忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスさんめでたく2本目になりました♪
どの言葉にお客様が来るのか分かってきたので
新しいワード言ってみます。

  アイドリングストップ 

さてお客様来るでしょうか?

aaf33005.gif

ナチュラルハイになった私がしたことは。。。。。♪


最近炊飯器を買い換えました。

土鍋仕様に心惹かれたけど

パンも焼けます」と謳っている言葉に
  
きっとそんな機能が付いていても使うのは最初だけ。。。

と思いつつパン焼き機能のついている炊飯器を購入。

いつか焼くつもりで材料だけは揃えていました。

ナチュラルハイになった昨日はそのいつかだったのです(笑)

DSCN0432.jpg

 





















なんかいい匂いなんですけど

教本は取り扱い説明書のみ!

材料を入れて20分捏ねましょう。


 

へっ?20分も!





20分も捏ねられません

ずぼらな私はこんなもんでしょ。。。と書いてある時間を無視。   おぃ

生まれて初めて作るのに慎重さの欠片もありません(苦笑)

1次発酵 2次発酵と順調に進み
(炊飯器が発酵してくれます)

どんなもんだいっ!
(内心はどきどきな小心者)

さ~いよいよ焼きでございます



DSCN0436.jpg






















いい匂い❤❤❤











 

ぎょっ











DSCN0434.jpg

 

 



















焼けてないorz











ってそんなわけはなく炊飯器の底側は







DSCN0435.jpg





















なんかとってもいい感じ




中はど~なっているのか早速切って~







DSCN0440.jpg

 





















10分しか捏ねてないのに上出来










DSCN0442.jpg





















あっぷにもたえるこの美貌(褒めすぎてます)











DSCN0443.jpg

 





















食べる?♪


お味はもっちりふわふわ

冷めても美味しい手作りパン

嵌っちゃいそうです







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑ぱん焼きには興味のなかったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

そして翌日の今日。
お散歩中なぜか右腕がだるい?
な~ぜ~と考えていると。。。。。
そっだ。。。パンをこの野郎!とばかりに力いっぱい捏ねていんだっけな

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・ごめんにゃあ・・・最近ウチのADSLとろくて、時々サイドバーが表示されないのにゃあ・・・
グリムスさん新しい苗木来たのにゃあ!
おめでとお!
パン、10分で後は炊飯でOKなんてすごいのにゃあ♪
Gavi URL 2009/02/22(Sun)23:53:52 edit
進化してます
電化製品の進化に付いていけなくなりそうです(笑)
でもついつい行ってしまうんですよね。○MADAさん。
呆け防止に電気屋さんに日参しそうな私です

【2009/02/24 01:16】
無題
いいなーいいなー
焼き立てパンいいなー(笑)

パンとフォカッチャは作ったことがありますが、夏しか出来ないのですよ…。
我が家の電子レンジ発酵機能がないもので。
高性能な電子レンジ買おうかなー。

しかし捏ねを省いてもちゃんと焼きあがるとは!ばばさん、どんな魔法を使ったのですか?(笑)
がら URL 2009/02/23(Mon)11:09:35 edit
魔法の代償
日記の下の方にも書きましたが右腕はもちろん筋肉痛ですが
妙なところが重い
左足のふくらはぎや膝が。。

魔法の代償に意地になって捏ねてたってことなんです(苦笑)
【2009/02/24 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.