忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら~

季節はずれの雪?
気持ちは砂漠化だわよっ(涙)




DSCN1484.jpg





















でっかいシミも写ってるし









DSCN1482.jpg


















雪なわけではなく 以前くちゃくて困った無印のソファの中身。

意を決してカバーだけ洗いました。










DSCN1485.jpg






















私のせいじゃないもん。

うんにゃあ きゅうのせい(断言!)


中身は洗えずに干したのですがなんかしっとりしめしめしているんです。

ついこの間もびっしょりにしてくれて

おもらし疑惑に発展しそうです










DSCN1486.jpg





















お漏らしなんてしてないもん。

そ~あってほしいわよっ












DSCN1493.jpg






















きれいきれいになったソファに一等最初に寛ぐのはつくしでありました。







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ↑微妙に臭いは残っているんですけどね。。。ソファ。
 ぽちっが励みです。






今日も午後1にフジツーさんに電話。
精神修行も飽きてきました(苦笑)

DSCN1488.jpg















今日はおにぃさんでありました。
では削除しましょう。ということになりくまして
戦うこと1時間以上。
(パソコンの動作待ちってのが大半ですけど)
。。。。。
何をしてもエラーメッセージが出る。
これはもうマイクロソフトさんに有料になりますけど問い合わせしてください。
とフジツーのおにぃさん丸投げであります。

それでもお問い合わせ番号を教えていただいてその場でマイクロソフトに電話。

いろいろ症状を伝えて対処ということになるのですが
大体はフジツーさんといっしょにやった作業なのであります(笑)
原因が特定できないのでこの後の方法を調べますので一旦電話を切ります
とのこと。
はぁ~大掛かりな事になっていく。。。

しばらくしてからもう1度マイクロソフトさんに電話。
今度は削除してインストールし直す。という作業をしてみるとの事。

。。。。。
削除できませ~ん。
エメッセージがでま~す。

では別な方法で上書きという作業をしてみましょう

。。。。。。。。。
上書きも途中でエラーがでま~す。
マイクロソフトのおにぃさんも参ったようで
これから対処方法を調べますのでこちらからお電話さしあげます。ですと。。。
4時過ぎになってます。

オフィスが中途半端に入ってます。
でもね。。。さくさくっと動くの(笑)
以前のように起動する度にエラーメッセージでないし。
HPを開くたびにでていた「インストールの準備をします」ってのもでない(笑)


散歩から帰ったらすぐに電話がかかってきた。
プロクグラムの共有をしながらやってみましょう。とのこと。
つまり私の画面がマイクロソフトのおにぃさんが見れるということです。

フジツーさんでも思ったけど世の中進んでいるのね。

マイクロソフトさんはフジツーさんと違って家のパソコンをある程度動かせるのであります。
(フジツーさんは「マウスでここをクリックしてください」と誘導してくれるものでした)
いろいろやっていただけるのですが~。。。。


出るんですエラーメッセージが_| ̄|○

最後手段でコマンドでエラーをチェックしてそのエラーを直すという作業になりました。
それはパソコンくんがせっせとやるのですが。。。
どえりゃあ時間がかかるんです。
この作業は時間がかかるので明日またご連絡いたします。ですと。

えぇ時間かかりました。
2時間近くでしょうか。。。(苦笑)

マイクロソフトのおにぃさんは電話をする度に違うおにぃさんでありました。
でもちゃんと内容は受け継いであるらしくスムーズに話は進みます。

とりあえず今はエラーメッセージもインストールの準備をしますも出ないんだけど
このままって訳にはいかないんだろ~な~
有料なんだしばしっと直してもらいたいものだ。。。

DSCN1490.jpg















次回に続くってことになるのね。。。

蛇足 マイクロソフトオフィスパーソナルエディション2003ってのを
    削除または上書きという作業をしてますが
    私。。。そのCDってワードとエクセルとマイクロソフトのメールが
    入っているものだとは知りませんでした。 
間違いなく素人のおばさんであります。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Gaviちゃんのところからきました
美猫の三毛 つくしちゃんですね!!
blue URL 2009/07/10(Fri)21:52:33 edit
いらっしゃいませ~♪
blueさんはじめまして♪
Gaviちゃん繋がりなんですねっ
美猫なんて恐れ多い。
しっかり田吾作顔なんですよ~

後ほどサイトにお邪魔させていただきま~す
これからもどうぞよろしくお願いしますね
【2009/07/11 01:50】
無題
きゅうちゃんのおヨダクッション(笑)、綺麗に洗えてよかったですね。
そして一番いいとこ取りのつくしちゃん、後姿がかわゆいです。

PCサポート編、まとめて拝見しましたが、フジツーさんも丸投げしちゃう大物トラブルだったんですね。
今はちゃんとこっちのPCも見たり操作もしてもらえるんですね。
今日はもうエラーの削除、パソコンくんが頑張ってくれて終わった頃かしら?
有料ってどれ位になるんでしょうね?
おかか URL 2009/07/10(Fri)23:22:06 edit
最悪の事態は。。。
今回の件マイクロソフトさんに聞いたところ最悪の事態は免れたようです。
最悪とは。。。全部再インストールですね~
そんなこともあろうかと。。。というかフジツーさんにマイクロソフトのCDを探して再インストールという話を聞いた時に
あぁいろいろと保存しないとだめなのね。。。と思って保存してました。
昨日のおまけ日記にも書きましたが3つのソフトだけの入れ替えで済んだんです。
思ったのはメーカーさんのサポートって凄いわ~
きっちりやってくれるのね。。。って

料金の方は最初に聞いたお話だと4,200円でした。
今日のおにぃさんに料金の確認するの忘れました(汗)
それ以上だったらどうしよ~
【2009/07/11 01:44】
無題
さっぱりソファで気持ちよさそうなのにゃあ。
中身はやっぱし干したらどつかにとんでっちゃうにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

パソさん、なんたせかとにかく大変だったのにゃあ!(素人なので大変だってことしかわからない・・・)
Gavi URL 2009/07/11(Sat)00:38:04 edit
いやいや
中身はしめっとしているのでたぶん残っているわよ臭い。。。
臭いものには蓋をしろ状態なんだな~(遠い目)
Gaviちゃんおねぇちゃんに新しいのおねだりしていい?
【2009/07/11 01:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.