忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




aaf33005.gif
   11611カウンター祭り実施中。
    ポップアップが出た後をクリックくりっこ~


aaf33005.gif



連休最終日天気予報通り午後から冷たい雨でした。

さて同居人1号2号は連休初日こんなところに行ってました。



DSCN6748.jpg





















浅草~

たまたまデコハーレーの出陣にでくわしました。








DSCN6754.jpg





















肝心のデコハーレー写ってないじゃない。

おっしゃるとおり


「納税しましょ~」と旗持っての行進でしたわ。


浅草といったらいつもの色川で腹ごしらえして

かなや刷子で歯ブラシ大人買いして
(10個もこーてしまったわよ)

そして入山煎餅





DSCN6749.jpg






















いつも職人さんの作業に魅入ってしまうんだよなぁ

並ぶつもりで行ったのに今日は並ぶことなく久助をげっと。

久助(きゅうすけ)とはなんぞや。。。

作っている途中で「しみたり」「壊れたり」「こげたり」しているお煎餅のことであります。

つまりこわれせんべいですね。

壊れているきゅうのことではありません。

完成品より味がしみてて好きなんです(笑)


小さい頃父がお正月のおかしとして買ってきてくれたものです。

そう。。。。私の中では特別なお煎餅。





DSCN6755.jpg





















硬いお煎餅なんでしょ?

歯は大丈夫?

今のところまだいけます


そんな連休でありました。






つくしがでているチャリティーカレンダーはこちら

中身も見れるスライド付き~

shippo-tv.gif←他にもチャリティーカレンダーがあるしっぽTVさんはこちら。

 




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ↑いいこでお留守番していたつくしに愛の ぽちっ を
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、浅草だっ!
デコハーレーで納税しましょって、なんだかおかしいですね(^^;)
イメージが・・・(笑)

ワタシもかったいおせんべい大好き♪
つくしちゃん、こういうのって、
きっと歯が弱くなっても食べると思うよ(爆)
がるまあ URL 2008/11/25(Tue)07:47:57 edit
歯は一生ものです
入山せんべいは懐かしくて素朴な味がする醤油味のお煎餅なんですよ。
ぜひお試しくださいっ(笑)

そ~いえば。。。関西のお友達には受けが悪かったなぁ。。。
関西の人ってさくっと軽いおかき系が好きなのかしら?
【2008/11/27 00:09】
無題
かなや刷子さんの歯ブラシすごいのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ばばおねえちゃん、いろんなところ知ってるのにゃあ(=^-^=)b
おせんべいもおいしそうですねー♪
つくしちゃん、ばばおねえちゃんの心配したげてやさしいのにゃあ♪

・・・えとね、アタシはごはんの後はおねえの逆三角にはまってねんねするのが好きだよ♪
*ttp://gsvi.blog.ocn.ne.jp/gavi/2006/12/post_47d8.html
おばあさん座りなのにゃあ(>▽<)oギャハッ

あっ、カウンター11614だったよ♪
11611hitsおめでとお
Gavi URL 2008/11/25(Tue)08:55:53 edit
知っている店しか回らない私達です;
最近新しいことに挑戦しないともいいます(大汗)
横浜市民だというのに何年も経っているベイクォーターにも行ったことないし

おぉぉ
Gaviちゃんはふくらはぎと太もものトライアングルが好きなのね。
おねえさんのご苦労がしのばれます(笑)
ちなみに つくしは一緒に寝るとき「くの字」になった私の足の後ろ側
つまりお尻側でないと寝ません
【2008/11/27 00:22】
無題
浅草、いいですね~。
老舗が軒を並べてて、ほんと昔ながらの品々が大事に
受け継がれていくんですね。
100万人の歯ブラシ、初めて私は知りましたが、
使い心地良さそうですね。
そして、堅いお煎餅、私も大好き~!!
隣町に岩塚製菓のお店があって、うちもよくハネ品を
買ってきます。
つくしちゃん、お留守番お疲れ様。
おかか URL 2008/11/26(Wed)15:15:33 edit
内緒ですが 長持ちするんですよ(笑)
1本3ヶ月以上もつんですよ~
でもって歯茎と歯にとっても優しいんです。
ナイロン歯ブラシって歯を少しづつ削っているんですって。
でうっかり強く磨いた日には歯茎やられちゃうますでしょ
昔からあるものには訳があるんですよね~

知ってます知ってます岩塚煎餅
ふっくら豆餅とかぬれおかきとか
あ゛。。。おかき系だわ
最近亀田製菓もいろいろ商品だしているので
時々どっちにするか悩んでます(新潟もんなんで(笑))
【2008/11/27 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.