忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びば遡り機能


DSCN2079.jpg





















今日はめでたいつくしときゅうの日。

そんなことでひともめでたい

洋ナシのタルト(ホール)でお祝い







DSCN2071.jpg





















ふっ。。。

やっぱりわたし達の分はないのね。。。












DSCN2074.jpg





















あ゛ぼけぼけ
ないの~

そこまで鬼畜ではありませんわよ。





 

お待たせ~









DSCN2076.jpg





















うまうま

いっぱいあるからゆっくり食べてね。












DSCN2080.jpg






















今日位「まて」は短くても。

きゅうは具合が悪くないともらえないササミ。


それでは昔話など。。。

12年前の今日 センター南はペットエコの優良家庭犬協会(当時名称)主催の里親会で
つくしときゅうは我家に興しいれとなりました。
1号は大動物(大袈裟だわ)と暮らしたことが無かったので
2世帯にしたあかつきには「ぜひわんと暮らしたい」と。
それまでは社宅だったので動物は不可。
結婚するまで実家でにゃんとわんと暮らしていた私は禁断症状が。。。(笑)

新しい家にも慣れてきたということでいそいそと里親会に出席いたしました。
その当時は優良家庭犬協会の会長さんは佐良直美さんで(今もそうかしら?)
会長さん自ら里親になる心得という講習会を1時間ほど受けてからのお見合い。
男の子わんと暮らしたかったのですがその日は生憎姉妹わん4頭のみ。
にゃんはちっちゃいのから少々大きくなったことたくさんいました。

次回にでるかもの男の子わんを待つつもりでしたが
2ヶ月弱のわんにイチコロの私。
いっ等かーいいお顔のこを我家に。。。と それが後々酷い目にあうとは知らず。。。(笑)

にゃんは本当にたくさんいました。
どう見ても4ヶ月以上経っているにゃんの里親さんは
2ヶ月です!」と言い切っていましたが
わんと一緒に暮らすので そのにゃんの動じない姿をみてこのこだわね。。。と

つくしは里親さんが名付けたままの名前です。
きゅうは。。。9月にきたからとか急(きゅう)に決まったから。。。。そんなもんです(汗)

私の人生の○分の1つくしときゅうと一緒に生きてきました。
その○の数字がずっと 増える 小さくなることを思う9月23日なのです。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 いつまでも一緒よ

 ぽちっが励みです。

明日以降はいつもの調子で~♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう~ん、いいお話だわ。。
きゅうちゃん、つくしちゃん、いいおうちにもらわれてよかったね~

○は増やしちゃいけないんじゃない?
あれ? ん?
私もわからなくなってきた。
imari 2009/09/25(Fri)07:25:24 edit
うぎゃ
ありがとう
起きて私も考えた。
増やしちゃいかんよね。。。と
速攻線引いて直します
【2009/09/25 11:38】
無題
家族記念日ですね♪
おめでとう~
来年も再来年もずっと元気で一緒にお祝いしてくださいね^^
素敵なお話ありがとう。
kyoko URL 2009/09/25(Fri)18:46:30 edit
ありがとうございます。
素敵なお話なんで褒めないでください
調子に乗ります
もっと文才があったらもっとさしんに力があったらといつも思っているんですから

そういえば。。。
つくしときゅうの罹りつけの獣医さん。
避妊手術をした時「10歳過ぎたら表彰されるからね」と言われて12年。
一度もその手のお話しがない。
最近はご長寿のにゃん・わんが多いせいかなぁ
ご長寿さん達にご利益を分けてほしいです
【2009/09/25 23:33】
無題
きゅうちゃん、つくしちゃん、記念日どうもおめでとう♪
ばばさんとの出会い、きっと赤い糸が繋がっていたんでしょうね。
きゅうちゃん、小さい時はそんなに手がかかるワンコだったの?
美味しいご馳走でお祝いしてもらってよかったね~♪
つくしちゃん、もしやこのマグロも?
おかか URL 2009/09/25(Fri)19:56:07 edit
そら~も~
きゅうにはいろいろと泣かされましたわ。って現在進行形でもありますけどね(食べ物に関してですけど)
ある人に言わせるときゅうは「咬傷犬」になる可能性があったわねと。。。
半分本気で半分冗談な顔でいわれて困りました。
つくしの1/10でいいからよその人に愛想がいいといいんだけどなぁ

まぐろ全部食べると吐くので3切れ。
ひとはありがたくご相伴に預かりました(笑)

お祝いの言葉おりがとうございました
【2009/09/25 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.