忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇつくしさん。







DSCN1454.jpg





















はい?

話 長いのかしら?






あのさ~。。。












DSCN1451.jpg






















いい話かしら?






今日もかーいいわね













DSCN1450.jpg






















親ばかだね。。

しっぽは喜んでいるような気がするけど。







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑しっぽで物言うつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

とっても無駄に長いです。
読み飛ばしておっけーなのであります(苦笑)

期待を持ってパソコンの電源を入れた午後近く。
あぁ。。。やっぱり直ってないわ。。。
相変わらず出てます。

DSCN1457.jpg
















フジツーさんに電話しました。
(無料の相談が20件できるんです。 以前1回だけ利用しました)
オペレーターのおにぃさんに現象を説明して
ではこう対処しましょう。。。という時に
バスターくんが起動しだした。
あぁ お昼にいつも何かやり始めるバスターくん。
何かやっている時はパソコンの動作も非常に遅くなるので
おにぃさんに「また出直します」と言って1回め終了

バスターくんの作業も終わった1時過ぎ。
2度目の電話はおねぇさんでありました。
相談内容はきちんと登録してあるらしく てきぱきと対処していただけます。

ではファイル名を指定して実行。
ファイル名を言いますのでそのファイルを開いてください。
スタートアップをクリックしください。

ずらずらっと20個以上ファイルがあった。

そのファイルを1つづ調べてもらいます。
終わったらサービスの項目もチェックしてください。

うはははは。こっちも10個以上あるでないか。。

特定できたものがあったらまたお電話ください。ですと。。。(涙)

うっへ。。。
ファイルを1つチェックを入れてその現象が起きるかどうかを自分で調べるのである。
1つチェックする度に再起動するのであります。

気の遠くなる作業でした。
もちろんずっとパソコンの前にずっと座っている訳ではなく
掃除したり(午後なのに~(遠い目))きゅうが汚した汚れ物の洗濯をしながらでないとやってられませ~ん。

と 主婦は何でも流れ作業です。

そしてこうゆう物に限って最後のぶつが反応するのであります。
おっし見つかった。これをチェックから外してとりあえず買い物だ!
さくさくっと電源も落とせました。
昨日の3時間は何だったの~?

DSCN1461.jpg
















夜 パソコンの電源を入れると。。。。。
とりあえずでない。
おっしメールのちぇーーーーーく♪

。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。
出たわ。。。きゃっが。。。。

だめじゃ~ん。
もう一度やり直しなの?TT

いっそのことチェックを全部外してもでるかやってみた。
何か作業するたびにでるんですこのぶつ。
メールを開く度に「インストールの準備をはじめます」と
メール1件1件見る度にでるんです。
もちろんインターネットをする度にもでます。

さて3回目のフジツーさん。
今度はおにぃさんでありました。
よくよくみるとフジツーさん24時間対応なんですね。

その現象をみたいのでお客様のパソコン画面をこちらと繋げます。とおっしゃる。
うおっ?
今はそんなことも出来るの?
世の中進んだわね~と感心している場合ではないっ。

。。。。。この現象はマイクロソフトが何か不具合を起こしているので
(確か不具合といったような?)
再インストールしなおしましょう。
お手元にマイクロソフトのCDはありますか?

。。。。。そんなもんすぐにめっかる訳はない。

明日出直します。と言って今日の電話終了~


あぁ。。。再インストールとなるといろいろ保存しておかないといけないわね。。。と
パソコンをなだめながらCDにいろいろ落としていた私であります。

そんな事をしていたらなぜかさくさくっと動くのであります。
(例の「インストールの準備をしてます」は出ない(笑))
よっしゃブログのあっぷだ!
。。。。。。しかし。。。出るのであります「インストールの準備」が。。。。
さしんをブログにアップする度。
さしんをブログに貼り付ける度。
通常時の2倍は時間かかってます。
精神修行になってます。

そして次回に続くのであります。


さしんは満月だった7日お月様。
デジカメくんはこの辺が限界なのかしら?
腕のせいよね。。。とほほ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.