこない

車で行ったため僅かな時間でしか確認ができなかったけど

シャッターは下りてたわよね?






休みだよ_| ̄|○






家に帰って念のためネットで確認。



火曜定休だよ_| ̄|○



それにホール以外にも新作がいっぱい載ってたし_| ̄|○

期待が大きかっただけにその落胆は夕食に及んでしまった。



DSCN3736.jpg





















夕食時いい匂いさせてて帰って来たよね。

ほほほほ


萎えてしまった私は帰るコールのあった時に

「夕食は串焼き屋さんにしよ」と言ってしまった。

断る理由の見つからない1号はすごすごと「いいですよ」と。

年に1度のことだもん行きたくなくっても断れないわよね~

さて問題のケーキ今日リベンジいたします。

ブログの連投なるか?




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ケーキのご相伴はしないつくしです。

あ。。。グリムスネタをもう1つ。
去年は今日もう1つのイベントがありました。
今年はど~なんだろ?♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.