忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード ゴミ分別



6e0940ec.jpeg






















またお留守番。

ごめん。

恨めしげなつくしを置いて出かけた先は~



DSCN4437.jpg






















ここはヨコ~ハマ~♪




DSCN4435.jpg






















  でへっ♪

ジュリアちゃんのお供で山下公園。



8766b80b.jpeg






















薄曇で肌寒い予報でしたがぴーかん。

ひなたは暑いです。


DSCN4443.jpg






















山下公園では今日から始まった野外ので写真展。

野外の写真展って初体験


エレガントジュリちゃん 道行くおば様方の賞賛を浴びます。


DSCN4447.jpg






















きゅうと歩いている時には味わえない賞賛の嵐でした。


でも。。。


本当は。。。。


DSCN4440.jpg






















  くんくん♪    ワイルドアフガンなのよね


お昼は山手111番館内にある ローズガーデンえの木てい


DSCN4451.jpg






















ひとっていいな~


ジュリちゃんお座りしているのにお顔がテーブルの上にあります。


この後元町をそぞろ歩き。

暑さにめげて2軒目のお茶先はここ


DSCN4457.jpg






















みせびらかすだけでなくって。




DSCN4456.jpg






















ください。

入ったどのお店でもわんのおやついただけました。

どのお店も「○○が入ってますがアレルギーは大丈夫ですか?」と

聞いてくれたのは嬉しかったです。


おやつを貰った後は。。。


DSCN4459.jpg






















2つとも爆睡。

今日は日中わんが歩くにはちょっと暑かったけど

またご一緒できると嬉しいです♪



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 わんネタが続いてしまった(汗)
  

ジュリちゃん車 きゅうのよだれででろでろにしてしまいました(滝よだれならぬ滝汗)
次回はうちのマーチくんで~?
PR

。。。。。

力作が消えた_| ̄|○

思い出しながら書き直しです。





c463c9d8.jpeg





















いきなりの田んぼです。













DSCN4427t.jpg






















殿様君にしてはちょっと大きめのカエルくんがいた場所は。













cda509e6.jpeg






















ここ。

前回も似たような時期にきているようで。。。

でも今回は目的が違います。

彼岸花であります。








DSCN4419.jpg






















つき合わされちゃった。

お留守番よりよかろ?(笑)


あ。。。お出かけしたのは焦げたつくしを置いての土曜日午後のお話です。

少し早めの夕方のお散歩のつもりで出かけました。

でも ゆったりしちゃったので すっかり暮れてしまいました。

「ふるさと村」と謳っているだけに電灯が少ない(笑)

強い明かりは時々通る車のヘッドライトが頼り。

彼岸花と昭和の夜を堪能いたしました。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 彼岸花はおまけにて公開中
 (後悔かも。。。。)



 

グリムスキーワード 省エネ

今日はお蔵入りにするにはちょっと。。。

というさしん集です。

しかも。。。わん


DSCN3581.jpg





















たまにだから許す。

心が広くって助かってます。


それではお散歩で会うお友達♪










F1000035.jpg














うっ歩きながら撮るさしんはむづかしいです。

それでもめげずに撮ってみても










F1000034.jpg














似た様なもん?

必殺のおやつを持って撮ればよかったなぁ

でも1枚のさしんにみんなが納まるってのは

なかなかないものでしてお蔵入りにするには

もったいないかな?と載せてみました。

そしてこちらはカメラ目線





F1000083.jpg














この時はたしかおやつが。。。(笑)

誰にも会えない日もあるお散歩です。

蒸し蒸しと暑かった今日 お散歩中に蚊に食われた私。

フィラリアの季節になってきました。

毎月きちんと飲ませないとね。





wa.jpg














忘れないでね。

ぁぃ




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 たまにきゅうも出ます。

 ぽっちが励みです

わんの散歩中のさしん 先回りして中腰で撮ってます。
(オーナーさん達の顔を写したくないのとわんと同じ目線にしたいため)
腰と膝の悪い私はかな~りの冒険であります。
グリムスキーワード ゴミ分別


積もってました。


↓証拠さしん。

F1000039.jpg














少し時間が経ってしまいましたが雪です。

早朝に降った模様です。











0ef8f502.jpeg





















ドックラン。。zzZZZ

残念ながら朝のお散歩時は雨だったようです。

だもんで走らせて貰えなかったようで。
(土・日のお散歩担当は1号)





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 41年ぶりの積雪とか。41年前というと。。。。

 えっと。。。生まれてません。  ←大嘘付き

 ぽっちが励みです
横浜のチベット 雪まだ残っています。

夕方のお散歩時 天気雨ならぬ天気雪降ってました。

そんなことで昨日のあっぷする予定だったぶつです


DSCN2988.jpg





















このままで走れないので雪下ろし(あぁ 大袈裟

お供はきゅう。

お約束の原っぱでのドッグラン。

動画で~


せっかく積もったのに雪よりボールに気がいってます。













DSCN2993.jpg






















ちょっとしか遊ばしてもらえなかった。

ほれ。。。雪下ろしがあるから。


夕方のお散歩できゅうと同い年の

ウェルシュ・コーギーカーデガンのジャッキーちゃんと

推定6歳のアフガンのジュリアちゃんと遭遇

やっぱ雪だしぃ。。。ということで空き地でドッグラン。
(おぃおぃ

ママ達のおしゃべり付きなので音量にご注意ください。


黒い弾丸娘達(私が勝手にそう呼んでます)

お年の割りに元気です。













a76ee7a0.jpeg





















おばさま失礼ですよ。

あ。。。。はい。


ジュリママ長靴でなかったので参加できなかったジュリちゃんは









7bf6b41e.jpeg






















そんな下品な遊びできません。

拗ねた?(笑)













DSCN3007.jpg






















(あ゛ せっかくの美人さんの顔がブレてる
お腹空いたので早くお帰りください。

今度一緒に駆け回ろうね♪












DSCN3012.jpg





















今度はいつかな

早いといいね~♪






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 あぁ   わんブログになってしまった

 ぽちっが励みです。


880053c3.jpeg






















雨です。

わかってます






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ちめたい雨でした。

 ぽちっが励みです。
DSCN2669.jpg






















大人買いだって。
(やらせさしんです)
食物連鎖 やめられないとまらない~♪の連載物です












DSCN2672.jpg






















その日のうちに読んじゃったんだって。
(これもやらせさしん






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 最初はつくしの周りを取り囲んだんですがお気に召さなかったようで

 ぽちっが励みです。

ドラマの-Jin-に嵌っちゃいました。
とあるサイトで「真相は映画で的な最終回の脚本が出来上がっている」と見て
映画まで我慢できないかも。。。と大人買い(何が大人なんだか
ドラマとは違った魅力のあるマンガでした。
(その昔六三四の剣を書いた漫画家さんで懐かしいな~と)
全16巻完結だと思ったら1月に最新刊がでるとか。。。
ぐぐってみるとまだ連載中でした
生あんか。

低温火傷の心配はありません♪











01c88c3b.jpeg






















同居人への気遣いも大変です。







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 たま~にしてくれるサービスです。

 ぽちっが励みです。

さむ~い雨の降っていた今日。
きゅうの重さも心地よい生あんかであります。
思い立ったが吉日(笑)

寺家ふるさと村に行ってきました。

近くにあるのに戸隠より足を運んでいません。



DSCN2239.jpg





















田んぼも刈られて 











DSCN2240.jpg





















空青し。













DSCN2241.jpg





















もちろんきゅう連れ。

なぜか1号付き(笑)











DSCN2244.jpg





















秋なの~


そぞろ歩きにはいい季節。

今日の朝日新聞神奈川版に出ていたようで

新聞に載っていたからきてみたんだ」というおじさんに声をかけられました。
(おじさん「熊池ってどこ?」と聞いて来た。目の前にある池を指したら
 「釣堀だと思ったよ」ですって。。。確かに釣堀 熊池と書いてあったけど)





DSCN2251.jpg





















くれないのに。

ひとはちょこっとお茶タイム

わん連れだったので外の長椅子で無理言っていただきました。









DSCN2254.jpg





















お向かいの常設展示場にむくっりしたお鼻の高いにゃんがいっぱいいた。

お持ち帰りしたかったなぁ。。。









DSCN2255.jpg






















また行ってもいいよ~











deban.jpg

















出番なしね。

誘ったけど行かないって逃げたじゃない











DSCN2208.jpg






















押しが足りないのよ。

嫌よ嫌よも好きなうちってやつ?

次回は縄(リードとも言う)をつけてでも連れてくから♪






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 次回は縄をつけて連れていかれるつくしに ぽちっ
   
 ぽちっが励みです。

さしんを撮って見てみたらすっかりおばぁちゃん顔になってしまっているきゅう。
動きはまだまた若いんですけど。。。
お昼を食べた後目指すは牧場。

残念なことに午後からは雨が降ったり止んだり。

だもんでつくしは車で待機。


DSCN1083.jpg





















わんは雨でも大丈夫です。











bukuzyo.jpg














入り口のお知らせに回向柱を引いた牛さんがいるとか。

目印は赤いネックだそうで。

赤いネックって?






DSCN1088.jpg





















元気王子 牛さんは初めてかしら?

そんなことで珍しく動画♪








元気王子は牛さんより牛さんにあげた草の方に興味津々(笑)









run.jpg














わんに引かれて牧場巡り。

引かれてでなくって引いてだわ。









DSCN1092.jpg





















元気ぱぱ ぱわふるです。


きゅう 初めて牧場に行った時ノーリードだったんですが

何かが騒ぐのか牛さんの落し物にうひょうひょ。

フレッシュな落し物ではなかったんですがそれ以来

牧場でのノーリードはご法度であります。


牧場の奥に桜がいます。

今年も会いにきたよ~


DSCN1093.jpg





















あ。。。。赤い。。。












hazakura.jpg

















葉桜でした。

満開の桜に中々会えません(涙)

この後は楽しい夕べと続きます。




DSCN1104.jpg





















ひとはこれから楽しい夕食だけどぼくはあまり楽しくありません。


元気王子夕食時にはお部屋で待機。

きゅうは食堂テーブルの下で敷物状態。

つくしもお部屋で待機であります。



bestshot.jpg











夕食後お部屋から解放(笑)

元気王子貫禄がでてきたのか
(ゴムパッキンがたれてきたとも言います)

もう王子は卒業して王様の雰囲気。

。。。。まだ2歳だから王様と呼ぶにはちょっと早いかしら?

2日間楽しく遊べたかな~?






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑牧場ではノーリード禁止のきゅうに ぽちっを
ぽちっが励みです。

うっ つくしの出番がなかったわ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.