忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒波襲来で戸隠は5cmほど積雪のようです。

ちょっとずれてたら延泊になってたかも~(笑)

そんなことで戸隠旅行記始まり~はじまり~


attupu.jpg






















どご?

出発は毎度の時間(笑)

環八 車中ラジオ体操していた怪しい車です。



DSCN2322.jpg





















いい天気~

初日 風もなく穏やかな秋晴れ。









DSCN2324.jpg





















さあ!行くわよ~









0d4342b5.jpeg






















お昼に戸隠到着。

さしんは「新そばあり□」のそば玉。

新酒の杉玉のそば版です。

休日にはいつも激混みで諦めていたうずら家さん。

平日の恩恵にあずかりました♪


DSCN2332.jpg





















わさびは自分達ですりおろしていただきます。

今年は戸隠蕎麦切三百年記念ということで11月6日

うずら家のご主人が奥社までそばを奉納するそうです。

雪も降っちゃったし足元ご注意くださいね。


お腹もいっぱいになったことだし。。。

お次は飯綱東高原は霊仙寺湖近くのドックランに~


DSCN2337.jpg





















着いた?

とは言ってもにゃん連れなためドックランを遠くに眺めながら湖畔で







4e021aee.jpeg






















    くんか くんか             嗅いだことのある匂い






DSCN2336.jpg






















そっちはあまり行きたくありません。

ちょっと抵抗していたつくしであります。




0df8efea.jpg















 前にも来たことある所          どご?







DSCN2349.jpg






















それでは私が説明いたしましょう。

ばばずのお気に入りのお宿 フォックス・フィールド・イン であります。

このもお世話になりました。




8bd15522.jpeg






















春も来たのね。

珍しくびっくり眼が撮れまくった初日でありました。

おなかいっぱいになった夕食さしんは。。。。撮り忘れに注意です_| ̄|○





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 つくしさん どごい゛ぐの゛~ と話し続ける行きの車中
  
 ぽちっが励みです。

次回スキー場とつづく。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ!
つくしちゃんたち戸隠に行ってたのにゃあ!
おにいとおねえも戸隠大好きなんだって。
おそばとってもおいしそうだけど・・・そば玉って初めて見たよ!@@!
続きのお話楽しみなのにゃあ♪
Gavi URL 2009/11/04(Wed)08:53:20 edit
そば玉って
最近のものらしいわよ~
お店によって微妙に形が違うの。

おにぃちゃんもおねぇちゃんも戸隠好きなのね
私も20年来のファンであります♪
そ~言えば今年からキャンプ場が市運営(以前は村だったけど)から第3セクターに移行したのよね。
以前と比べてサービスはど~なんだろう?
とっても気になるところです。
【2009/11/05 00:26】
無題
かなりご無沙汰しちゃいました(汗)。
今回はつくしちゃんも一緒にお出かけだったんですね。
よかったね~♪
きゅうちゃんの立ち姿、とっても綺麗ですよ~♪
そば玉、私も初めて見ました。
300年の歴史があるお蕎麦なんですね。
きっと美味しいんだろうなぁ♪
続き、楽しみにしてますね。

アウトドアのつくしちゃんって、ビビリでは
ないんですか?
はなざわは自分のテリトリーでは大いばりだと思いますが、もしもこんなお出かけをしたら?と思っても想像できないです。
おかか URL 2009/11/04(Wed)22:51:08 edit
こちらこそ(大汗)
読み逃げぽちっだけで不義理しまくってます(滝汗)
ごめんなさいっ

なんでも戸隠そばが文献に出て300年だそうで起こりは室町時代に遡るらしいですよ~
長野駅からバスで1時間ほどかかる僻地なのに(失礼)最近は江原効果(江原さん刊行本でスピリチュアルがどこか有名どころの次に高いとかでわっかいいおねえちゃんが大挙して押し寄せているとか)もあって有名どころは大抵長蛇の列
でもいつの季節にいっても気持ちがゆったりできるいいところなんです♪

びびり。。。
ちょっとそうかも
はなざわさんのパトロール姿を見習ってほしいです
【2009/11/05 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.