忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひさしぶりに美容院に行きました。

863199c5.jpeg





















             (鎌倉文学館のバラ)

ストレートパーマがすっかり取れてしまって爆発頭_| ̄|○

この夏ど~やって過ごそう。。。(遠い目)


今日は親ばか全開でいかせていただきます。


13a6b4a9.jpeg



















つくしは時間に正確で目覚ましにゃんでもありました。

「明日出かけるから頼むね」と言うと

ちゃんと目覚ましの鳴るちょっと前に起こしてくれました。

頼まなくっても「出かけるんでしょ~」とばかりに起こしてくれて

遅刻を免れたこと多々。

起こし方は2通りありまして~


12c0afc1.jpeg






















           2号惰眠を貪る図。


「どん」と布団に乗っかって起こす時と

そ~っと布団に乗っかって ちょいちょいと肉球で鼻をつつくのであります。

その仕草が好きで も~ちょっとやってほしいな~と

タヌキを決め込むと。。。。

ちょいちょい肉球から段々爪を出して。。。

お~き~ろ~

となるわけでして。。。


深夜ネット徘徊していると


30b57ba5.jpeg


















付き合ってくれる時もありましたが

大抵 も~寝なさい とばかりに邪魔しに来ました。

今はだぁれも言ってくれません。


f12f75f2.gif


cf73ccf7.jpeg






















お迎えにゃんでもありました。

買物から帰って来た時 きゅうとの散歩から帰って来た時

この場所で「おかえり~」と迎えてくれました。

台所に立つと魚料理でなくってもこの場所から 

じっと私の仕事をみてました。


4ee52a18.jpeg






















以前 我家では珍しいツーショットさしんと書きましたが

あの時 ここに自分では上がれなくなっていたことを忘れてました。



ふとした時

「なぜいないんだ?」と思って「あ~そうだったんだ」と我に返っています。

2か月分づつさしんのフォルダを作っているんですが

つくしのさしんが少なくなっていることに そ~なんだ。。。と。。。


次回は私のお気に入りのさしんです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つくしさん、本当にいないんですね・・・
切ないですね・・・
ペンペン URL 2011/05/28(Sat)09:39:17 edit
お返事遅くなって
すみませんでしたm(__)m

「いない」ということに慣れてしまうことも寂しいです。
深夜徘徊・朝のめざましがなくなってしまってすっかりぐ~だらになってます
【2011/05/31 18:12】
無題
本当お辛いですね。

私も一昨年5月にワンちゃんを病気で亡くしました。その仔もとても性格がよくて、自分の気持ちを察してくれて、落ち込んでた時、よく励まされました。13年半一緒でした。

なので、つくしちゃんの事も、その仔とシンクロしてしまいます。
ばばさんのお気持ち痛いほど解ります。
私の場合も、なかなか立ち直れなかったのですが、もし生まれ変わってくれるのなら、また私のもとに生まれてきてね、といつも願っています。

ばばさん、お辛いでしょうが、どうか頑張ってくださいね。




まり 2011/05/28(Sat)21:47:00 edit
お返事遅くなって
すみませんでしたm(__)m

そうだったんですか
まりさんにとって気持ちを浄化してくれている存在だったのかもしれませんね。
ここもそろそろお開きになる日が近づいてます。
楽しかった思い出やあの時こうしてればの後悔もひとりで消化することになると思います。
それまでのもうしばらくのお付き合いよろしくお願いします。
【2011/05/31 18:18】
無題
読み逃げばかりでご無沙汰しております。
その後ぐるぐるからは抜け出せたかな?
明日でちょうどひと月になりますね。
たくさん、つくしちゃんの親馬鹿自慢大会してください。
お気に入り写真大会も楽しみにしてます。
おかか 2011/06/08(Wed)09:49:04 edit
こちらこそ
読み逃げぽちっですみません。
桜企画も参加しようと思っていたのですが
桜でなくって梅とか菜の花とかでして(笑)
特別ずる編で登場すればよかったかな~と
いっぱいのわん・にゃん達の幸せな顔に気持ちが潤いました

ご心配いただきありがとうございます。
いなくなってひと月とも覚えていてくださって本当にありがたいです。
ぐるぐるは卒業いたしました。
ぐ~だらはなかなか抜け出せません
そろそろ気を入れないとつくしにも怒られそうですよね。
【2011/06/09 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.