忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11211カウンター祭り実施中。
ポップアップが出た後をクリックくりっこ~


aaf33005.gif


11月です。

今年は三の酉まであります。

昔から言われているのは「三の酉のある年は火事が多い」

だそうです。

その昔。。。。

酉の日はさむ~い日になることが多いので火の不始末が多かったそうで。。。



DSCN6536.jpg





















酉の日なのにぬっくぬく~

年々暖かい酉の日という感じがするのは私だけではないんだろ~な~



そんなことで一の酉行って来ました(笑)
(デジカメを忘れたので携帯画像で失礼します

NEC_0367.jpg





















横浜橋商店街近くにある大鷲神社(おおとりじんじゃ)でお参りして





NEC_0369.jpg





















商売繁盛 家内安全の熊手。

毎年大きくしていくのが通です(笑)




NEC_0366.jpg





















横浜橋商店街を食べ歩きしながら流して~



そしてばばずお目当ての荒井だるま屋さん。

今日の神奈川新聞のトップ飾ってました。



NEC_0371.jpg





















今年はこれとあれ(笑)を購入。






DSCN6576.jpg






















これの三毛の招き猫








DSCN6540.jpg





















私だけじゃ足りないのかしら?









DSCN6517.jpg





















私もできるわよ。    べろんちょ

何か違う。。。



酉の市は深夜のお祭りです。

お近くの方今から行っても間に合いますよ~♪







つくしがでているかものチャリティーカレンダーはこちら

shippo-tv.gif←他にもチャリティーカレンダーがあるしっぽTVさんはこちら。

 





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ↑べろんちょにも愛の ぽちっ を

お惣菜屋さんのカタヤキソバ。。。。うまかったよ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酉の市、ニュースでしか見た事ないです~。
そうそう、熊手ですよね。
色んなお店が出ててとっても楽しそう。
きゃー、荒井だるま屋さん、いいですね。
三毛猫さん、すごく味があります。
つくしちゃん、ちょっとご不満気味なお顔も
綺麗よ~♪
111188でちょっとドキドキしました。
おかか URL 2008/11/05(Wed)22:50:47 edit
百聞は一見にしかず(笑)
ぜひ11月の関東地方にいらしてみてください。
あんなとこやこんなとこをご案内いたしますわよん♪

荒井だるま屋さんは伝統のあるダルマ屋さんです。
今の代になってから創作ダルマを作るようになったとか。
毎年新しいダルマに会うのも楽しみです。

11211夕方に踏まれた方がいらっしゃいました。
次は11311です。
狙ってちょ~
【2008/11/06 19:49】
無題
わぁ、酉の市だ♪
いよいよ年末だなーって気がしますよね。
つくしちゃん、
招き猫ちゃんもかわいいけれど、
そりゃ、つくしちゃんの方が勝ってるよん♪
がるまあ URL 2008/11/05(Wed)23:24:21 edit
かるまあさんは
浅草かしら?
去年初めて浅草の酉の市に行ったのですが横浜との違いにびっくしでした。
数が違いますね東京は(笑)

なぜか数で勝負の招き猫が何種類か我家にいます。
つくしとあわせ技で「福」を運んでいてくれるに違いない。
と思っている私であります
【2008/11/06 19:54】
無題
あ、カウンター11214だった…やや惜しい?
もうお酉さんの時期なのですね。
早いなぁ…。
今年は三の酉まであるのですね。
会社帰りに行くことができる場所ですが、未だに行ったことがありません(笑)
がら URL 2008/11/06(Thu)15:48:17 edit
ニアピン
が多いですね
11311設定しましたのでぜひ運試しに?

ちらっとみたら横須賀でもあるようですよ。
でもたぶん横浜のほうが盛大かも(笑)
猥雑でいろんなひとが歩いている酉の市を見るのも
初詣とは違った楽しみがありますよん♪
もちろんB級グルメも捨てがたいっ!
毎年 老舗のスペアリブを食べつつ横浜橋商店街の韓国屋さんでトックを啜り
お土産にはキムチをこーてと。。。
本当は酉の市そっちのけなのかもしれない
【2008/11/06 20:00】
無題
はじめまして~♪
遅くなっちゃったけど、はなざわさんちのおかかおねえちゃんの親バカ大会会場からおじゃましましたぁ♪
三毛のキャンプ猫のGaviちゃんにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
つくしちゃんはクールビューティな三毛にゃんこちゃんなのにゃあ♪
三毛猫の招き猫もあるんですねー Σ(・ω・ノ)ノ!
荒井だるま屋さん、チャンスがあったら行ってみるにゃあ♪
いいところ教えてくれてありがとお♪
( ̄□ ̄;アッ つくしちゃんもしっぽTVさんのチャリティカレンダーに出てるのにゃあ!
アタシもnijiiroさんバージョンに出してもらったにゃあ♪
つくしちゃんのカレンダーチェックするねー♪
またおじゃまさせてくださぁい♪ヽ(='▽`=)ノ
Gavi URL 2008/11/06(Thu)20:15:14 edit
いらっしゃいませ♪
あ゛キャンプにゃんのGaviちゃんだ
はなざわさん経由でよこうこそいらっしゃいませ~
Gaviちゃんってとってもきれいな三毛さんですよね~
実は時々読み逃げしてました(笑)

今年は13日と30日が酉の日です。
荒井ダルマさんは熊手の売っている近くにこぢんまりとありますので
他に目を奪われないようご注意ください(笑)

Gaviちゃんはnijiiroさんからのデビューですか♪
つくしの出ているカレンダーは噂だとタマっていうのでしょうか?
日にちの欄に出るようです。(4cm×4cm)
かな~り小さいので探すの苦労しそうです

これからもよろしくお願いしますね♪
【2008/11/07 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.