忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと刺激的な先週末でした。

にゃん・わんブログなので詳細は書けませんが。。。。



DSCN2866.jpg





















わんの文字が小さい。

そんな出だしだと気になっちゃいますよね~

ちょろっと1つのお話のさわり(?)だけ(笑)

うららかな日曜日の午前中。
ぴんぽーんと呼び鈴が鳴った。
1号対応。

なんでもこの地区60世帯限定でエコキュートの工事が入るらしい。
対象は電気代年平均6000円以上ガス代4000円以上のお客様に
無料でエコキュートを設置するのでその説明に上がりました。とのこと。
詳しくお話をしたいので今お時間はありますか?と聞かれ
これから出かける用があるので17時過ぎにきてください」と返事。

なんだか妙よね。。と思いながら説明を受けた。


DSCN2867.jpg





















吠えるからって別部屋に監禁された時の話ね。

監禁って。。。。

説明は長くなるので少しはしょりますが
具体的な金額の数字を出していかにお得かを力説。
エコキュートにすると今まで給湯にかかっていたお金が月平均5600円から
毎月1000円になります

ふむふむそれはお得ね。。。。
設置するに当っては2つの方法があります。
個人でする場合と今回のように団体割引で設置する場合。
個人でやっていただくとリース代の場合月8200円でいつでもお客様がお好きな時に設置できます。

今回の団体割引の場合月6000円15年リースで設置いたします。
お客様の場合月200円程度の割安感しかございませんが
環境も考えてこの際設置いたしませんか?

お返事は今週水曜日に伺います。ご検討をよろしくお願いします。
と タバコ臭いにぃちゃんは2時間の説明をして去っていった。

ふむふむ。
実は我家給湯器がちょっと怪しい(笑)
だもんで真剣に話を聞いてしまった。

さて賢いみなさんだったらちょっと怪しいとお気づきですよね。
なぜこの地区限定60世帯なのか。
しかも水曜日までの返事。。。。
1号の弟がたまたまガス屋さんなので電話をしてみると
そんな会社聞いたことない」と第一声(笑)
義弟の話を聞いているとかな~り怪しいという雰囲気に。。。

その後ぐぐってみると説明に来た会社はHPもあるちゃんとした?会社であることが判明。

でも。。。「エコキュート 詐欺」でぐぐると似たような話もある(笑)
検討した結果。
今回のお話はなしということになりました。

決戦は水曜日♪ ということだな~(笑)



DSCN2870.jpg






















脳天気でのほほん夫婦は困ったものよね。

いやぁ~いい刺激だったわよ(笑)





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 さわりといいながら長々と書いてしまいました
 
 ぽちっが励みです。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー、やっぱり怪しい会社だったんですか。
義弟さんがガス関係で事前にわかってよかったですよね。
うちなら、コロリと騙されそうです。
水曜日、バーン!とお断りするんですね。
タバコくさいお兄さんの反応が見ものですね。
おかか URL 2010/01/19(Tue)03:16:19 edit
ごめんなさいっ!
おかかさんがお散歩くださった時とちょっと文章を替えてしまいました。
替えてもやっぱり解りづらい文章だったかもしれません。
重ね重ねごめんなさいですっ

電力会社が「エコキュート」ガス会社が「エコウィル」だそうで
あとエネゴリくんはなんて言ったかしら?
知らないで損していることもあるようで世の中毎日が勉強であります。。。はぁ~
【2010/01/19 23:28】
無題
会社で電話番+受付のねーちゃん(ようは会社の雑用なんでもやります。な人)なので、おもろい営業&勧誘のお相手をして十数年。
自宅でもこの手の勧誘の相手はあたしが担当なので、話を聞く機会が多いですが…結構突っ込みどころ多くないですか?(苦笑)

水曜日のご武運をお祈り申し上げまする!
がら URL 2010/01/19(Tue)10:40:52 edit
やっぱ
突っ込みどころ満載ですよね
給湯器くんの調子がよければ話も聞かずにインターフォン越しのお断りで済んだんだと思われます。
っていうか。。。1号素直すぎます(苦笑)

決戦は明日~
もちろんインターフォン越しで
【2010/01/19 23:31】
無題
世の中の為にその会社の名前晒しちゃえ☆
あついよ 2010/01/19(Tue)21:09:01 edit
あら❤
あついよくん こちらにはお初かも~

ん~ HPにはちゃんと表彰状も出ていて(たとえ偽造でも)
一概にはだめだめなかいさとは言えず。。。
ただこの手の話っていっぱい転がっているってのがよ~く解ったわ
【2010/01/19 23:42】
無題
あっ、それそれ!
家もこの前来たよ!
しつこいのにゃあ!
家はそのときに、「今風邪ひいてるので」とか言って断ってたよ。(* ̄m ̄)ウフッ
明日がんばってにゃあ。
直接話さないでいないことにするか、インターフォンで断っちゃうのが吉かもしれないにゃあ!
Gavi URL 2010/01/19(Tue)23:08:40 edit
えぇっ!
Gaviちゃんとこも来たの?
聞いたこともない電力会社の人っ!

とりあえず説明はしっかり聞いたのでお返事は楽そうよ~
もちろん玄関先には出ませんわっ

結果は明日報告するわね
【2010/01/19 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.