忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 植林・植樹





みんな無事です。




3/11つくしがまた食べなくなったので通院(6回目)


たまたま1号が休みを取ってくれて病院まで送迎してもらいました。
(このたまたまが。。。。)
車に乗る時「なぜこんなに汚れているんだ?」と思うほど車がほこりっぽい。 
黄砂ではないし。。。
あぁ。。。わかったスギ花粉だよ_| ̄|○
(花粉症なので)ぞっとしながらの1日になるなぁ。。。


つくしさん。。。2.26キロ 事件だよね。。。

激減です。

DSCN5486.jpg




















痩せたっていうな。

。。。お願いですから食ってください。

病院ではいつもの点滴をしてもらって帰宅。

点滴をしてもらうと食欲が増すので

食べられる時にいっぱい食べてもらってます。
(なぜか例の病療食の食いつきがとてもよくなります)

1号のせっかくの休み 通院だけじゃなんだしとつくしを自宅においてから
ひとはランチに出かけました。
帰宅は 3時 2時過ぎ。
(3時近くだったら自宅で地震を感じませんよね(大汗))

一息ついていると「地震だよ!近いよ!でかいよ!」と1号
(いや 遠い地震だよと私の心の声)

東北地方太平洋沖地震 です。

ながく そしてとっても強く揺れてました。
初めて体験する揺れでした。
(座りの悪い物が落ちたり 物がいっぱいつまっている物入れが開いて中のものが落ちました)
つけていたTVはすぐに消え 停電です。


DSCN5488.jpg



















火は使わないでって放送してたよ。

アウトドア用の電池式のカンテラもあったのですが

この際使わなくなったローソクを点けての夕食です。ぉぃぉぃ
(結婚式で貰った記念の太くて長いローソクや何かの記念で貰ったローソク)

幸いな事に水道もガスも通じていたので温かいものを食べれました。

地震の情報はラジオだけ。
最初はNHKのラジオを聴いていましたが
流れてくる情報はなぜかTVと連動している事が多くよくわからない。
1号 車で電池を買いに行った時「Fヨコが地元の情報流してるよ」と
(我家車の中での音はFヨコなんです)
地元情報はやはり地元の放送局がいいようです。

電車も止まってしまって帰宅難民の方がたくさんでました。
1号休みでなかったら間違いなく 帰宅難民でしたね。

21時過ぎ突然停電も解消。
えぇTVの電源は入れっぱなしでしたわ
(パソコンと他の物の電源は抜いていた私)

TVに映る映像に愕然としました。
やはり絵力というのは言葉には敵いません。

被災にあわれた方のお見舞いを申し上げます。


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 余震も続いています。
 
 気をつけて行動しましょう。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかった~、ご無事でなによりでした。
あわわ、物入れが開いちゃうくらいのすごい揺れだったんですね。
ロウソクのお食事風景、ちょっとロマンチックにも見えますが、停電はご不便だったでしょう。
つくしちゃん、きゅうちゃん、怖かったねぇ。
余震もすごい回数でおきているようで、どうぞこれからも気をつけてくださいね。

うちの方は震度4くらいで、やはり長く揺れていて不気味な感じでした。
幸い、なにも被害はなくて、私は外にいたんですが、犬のココにいたっては横揺れの中、のんびり昼寝をしていたそうです(爆)。

それはそうと、つくしちゃん、心配ですね。
点滴で、今はちゃんと食べれているのかな。
つくしちゃん、食べて頂戴ね。
おかか URL 2011/03/13(Sun)04:22:00 edit
余震も心配
えぇ今までで経験したことのない揺れでした。
なが~い揺れの最中 東海沖直下地震が来たらもっと凄いことになるんだろうなと思ってました。

つくしの点滴の効果が短くなってきました。
ごりごりの腰がいたいです。
明日(もう今日ね)は転院した獣医さんに行きます。
(あぁ美味く言い表せない
今度の病院は設備が充実しているようで原因がはっきり分かるといいんだけどな。
【2011/03/14 01:25】
無題
みんな無事でよかったあ!
1号さん、休みでよかったですよ。
帰宅難民どころか、職員は待機命令が出ていて、解除になったのは12時近かったと記憶しています。
私は、横浜市営地下鉄が動いたので、1時半頃には帰宅しました。
携帯もメールも使えず、家族と連絡がなかなか取れずに、不安な時間を過ごしてました。

あー、今回は自分のことばかりになってしまいました( 一一)
つくしさん、頑張って!
2号さんもファイト!!(ちょっと、古い・・・)
しまえつ 2011/03/13(Sun)08:11:46 edit
悪運が強いのでしょうか?(笑)
しまえつさんも大変な思いなさいましたね
明日の出勤 東電の電気規制でど~なるんでしょう?
NHKでのnewsだと国土交通省で「通勤通学を見合わせるように」と言ってるとか。。。
突然の告知でどこも慌てているようですよね。

。。。。1号出勤した折にはつるし上げでもなんでもしちゃってください
あ。。そうそうご自分のことじゃんじゃん書いてくださいねっ
【2011/03/14 01:31】
無題
皆さんご無事で良かったです!!
まだまだ余震が続いているようですから引き続きお気をつけくださいね!
こんな時になんですが…
送ったお荷物がどうなるのかが心配です(涙)
落ち着いてから無事に届いてくれるといいのですが…
rinko URL 2011/03/13(Sun)09:37:34 edit
メール出そうと。。。
いろいろご心配いただきありがとうございます。
入金した後メールしようと思ったのですが
あんなことが起こってしまい出さず仕舞いですみませんm(__)m

実は私も荷物心配してました
ヤマトさんの荷物情報だと札幌から出荷しかでてないんですよ~
到着したらきっちりあっぷします♪
【2011/03/14 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.