忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車でお出かけの今日。

ICカードが心元無かったのでチャージ。

5,000 円入れて2,000円チャージ。

おつりを確かめると2枚しかない?

あれ?うっかり3,000円押しちゃった?

よくよくみると。。。。






DSCN2285.jpg





















2千円札っ!

あぅぅぅ

流通しているんですね








DSCN2225.jpg





















財布の柄が微妙に似ている。

(そ~よ~似ているからこーたの










a123cc41.jpeg





















(ひさしぶりにみたので裏も大サービス♪)

しかも自販機で出てくるとは思いもよらず(苦笑)









DSCN2227.jpg





















親ばか炸裂の財布ってこと?

話はそっちに持っていくの?







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 うっかり「おつり足りません」といいそうになった私です
   
 ぽちっが励みです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2000円札が出てくると・・・「なんか損したぁ! (≧ヘ≦)」って、ウチのおねえ思うらしいよ。
ばばおねえちゃんはどうにゃあ?
お得気分?損気分?
Gavi URL 2009/10/21(Wed)01:11:13 edit
実は~
甥・姪に2000円札でお年玉をあげていた嫌味なおばさんです
嫌味と自分で言うからにはやっぱ「損した」ってことなのかしら?
でも自販機のおつりで出てきた2000円札は足りないっ!
が先だったので損気分倍増だったんだな~
普通のおつりでもらったちょっとにんまりかも
【2009/10/23 00:52】
無題
おぉ~久しぶりに見ましたねぇ。
まだ?流通していたんですね(笑)
昔のお札ってハッキリ区別ができましたけど
現在のお札、似通っていて紛らわしですねσ(^◇^;)
ペンペン URL 2009/10/22(Thu)07:17:25 edit
でしょ?でしょ(涙)
昔の一万円札はでっかくて重厚でしたよね~
使う時も重みを持っていた気がします。
今のは。。。。あっという間に無くなってしまう1万円って感じ。。。
因みに5000円札も私の中では微妙な存在
【2009/10/23 00:54】
無題
2千円札、そういえばありましたよね~。
ちゃんと今も流通しているのね。
Gaviちゃんのおねえさんの損した~って気分、ちょっとわかるかも(笑)。
ババをつかませられた気分ですよね。
早くどっかに回さなきゃって(笑)。

お財布、めっちゃプリティーですよ~♪
親ばか、万歳っ!!(笑)。
おかか URL 2009/10/22(Thu)13:57:15 edit
ババってのも(笑)
早く使いたいような。でも使うのはスーパでなくって何か特別な人に。。。と
いつまでも残ってそうな2000円札です。
今回のお札 昔のお札をちろっと集めてまして(100円札とか500円札とか)たまたま2000円札だけ取ってなかったのでそちらにまわしました。
集めているお札の中に聖徳太子のでっかい1万円札があってひさしぶりにみました。
やっぱ迫力がありましたね
【2009/10/23 01:01】
無題
ちょうど昨日、義母が
「これ偽500円じゃない?嫌だ~変なものもらってきちゃったわ」って騒いでいたので
よく見ると、長野オリンピックの記念硬貨でした。
記念硬貨も流通硬貨だけど、一瞬戸惑っちゃいますよね~~ww
ちなみに2000円札が手元にあるときはすぐに使っちゃいます。
kyoko URL 2009/10/23(Fri)15:29:06 edit
すぐ使っちゃう派なんですね♪
みなさんすぐ使っちゃうのになぜかお目にかかること少ないですよねぇ?
どっかにどさっとあるのかしら?

オリンピックの記念硬貨なんてちょっと得した気分ですね
その500円の行方も気になります
【2009/10/24 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.