忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 絶滅動物

今日は通院日。

血液検査の結果がでました。

甲状腺の疑いは晴れました。

相変わらずビリルビンの数値は高いです。

検査結果から分かることは 

年のこともあるけど もしかしたら肝機能????と言うことでした。

今後はステロイドを使った治療をして様子見ということです。

先生「M病院で点滴受けてくださいね

 ここですると つくしちゃん貧乏 になっちゃいますから


と小声で。。。

同じ治療を今先生のいる病院ですると5・6万しますか?と聞いてみた。

小声で 否定もせず肯定もせずでした(笑) 

体重 2.20キロ 点滴を受けて帰宅。

そうそう最近ちょっと元気になったのか点滴の最中嫌がる(笑)

以前は ぢっ といいこだったのに

今日は も~いいの~と ばかりに抵抗してました。

そ~いえば 日曜日もちょっと抵抗してたわよね。


DSCN5508.jpg






















もう大丈夫なの。

信じられません。(きっぱり)


以前から気になっていたんですが

にゃんの100gはひとで換算するとどれ位ですか?と聞いてみた。
(算数をすれば分かることなんでしょうけど 算数キライで苦手なもので

ひとの平均体重を50キロとすると(女性ね)100g2キロ位でしょうか?

。。。。。13年間保っていた2.7~2.9キロ。

今2.20キロだから。。。ひとでいうと10キロ減ってこと?




お願いです。食ってください。



マイブームだった病療食も見向きもしなくなったよね。

朝ご飯は市販のものをここ2・3日はがつがつ食べてくれるんですが

夕ご飯「食べてくれるんだったらと」奮発した牛肉の味を忘れられないのか
(本当は切り落とし(笑))

今日は違うの食べようね と言っても

お肉が出て来るまでテーブルの上で限りなく待っているのはなぜ?

そしてきゅうまであまり食べなくなった。。。



DSCN5512.jpg






















つくしばっかいいもん食べてるんだもん。

わたしは病猫で老猫なの。

。。。きゅうと同い年ですっ!

そしてきゅう おやつはがっついてます。。。。はぁ~



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 年をとってもご飯はがっつきがいいです。  by同居人心の声
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、仕事でチラシを作っていたのですが、癒し系の写真が欲しくて、動物の写真がよい!との意見を尊重して(独断と偏見と権力で)つくしさんときゅうさんの写真を使わせていただくことになりました。
出来上がったら、ちゃんとお見せしますから・・・
今日、課長に試作品を見せたら、つくしさんときゅうさんだってことがバレテしまいました。

モデル代、何がいい?
しまえつ 2011/03/24(Thu)21:16:41 edit
1号から聞いてはいましたが。。。
本当に使っていただいたんですね
恐縮して小躍りしてます
ブログにあっぷしているさしんは加工してちっちゃくなってますのでよろしかったらでかいぶつお送りしますよん♪
(親ばか全開の発言)

モデル代は愛のぽちっでお願いします
【2011/03/26 02:42】
無題
病気の特定は難しそうですが、方向性が見えたようで良かったですね^^
つくしちゃんも点滴をしてご飯も食べられるようになりますように!
でも牛肉は食べてくれるのならいいと思いますよ^^
ワタシのやっている手作りご飯では「猫にとっての生肉はお粥」と言われているので
一番消化もよくて栄養にもなると考えられています
うちのコ達も生肉を食べていますが(豚以外)お腹を壊したことは一度もありませんよ~^^

ショップのご紹介をしていただきありがとうございました!
つくしちゃんにやっぱりお似合いでしたね~^^
後ろ姿だけど…(笑)
ヤマトさん、今回のことで本当に見直しました!
rinko URL 2011/03/25(Fri)10:32:10 edit
どの獣医さんも「う~ん」です。。。
「猫にとっての生肉はお粥」初めて聞きました。
教えていただいてありがとうございます。
でも。。。いい生肉を手にすることは難しいのでオリーブオイルを引いて火を通してます。
最近は肉を焼くと「わたしのよね」とばかりにカウンターで目を光らせて。。。

長年の首輪生活のせいで首の周りがハゲちゃってるんです。
だもんでなかなか上手くさしんが撮れなくって。。。
決して腕のせいではありません。。。そのうち。。。(遠い目)
【2011/03/26 02:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.