忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からラグビーのトップリーグ開幕です。

開幕戦は好カードのサントリーVSサンヨー。

先シーズン1回もラクビー場に足を運ぶことのなかった私達。

ナイターだし好カードだから行きたいという同居人1号にお付き合いいたしました。



DSCN6129.jpg















お留守番なのね。。。。

その上最近にゃんネタ少ないわよ。

すまん


外苑前は凄いことになってました。

神宮で巨人戦。近くではジャーニーズ系(誰だか忘れてしまいましたが)の

コンサートもあるとかで秩父宮まで行くのにのろのろの行進。

チケット当日券買えるかしら?




DSCN6133.jpg



 

 








なんとか当日自由席をげっとして

握手会なるものに並んだ。

ラクビー選手の手って思ったよりとても柔らかかったです




DSCN6134.jpg















開幕戦ということでどこかの中学生のブラスバンドも出演。

熱演してましたよ♪




DSCN6137.jpg















キックオフ~

しかし何か気になる。。。。





DSCN6138.jpg






















靴下までショッキングピンク。。。。

違和感というか見ている方が気恥ずかしい。





DSCN6107.jpg






















めを引くというか かな~りきてるわね。

うん(笑)


審判のウェアーは置いといて ラグビーのナイター初体験

思っていたよりとても涼しく気持ちのよい観戦となりました。




DSCN6141.jpg






















もちろん「潰せ~」「抜けろ~」大声は出しましたわよ。

今日の結果はこちらをどうぞ(笑)

来週もナイターが秩父宮であるそうです。

首藤くんのいるNEC♪行けるといいな~




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

本当はそんなに混むまいと高をくくって行った開幕戦。
いつもはラクビー場までのいく途中で食べ物を調達するのですが
どこの店も大並びで買える状況にないほどの混みよう。
仕方がなくラクビー場の高いビールとやきそばでさみしい夕食になってしまったわ~

PR

お気に入りのお店が今月いっぱいで閉店セール中。

通常料金の70%~50%引き。

し~か~も~27日からはそこから更に30%引き。
(80%offでないところがミソ(笑))

1日遅れたけど いそいそと出かけてしまったわ~



DSCN6076.jpg






















セール

1枚のお値段で3枚は買える模様。

Tシャツ1枚 長袖Tシャツ1枚 タオル地のパーカー1枚と

きっちり3枚こーてしまったわ。。。

隣接するデパートもひさしぶり~

夏物セールの真っ最中

ここでうっかりサイフの紐を緩めるととんでもないことになるので

ぐっと堪えて目の保養だけしてきました。


 

DSCN5844.jpg






















よく我慢しました。

へっへっへ~でもこんなんこーてきてしまったわ~





DSCN6100.jpg
























エリザベスマフィン12個入り






DSCN6029.jpg






















おでぶの道まっしぐらね。。。。

  小だから。。。


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

本当はコレも買いたかったのよ~

角屋旅館に泊まっていた時。

土日には朝市が開かれているという情報をげっと。

朝食前に行ってました。

次からつぎへと運ばれる新鮮でお安い野菜たち(別名100円市だそうだ♡)

最近何処に行っても方言があまり聞けないのですが

農家のおじちゃんおばちゃん達の地の言葉に

「あ~帰ってきたのかも知れない」なんて思ったりして。


その昔 両親が新潟出身だったもんで夏休みになると疎開ばりに

新潟に放り込まれた(笑)

母方の両親の家(おじいちゃん おばあちゃんちね)に

ひと月位弟と一緒に放り込まれたわけです(笑)

父方の兄弟も多く 近くに従兄弟も大勢いましたがほとんどの人が年上。
(大抵10くらい離れていたな)

遠くから来た小さめの(笑)いとこと遊んでくれるもの子守に近かったんだろ~な~

そんなことで毎日一緒に遊んでくれるわけでもなく

おばあちゃんと近くの公園におにぎりを持って行ったり

おじいちゃん おばあちゃんの実家にちょこっとお泊りに行ったり

その実家というのが曲者で(笑)

とっても田舎なのであります。

夏はホタルが飛んで田んぼわきの川は清水でとってもちめたくって

台所というとその清水を引いて土間でして。

あ~どんどん本題から離れて行ってる

元に戻そう。

DSCN6034.jpg





















なんか話長いんですけど?

長期間預けられた祖母も毎日の食事にさぞ苦労したんだろ~な~

でもおばあちゃんの作るカレー コロッケ チャーハンはとても美味しかったです。

はい。。。母が作るものより数倍は上でしたわ(笑)

そんな数ある中の1つ

DSCN6033.jpg























我家では「なんばんみそ」と呼ばれていた物と糸うりの味噌漬け。

朝市でなんばんみその材料がセットになって売っていたので
(しそと青いとうがらし数本)

迷わずこーてきてしまいました。

作り方は簡単♪

青いとうがらし(祖母はししとうで作ってました)を細く輪切りにして

シソは細く切ってざく切りのみじんにして

香りがでるまでちょこっと油で炒めて味噌 砂糖を入れて
(分量はお好みで 新潟もんは甘め好きです(笑))

馴染んでくるまで炒めて出来上がり♡

少しの量でごはん軽く2膳はいけます(笑)



なんか嬉しくってた~くさん作ってしまったのだわ(苦笑)

そして糸うり。

DSCN6038.jpg























半分味噌漬けにしちゃったもんで(笑)


DSCN6037.jpg























輪切りで。
(マウスオンで画像が変わるができん

新潟もんは「糸うり」というのだけど ぐぐると「金糸瓜」と言うそうな。

かぼちゃの仲間のようであります。ということは固いのね。。。。


糸うりもおばあちゃんの味。

懐かしくって朝市のおばちゃんに調理法を聞いてこーてきました。

おばちゃんは「縦に4つに切って皮を剥いて味噌漬けにしなはれ」と言ってたな。



やってしまいました。。。親指さくっり(涙)

かぼちゃ系は包丁が命ですね

お味噌の種類にもよりますが(我家は信州味噌)2日でしっかり漬かりました。


DSCN6053.jpg















話長いからマラソン終わっちゃったわよ。


ぐぐってみたら三杯酢が主な調理法のようであります。

おばあちゃの味に三杯酢はなかったから残りの半分は試してみようっと。




DSCN6050.jpg









 












長かったね。

ひょいと思い出した夏の味ということでご勘弁を(大汗)




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

今朝あまりの涼しさに勢いでブログあっぷしちゃいました。
「涼しさと関係ないじゃん」ていうのはご愛嬌で

ブログのお引越しを考えていた今日。

ふらふらといろんなサイトを彷徨ってました。


DSCN5709.jpg























えっ?

お引越しするの?

う~ん。。。

どこも帯に流し襷に短し なんだわよ~



DSCN5765.jpg























ふ~ん。

で ふっとそ~いえば忍者さん画像大きくできたわよね。

早速実行。



。。。。。。

気に入った大きさにしたらとってもずれる_| ̄|○

→のプラグインが下の方にいっちゃうしぃ

ここまでだったらなんとか修正できそうというサイズにして

ちまちまととりあえず1か月分の不毛な修正に励んだ。


DSCN5771.jpg
























最初が肝心ね。

最初は何かなんだかわからないうちに始めちゃったからねぇ(遠い目)

そんなことでちょっと画像を大きくしてみました。

過去に遡って「ずれてるわよ」という指摘はご勘弁くださいっ



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


ふらふらと彷徨ってみっけた「つぶろぐ」
あみねこと一緒に貼り付けてみました。
あっちはここほどマメあっぷできないからなぁ

 

う~ん。。。
画像が表示されてない箇所があるなぁ。。。
忍者さんど~なってます?

一日中雨だった今日。
そんな日はへばりついてました。。。
パソコンに(笑)


DSCN5620.jpg




















遊んでくれないのよね。。。

あみねこと一緒にをあっぷしていたらパソコンが唸っとる。。。

そんなに重いものないはずだけどな~と思いつつ

ディスクのクリーンアップ。

そ~いえば~(遠い目

今年さしんの保存をまだしてないわ~(もっと遠い目



DSCN5621.jpg




















もしもし。

今年もう半年過ぎたのよ。

ほほほほほ

CDに保存していたのですが「DVDの方が容量あるで~」との一言から

ネットの友人よりDVDに保存するためのソフトをおせーて貰って

ダンウロードしていた私。

でもね~そのソフト英語なのよ~(さらに遠い目

だもんでおせーて貰ってからかな~り長い間放置していた私。

もっと間違えずに(←英語の読み違えとか)簡単にできる方法はないかちら?


困った時の Azby Club

そうFujituのサポートサイトであります(笑)

基本的な困ったちゃんだったのでQ&Aに項目があるわ



DSCN5622.jpg




















話長そうだ。。。。

じっくり腰をすえて読む時間があったので

いろいろくりっこしてみると ほ~簡単にできるのではないかっ

試してみました。

。。。。。。。。。。

保存するソフトのアイコンがないではないか。。。。
(この間2時間位かかってます

2時間徒労に終わったのね。。。_| ̄|○

しゃ~ないと画面を閉じると 隠れてましたわ。

サポートの終わったソフトだけど さくっさくっ と保存できましたわ~

外部ソフトをおせーてくれたネットの友人。

ごめん。。。ちゃんとできたわ。。。



DSCN5631.jpg




















そんな軽い謝罪でいいの?

許してもらえないわよ。。。

。。。。。。お中元に何か送るかも


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです
 

DSCN5585.jpg
















なんかさぼってたわよね。。。。     うん さぼってたわよね。

ほほほほ




DSCN5493.jpg





















日曜の朝ちょっと早起きして向かった先はここ









DSCN5509.jpg




















金ぴかの金閣寺。






DSCN5583.jpg















  




                    ふ~ん。。。。






DSCN5522.jpg




















翌日には 中学生の頃に行ったっきりの京都御所


そう。。。昔お世話になったねぇさんと一緒に遊んできました~

2泊3日の京都旅行

1号とスイッチしての京都入り



DSCN5574.jpg




















スイッチね。。。







DSCN5551.jpg




















お供はあずきでした~。






DSCN5491.jpg




















楽しかった?

そら~も~

ツインのホテルに1人で泊まる初体験しちゃったわよ~


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


京都旅行はあみねこと一緒にゆるゆるっとあっぷいたします。
たま~にお散歩してみてくださいね~
HPにあっぷするにはちっと面倒なので

ここで戸隠の大きなさしんをご覧ください。

DSCN5209.jpg























古池の脇から伸びている登山道。



DSCN5234.jpg




















寒かったので水芭蕉も初々しかったです





DSCN5337.jpg




















貸し賃ください。

うひゃひゃひゃ


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

そんなことで今日のさしんはみんな大きいです(苦笑)
DSCN5119.jpg















庭に咲いたすずらん。



1周年祭りもよ~やっとファイナルを迎えられそうです。

これも踏み踏みしてくださっている皆様のおかげ




DSCN5150.jpg















ありがたいね~

ほ~んと嬉しいことであります

そんなことでちょっと面倒なお願い

7777を踏んでくださった方。

→にある画像掲示板に証拠品の画像を貼ってください。

ほんでもってiitenkidana46あっとhotmaill.com(あっとは@に置き換えてくださいね)に

空メールでかまいませんのでメールください。

折り返しメールいたします。

このままで行くとたぶん明後日にはどなたかが踏んでくださる模様




DSCN5139.jpg
















待ってるからね~


たぶん最初で最後のカウンター祭りであります。

踏み踏みお待ちしております
(今日のさしん意味もなくみんな大きいです)


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


あとは。。。。自爆しないことを祈るのみ。。。

申し出がなかった場合7776か7778を踏んだ方
繰り上げ当選となります。
カウンター画像の保存をお忘れなく~
NEC_0313.jpg















かんです。

ここはどこ?


GW最終日の今日。

かんと一緒に某所にヒップホップダンス発表会を見にきました~

ヒップホップダンスの発表会って。。。。?

そもそもヒップホップダンスって?

?と期待を胸に会場入り。

自由席ってのもありましたが開場1時間前に長蛇の列にまずびっくし(笑)

(並ばなかったんですけど)運よく前から2列目の席をげっと。

迫力のある席に座ったからなのか

上手な人の体ってど~なっているのでしょ~

切れのあるダンスと動きに圧倒されちゃいました。

ダンサー達は女の子が圧倒的に多かったですけど

中にはたぶん私達より上と思われるご夫婦らしき方とか

おねえ様とか。。。。

ヒップホップダンスの学校の発表会だったんだな~




DSCN5088.jpg















いつもお留守番。。。

今日は同居人1号も一緒にお留守番だったから。。。





DSCN5086.jpg















整理整頓してたわよ。

世の中妻がいないと整理整頓に走る夫が多いらしい


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


家の中いつも散らかっててすみませんね~

土曜日。

ひさしぶりの休日だった同居人1号とお散歩をかねて梅見に行ってきました~

つくしも行く?♪

DSCN4795.jpg















お留守番してます。

隠れなくっても



DSCN4790.jpg















こぶしの花もいっぱい蕾つけていた土曜日。
(あ゛。。。電線が邪魔

もうすぐ咲くわね♡

DSCN4791.jpg















いつもの散歩コースからちょっと足を伸ばすと公園が点在してまして 

梅を探してそぞろ歩き。

DSCN4792.jpg















今週いっぱいかな~

DSCN4793.jpg















私にもおやつください。

途中で倒れるといけないのでひとはおやつ持ってのお散歩であります(笑)


NEC_0291.jpg















NEC_0292.jpg















接写は携帯の方がきれい

DSCN4788.jpg















ここにもつぶらな肉球梅があったりして♡
(ほとばしる情熱さしんですみません


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


あら。。。今日はお顔のさしんがない

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.