忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSCN5740.jpg






















玄関先のスズランが満開です。

つくしのお供に持って行ってもらいます。



DSCN5735.jpg


















火葬車の仕事待つ間 空を眺めていたら 青いハート。


通院中 べそべそしたり 悪いことを考えてぐるぐるしたりしないよう

心を強くもっていようとしてました。

心をつよくする=気が強くなる
(人間ができていないので怒りっぽくなるともいいます)

となってしまったこともあったようで(反省)


もう 緩めてもいいですよね。


DSCN5739.jpg






















ayameさんが「にゃんはわんと違ってお花少ないだろうから」と

持っていらしてくださいました。

まだ用意してなかったので嬉しいです。

ありがとうございます。

前回の日記で書き忘れましたが病院から帰宅する時

いつもの癖で お家に帰ろうね と声をかけていたんです。

キャリーから 「にゃん」 とお返事がありました。

一瞬びっくりしましたが しっかり聞こえました。

安全運転で帰るからね。



f12f75f2.gif



5600450a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪くなってからなぜかこの蓋を舐める日が続きました。

あまり舐めてほしいものではないので

きゅうになめないように見張ってねと1回だけ声をかけたら


6abd3b64.jpeg






















意外と真面目に邪魔してました。




DSCN5721.jpg






















私の本意ではないからとでも言ってそうです。

邪魔をするといえば



DSCN5704.jpg



















(あぁほとばしる情熱さしん

わたし?

今のつくしを撮りたかったんだけど。。



DSCN5706.jpg



















 


私でしょ?

。。。。。どいてください。。。。。。


あっ わかった。



4f116c0f.jpeg






















足の間から撮ればいいのだ♪



DSCN5708.jpg



















そこまでして撮りたいの?

もちろ~ん


ごはんにしよ♪と声をかけると


DSCN5710.jpg






















ごはん♪ 



DSCN5713.jpg






















今日は肉?


我家では珍しいツーショットさしん。

つくしが動いている時は一緒にいる事がいつもより多かった気がします。

こんなさしんももう撮れないだな。


今は「ごはんにしよ」と声をかけると

つくしを目で捜すきゅう。

我家はつくしのご飯が先でした。


きゅう 時々あらぬ方向をじっとみている時があります。

ひとは7日間は家にいるといいます。

にゃんだって同じですよね。

きゅうだけでなく私も会いたいなぁ



imariくん が2009年に一緒に行った戸隠の記事をあっぷしてくれました。

牧場の桜は満開になったかなぁ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゅうちゃん、すごい!賢い!
「今ここにつくしがいるよ」って
同居人さんたちにもつくしちゃんの姿を見せてあげて欲しいな
きっときゅうちゃんにならできる。
がんばれきゅうちゃん

そしてばばくんはもうがんばらなくていいよ
1号さんときゅうちゃんにいっぱい甘えてしまえ~♪
「にゃん」に青いハート。
つくしちゃんたくさんプレゼントしていってくれたんだね。
とことん愛想のいい子だ♪
imari 2011/05/11(Wed)17:32:45 edit
営業にゃんですので
imariくんはきゅうを過大評価し過ぎです

1号に甘える?
無理です(笑)
きゅうに甘える?
逆だったら毎日のことだけど
柔らかくってあったかい生き物を ぎゅ したいよ~
【2011/05/13 00:43】
無題
つくしちゃん、お空の青いハートになったんですね。

生では一回しか対面できなかったけれど、
愛想よくひざに乗ってくれた事やくったりとしたニャンコ独特の柔らかさを思いだします。
ご冥福をお祈りします。


月うさぎ 2011/05/11(Wed)23:46:47 edit
やっぱ
そ~なのかな~?
この時はいろんな形のパッチワークのような空たくさん出てました。
思い込みの激しい私は あ~ あれは つくし って文字だ~
(本当は反転した文字でしたが)
にゃんはいないのかな~とか。。。

ひとりでいる時名前を呼んではきゅうに いないのよ とばかりに
とんとんっと手をたたかれています。
お返事にゃんはど~した~ と叫びたい
【2011/05/13 00:48】
無題
14年も一緒にいたつくしちゃんが、手を伸ばせば触れられる範囲からいなくなってしまうのはとても悲しいこと。
今はまだ無理かもしれないけれど、ばばさんが、つくしちゃんを思い出して哀しくならずに暖かい気持ちでいっぱいになる日が来ますように。
今頃、虹の橋のたもとで、待っているのでしょうね。また会うその日まで暫しのお別れ。
がら URL 2011/05/11(Wed)23:52:37 edit
もふもふしたいです。
つくしで4代目のにゃんですが私にとってはある意味初めての「私のねこ」でした。

結婚して社宅に10年いたんですが社宅なため動物は飼えない。
にゃん抜きの10年は辛かったです。
そして初めて自分のねこと一緒に暮らせた13年間。
今までのにゃん達とはずいぶん違った性格のコでした。
やっぱり特別なコだったんです。
もうしばらく思い出話にお付き合いお願いしますね♪
【2011/05/13 00:59】
ありがとう
つくしさん、きゅうちゃん、ばばさん、いつも楽しいブログをありがとう・・・まだまだこれからも楽しみにしています。
つくしさん、行ってしまうのがとても悲しいっす。でもまた会えるよね。昔見た、じ~さんとにゃんが主演する映画「ハリーとトント」でも、ラストシーンにはお別れしたはずのネコのそっくりさんが出てきていたよ。・・また会おうね。
つくしさん命 2011/05/12(Thu)00:23:44 edit
こちらこそありがとうございます。
「ハリーとトント」見てみたい映画でした。
そんなラストシーンなんですね。

誤字・脱字その上意味不明な文章も多かったと思いますが
おつきあいいただきありがとうございます。

もうしばらく思い出話にお付き合いお願いします。
その後は。。。またその頃に。。。
【2011/05/13 01:03】
無題
つくしちゃん… 本当に残念です(涙)
でもよく頑張ってくれましたね~^^
そしてきゅうさんも一生懸命頑張ってくれたのですね!
つくしちゃんの首輪、とってもよくお似合いでした^^
青いハートといい、ブルーはつくしちゃんカラーなのかな?
ばばさん、思い出話をたくさん聞かせてくださいね♪

つくしちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…
rinko URL 2011/05/15(Sun)11:55:00 edit
ありがとうございます。
私の中ではつくしのカラーは緑だったんですが
青だったのかな?
おんなのこなのに。。。(笑)

いないことに「おかしいね」と思っている私。
いないことを認めないと出てきたくても出てこれないのかなぁ
。。。まずい。。。ぐるぐるしだした(汗)

次回はも~ちょっとしゃきっとした日記になるよう心がけます。
【2011/05/17 19:08】
無題
つくしちゃん、青いハートに見守られながら
お空に昇っていったのですね。
今頃はもう哲学に会えたかな。
それとも、まだお家にいるのかな。

きゅうちゃん、ちゃんと蓋をカバーして舐めないようにしてくれたんですね。
うう、お利口だな。
カメラ目線で、アピールしてるお顔、とっても可愛いです。
つくしちゃんからン「mb2111111」 ← 「」内はなざわが今キーボードに乗って書いていきました。
つくしちゃんへのお悔やみだと思います。
おかか URL 2011/05/17(Tue)00:38:48 edit
わぉ❤
はなざわさんからのお悔やみなんて
嬉しいって言っていいでしょうか?

はなざわさんのお腹にもふもふっと顔を埋めたい衝動が。。。
12歳おめでとうね~
はなざわさんは猫又になるんだよ~
【2011/05/17 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.