忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSCN5740.jpg






















玄関先のスズランが満開です。

つくしのお供に持って行ってもらいます。



DSCN5735.jpg


















火葬車の仕事待つ間 空を眺めていたら 青いハート。


通院中 べそべそしたり 悪いことを考えてぐるぐるしたりしないよう

心を強くもっていようとしてました。

心をつよくする=気が強くなる
(人間ができていないので怒りっぽくなるともいいます)

となってしまったこともあったようで(反省)


もう 緩めてもいいですよね。


DSCN5739.jpg






















ayameさんが「にゃんはわんと違ってお花少ないだろうから」と

持っていらしてくださいました。

まだ用意してなかったので嬉しいです。

ありがとうございます。

前回の日記で書き忘れましたが病院から帰宅する時

いつもの癖で お家に帰ろうね と声をかけていたんです。

キャリーから 「にゃん」 とお返事がありました。

一瞬びっくりしましたが しっかり聞こえました。

安全運転で帰るからね。



f12f75f2.gif



5600450a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪くなってからなぜかこの蓋を舐める日が続きました。

あまり舐めてほしいものではないので

きゅうになめないように見張ってねと1回だけ声をかけたら


6abd3b64.jpeg






















意外と真面目に邪魔してました。




DSCN5721.jpg






















私の本意ではないからとでも言ってそうです。

邪魔をするといえば



DSCN5704.jpg



















(あぁほとばしる情熱さしん

わたし?

今のつくしを撮りたかったんだけど。。



DSCN5706.jpg



















 


私でしょ?

。。。。。どいてください。。。。。。


あっ わかった。



4f116c0f.jpeg






















足の間から撮ればいいのだ♪



DSCN5708.jpg



















そこまでして撮りたいの?

もちろ~ん


ごはんにしよ♪と声をかけると


DSCN5710.jpg






















ごはん♪ 



DSCN5713.jpg






















今日は肉?


我家では珍しいツーショットさしん。

つくしが動いている時は一緒にいる事がいつもより多かった気がします。

こんなさしんももう撮れないだな。


今は「ごはんにしよ」と声をかけると

つくしを目で捜すきゅう。

我家はつくしのご飯が先でした。


きゅう 時々あらぬ方向をじっとみている時があります。

ひとは7日間は家にいるといいます。

にゃんだって同じですよね。

きゅうだけでなく私も会いたいなぁ



imariくん が2009年に一緒に行った戸隠の記事をあっぷしてくれました。

牧場の桜は満開になったかなぁ

PR

カレンダーは春なのに。

ねこつらら出ました。


DSCN5608.jpg






















それも2本も。

最高気温は26℃。

つららも出ちゃいます。










DSCN5609.jpg






















上から撮ってみました。

ねこタワーは段々があるので今のつくしでも上がれます。


夕方のお散歩。

ご近所の桜巡りをしてきました。

ソメイヨシノは葉桜でしたが。。。。





DSCN5612.jpg



















しまった桜のてっぺんが。。。orz

そしてきゅうもちっこい

しだれ桜?









DSCN5614.jpg






















桜を撮るかきゅうを撮るか迷うとこうなります。













DSCN5617.jpg





















また来年あいましょう♪




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 そっか。。。きゅうをもっと前に立たせればよかったんだわ。。。


最近のお気に入り(?)の場所はここ。


DSCN5589.jpg






















なんか和むの~

台所のキッチンマットがお気に入りのようです。












DSCN5598.jpg





















何か問題でも?

。。。大有りです。


午前中はキャットタワーでまどろんで

日が落ちると寝る前までキッチンマットの上にどてっと。。。

夕食を作っている時はちょっと。。。(涙)


さてお話は先週の話。
(日記でなくなってるなぁ)

ジュリアちゃんのお供を兼ねたお花見してきました。

DSCN5554.jpg






















  桜は?    まだみたい。

4/6 桜の見ごろは週末でした。

桜がなくってもおでかけは嬉しいよね~♪










DSCN5557.jpg






















でへっ 見晴らしがいい♪

高い所が好きらしい。。。










DSCN5560.jpg






















公園のベンチでも。













DSCN5561.jpg





















おばさんは高いところが好きみたい。

なんとかと煙はだよね~(笑)


毎年チューリップ祭りがある某所にも行ってきました。

こちらのチューリップも咲き始め。




DSCN5565.jpg

















今週末は見ごろかな?














DSCN5575.jpg



















 ちょっと疲れたかも。          きゅうばっかおでかけ。





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 そのうち。。。ね。

4/14の通院 体重1.92キロ
2キロ切ってしまいました。

この春も戸隠につくしときゅうとで行きたい。と思っています。
でも今のつくしの状態では無理です。
体重が最低でも2.5キロまで戻らないと実行できません。
去年の春の戸隠がみんなで行った最後だったねとは言いたくないんです。
(秋に行けばいいのでは?という突っ込みはありがたく頂戴します(笑))
いろいろな願いも込めてつくしの体重が増えますように。。。。


東京では桜の開花宣言が昨日でました。

横浜のチベットはまだ蕾が固いです。

DSCN5518.jpg






















ベランダに出たい。

つくしときゅうのお出入り口

きゅうが中途半端に通せんぼ。

ぢっと待つつくしがいぢらしい。。。(あぁ親ばか発言)








DSCN5519.jpg






















まだですか?

しばらく通せんぼを待つ つくしでした。

そこのけ そこのけでないつくしが好き。
(きゅうは空気が読めないので 同じことをつくしがしていたら
 たぶんつくしを跨いで外に出ます(苦笑))








35170bd7.jpeg






















今日は肉ないの?

ここでも何かおいしいものが出てくるまで

待つつくしであります。

お皿にはにゃん缶がてんこ盛りに2種類出てるんですけど。。。



昨日は通院日 体重2.08キロ。

先週はよく食べていたのに減ってます。

ステロイド点滴始まりました。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 帰ってきてからちょっと ぐったししていた月曜の午後でした。
グリムスキーワード 絶滅動物

今日は通院日。

血液検査の結果がでました。

甲状腺の疑いは晴れました。

相変わらずビリルビンの数値は高いです。

検査結果から分かることは 

年のこともあるけど もしかしたら肝機能????と言うことでした。

今後はステロイドを使った治療をして様子見ということです。

先生「M病院で点滴受けてくださいね

 ここですると つくしちゃん貧乏 になっちゃいますから


と小声で。。。

同じ治療を今先生のいる病院ですると5・6万しますか?と聞いてみた。

小声で 否定もせず肯定もせずでした(笑) 

体重 2.20キロ 点滴を受けて帰宅。

そうそう最近ちょっと元気になったのか点滴の最中嫌がる(笑)

以前は ぢっ といいこだったのに

今日は も~いいの~と ばかりに抵抗してました。

そ~いえば 日曜日もちょっと抵抗してたわよね。


DSCN5508.jpg






















もう大丈夫なの。

信じられません。(きっぱり)


以前から気になっていたんですが

にゃんの100gはひとで換算するとどれ位ですか?と聞いてみた。
(算数をすれば分かることなんでしょうけど 算数キライで苦手なもので

ひとの平均体重を50キロとすると(女性ね)100g2キロ位でしょうか?

。。。。。13年間保っていた2.7~2.9キロ。

今2.20キロだから。。。ひとでいうと10キロ減ってこと?




お願いです。食ってください。



マイブームだった病療食も見向きもしなくなったよね。

朝ご飯は市販のものをここ2・3日はがつがつ食べてくれるんですが

夕ご飯「食べてくれるんだったらと」奮発した牛肉の味を忘れられないのか
(本当は切り落とし(笑))

今日は違うの食べようね と言っても

お肉が出て来るまでテーブルの上で限りなく待っているのはなぜ?

そしてきゅうまであまり食べなくなった。。。



DSCN5512.jpg






















つくしばっかいいもん食べてるんだもん。

わたしは病猫で老猫なの。

。。。きゅうと同い年ですっ!

そしてきゅう おやつはがっついてます。。。。はぁ~



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 年をとってもご飯はがっつきがいいです。  by同居人心の声
グリムスキーワード ゴミ分別


DSCN5424.jpg






















あ。。。

なに?












DSCN5423.jpg






















遮ってる。





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 よくある我家の光景です。

つくしはとっても食べたり食べなかったりで
同居人は喜んだり凹んだり。。。


昨日の雪は深夜には止んでました。

雪も溶け出した午後。

ベランダで真剣に何かみているつくし。


DSCN5412.jpg






















じっ

。。。。。!












DSCN5416.jpg






















屋根に積もった雪が溶け出して滴を観察中でした。
(くりっこしていただくと大きいさしんなので分かりやすいです)


そしてこちらは。。。。











F1000194.jpg
















満足♪

足跡は全部きゅうです。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 後 何回積もるかね~♪

出勤前に1号が玄関前を雪かきしてくれました。
ありがと~♪
8fa11d36.jpeg






















バレンタイデー♪キッス♪の夜。
(2/12のケーキのさしんです)






DSCN5398.jpg






















積もってるよ♪
(18:34)



DSCN5400.jpg





















うっふふ♪
(20:48)






49ead2b0.jpg






















うっふふふふふ♪♪
(21:31)





5e7e61a7.jpg






















でっへへへへへ
(22:11)

明日は空き地でドッグランだ♪❤♪









8c1d804a.jpg






















2号の怪しい動きでびくびくなんですけど。。

。。。。はしゃぎすぎ。

2つとも大人よね。。。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 時々屋根から雪の落ちる「どさっ」という音に

 雪国みたい。。。と喜んでいる私です。

予報では「降るかも」でした。
3連休のこともあるしやっぱり当たらない気○庁ですね。


最近ちょっとご機嫌斜めってたつくし。


DSCN5339.jpg





















。。。。

原因は分かってます












DSCN5311.jpg






















げんき邸に遊びに行ったから。
















9bc0b46a.jpeg





















いいな富士山。。。

。。。。げんき王子でないのね。。。。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 げんき邸襲撃の話は次回に~


だらだらっと塗装工事を引っ張ってしまいましたが

一気に最後までいきます。

DSCN5216.jpg






















窓ガラスにしていたビニールの養生もとれて

ひさしぶりのお日様が♪
(と言っても養生ネットはまだとれてないんですけど)





DSCN5205.jpg





















これこれ~














DSCN5206.jpg



















ネットがあっても充分しあわせ

塗装中は雨の降ることなく 順調に進みました。
(横浜は2/2現在34日間乾燥注意報が出たままなんです)










DSCN5220.jpg






















入ってこない?

玄関枠塗装中。


チーム日下部 毎日きちんと時間通りに来て

時間通りに仕事を終えてとっても丁寧にいい仕事していただきました。





DSCN5225.jpg





















いよいよ。。。






DSCN5226.jpg



















養生ネットも外されご開帳(笑)

塗る前塗った後とアニメーションにしてみました。




3ac0540f.gif














う~ん。。。

前・後と文字入れればよかったかも。。。






DSCN5212.jpg





















違いがよくわかんないかも。。。

今までともっと違う色にすればよかったかちら?



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 長いお付き合いありがとうございました。

 明日からは平常に戻るはず?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.