忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 京都議定書


DSCN5436.jpg
















長いこと空いてしまいました。
少々長くなりますがよろしくお願いします。

2月頭位からつくしの食欲が少なくなって とはいっても今まで10食べていたのが7.5くらいに
いよいよ病院に行かなきゃね。と
2月14日に病院に。
○食べたそうにするのに食べない
○水も同じく飲みたそうにするのに飲まない
○でも元気はある
○うん○も量は少ないけどしっかり出ている
(ぐったりしているわけでもなく 自分でトイレもできるし、ごはんのある場所まで飛び乗っている)
以上の症状を話し血液検査と点滴を打ってきました。

血液検査の結果の出ていないときの先生の見解は
○甲状腺の異常
○肝機能の低下 でしたが検査結果が出たら どちらも幸いな事に年相応。

ただ白血球の数値が多く 赤血球の数値が少ない 
9月に調べた時と比べてこの数値は普通ではありません。
とのことでした。
(ブログには書きませんでしたが 食べても飲んでも吐いていたので慌てて病院に行って調べています
 適切な処置をしていただいて その後は異常もなくすごしていました。)
総ビリルビンの数値もかなり高いです。
黄疸もすこ~しでてます。

DSCN5435.jpg























エコーが撮れたらいいのですがうちの病院にはありません。
とりあえずバリュウムを飲んでもらってレントゲンを1日かけて撮ってみたいのですが。

2月16日 レントゲンを撮りに行きました。
バリュウムを飲む前 30分後 1時間後 2時間後と撮ったところ

9月に撮った時と比べて(9月にレントゲンも撮ってます)
脂肪が少なくなってます。
これと言った悪い影があるわけではないです。

でも 胃が動いてません。
腸は大丈夫だと思ったのですが最後に撮った写真をみてみると
やはり同じで動きが悪いです。

DSCN5433.jpg






















レントゲンと血液検査だけでは何処が悪いと判断できかねますが
エコーのある病院を紹介することはできます。

原因を追究することよりもつくしちゃんの年齢を考えると
それもあまりお勧めはしたくありません。
それに食べない以外はとっても元気なんですよね。
(獣医さんの目の前で診察台からキャリーバックに飛び込んでました)

とにかく食べられるものを捜して食べさせてあげてください。
食べられなかったら点滴を打ちに来てください。

と言われその日も14日と同じ点滴(胃の働きのよくなるお薬入り)して帰宅しました。

(実は看ていただいた獣医さん2月いっぱいで転院。
 3月14日から次の病院が決まったのでこれからはそちらで看てもらうつもりです)

DSCN5431.jpg























つくしの食べられそうなものを捜すのに一苦労してます。

以前だったら大好きなマグロのお刺身。
(お皿に分けているときに分けている箸まで食べようとするくらいの勢い)
1切れ食べたらそれ以上は食べられない。
よ~やっとみつけたのはCIAOの高齢猫用のササミとカツオ。
それとパウチに入りのイナバの13歳用金のだし。
完食してくれれば御の字なんですが。。。。

それと
マッサージを始めました。
つくしに当てはまるツボ押しとマッサージです。
ご~ろごろと気持ちがいいのか喉鳴らししながら。
ツボ押しした後は自分からご飯を食べに行くので 効いているようです。


てんこ盛りになっているお皿の前で食べたそうにしているつくしをみていると
切ないです。
ごつごつになってしまった背中がいたいんです。
ブログは明るく楽しくがモットーな私
心が挫けそうになってしまって中々あっぷに至りませんでした。
そして長中と失礼いたしました。

つくしは食べない以外は元気なんです。
今まで通りポットの上には乗るし キャットタワーでも寛いでいます。
ただ 体重は減っているようです。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 たくさん食べられるようになることを祈ってください。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祈っています。
祈っています。
それだけしかできませんが、たくさん祈ります。
つくしさん命 2011/03/01(Tue)20:48:48 edit
ありがとうございます。
先週末はあまり食べなかったのですが
昨日の夜から少し食べ出してくれてます。
今日は嬉しいことに以前の量を食べるようになりました。
きっとつくしさん命さんの祈りが届いているんだと思います。

つくしと2つでふんばりますっ!
【2011/03/03 02:39】
無題
3月からの新しい病院(場所だけ)見てきました。
そこの先生は循環器が専門らしいです。
通院するようなら車出せますのでいつでも言ってくださいね。
つくしちゃんがんばれ~~
ayame 2011/03/02(Wed)12:29:56 edit
ありがとうございます。
暖かい申し出涙がでそうです。

うちのナビくんちょっとおばかなので14日よろしくお願いします。
【2011/03/03 02:41】
無題
つくしちゃんごはん食べたくなくなっちやってたんだね・・・
黄疸が出てるって肝臓系かなって思ったけど数値は悪くないって・・・ごはん食べたくないからそのせいで肝リピドーシスなのかな・・・
食欲でますように。
Gavi URL 2011/03/02(Wed)19:51:39 edit
無題
胃と腸のこと・・・今家切れてて送れないんだけど・・・乳酸菌生成エキスっていうのがあって、それ腸内環境を整えて免疫や腎機能上げるのにいいんだぁ。
人間用だけど腎不全のにゃんこやシニアにゃんこも使ってる子少なくないよ。
5本入りが千2,3百円から出てて、にゃんこは1食10滴位ごはんにかけるから1本1週間位もつよ。
「ラクティス 猫」や「智通 猫」でググると使ってる人のこと出てくると思うよ。(智通は濃いの、多頭飼いしてるとこは智通の方がコスパがいいのにゃ)
よかったら調べてみてにゃ。
つくしちゃんがダメならばばおねえちゃんも使えるから無駄にならないと思うよ。
Gavi URL 2011/03/02(Wed)19:59:43 edit
ありがとうございます。
こちらにレスさせていただきますね。

いろいろお知恵を貸していただいてありがとうございます。
早速ぐぐってみますね。
つくしが気に入ってくれるといいんだけどなぁ。。。

獣医さんから貧血にとにゃん・わん用のペット・チニックを購入しました。
要はビタミン液なんですけど。。。。
ごはんにかけて益々食べなくなると困るのでスポイドで強制給餌。
適量の半分も飲んでない気がするのは気のせいではないんだなぁ。。。
残った分はきゅうに ちゅ と飲ませてます。
こちらは「今のなに?」状態で余裕です。。。はぁ~
【2011/03/03 02:50】
無題
どうしたんだろう?って思ってました。
2号さんの具合が悪いのだろうか?
1号さんに聞いたら、つくしさんの方だったのですね。
やせている姿が痛々しいです。
たくさん食べられるように祈ってます。
しまえつ 2011/03/02(Wed)22:58:36 edit
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
しまえつさんからの祈りも届いてます。
今日はいっぱい食べてくれました。

そうそう病院でにゃん飼いのひととにゃん談義していた時
つくしのキャリーの蓋を開けて話していたのですが
「おめめ大きくてかわいいわね~」と言われてしまった。
食って無くって頬がこけて目がぎょろぎょろしていただけなんですけど。。(苦笑)
【2011/03/03 02:53】
無題
あららら
いつの間にこんなことに・・
食べたいのに食べられないのは辛いだろうね・・
週末でも今日はもりもり食べてくれていますように。
私とげんきの食欲分けてあげられるものなら喜んで分けてあげるんだけど。
2号さんはちゃんと食べてる?
心配でご飯がのど通らないなんてだめよ
imari 2011/03/06(Sun)15:09:25 edit
うん。
あげるんだったら私の脂肪だわ

凹んでいる時も多いけど大丈夫つくしの分まで食べてるわよ。
心配していただいてありがと

ところで こんなところでなんなんですが。。。
ペレット届いた?
連絡待ってるよ♪
【2011/03/08 00:11】
無題
うん、届いてる、届いてる。
ごめんね・・とっくに届いてる(^_^;)
再来週からDS。今月は遊べるDSを目指す!
imari 2011/03/08(Tue)22:28:29 edit
遊べるDS
ってことは今回は休みないのね

近所のミモザが咲き出した。
鎌倉のレ・サンジュにも行きた~い
【2011/03/09 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.