忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のうちにあっぷしようと思っていましたが

さすがに往復3時間一人旅に勝てるわけもなく撃沈してました



おにゅうのピアスをつけて♪

DSCN3503.jpg
















キレイね赤いピアス♪


向かうは

NEC_0222.jpg














(あ。。。ぼけぼけ
これに乗って新越谷~♪

DSCN3504.jpg
















いってらっしゃ~い♪

乗り換え1回の片道およそ1時間30分。

860485d6.jpg





着きました。

  埼玉は越谷~

    遠路はるばやってきました~

目的地はここ♪

s2.jpg




そう

「さだまさし コンサートツアー『Mist』」初日であります。






代打の初打席であります(笑)

NEC_0219.jpg






さだファンの年齢層は高かった♪









トーク炸裂 パプニンク続出(?笑)涙ありの

3時間半(途中休憩15分)の長丁場でありました。

文字にすると歌はなかったの?になりますがアンコール含めて18曲♪

さださんのイメージといえば古いイメージしかない私。
(精霊流しとか 関白宣言とかね) 

さだファンの友人に影響されて

たま~にやるNHKの深夜 今夜もさだまさしを見る程度でした。

トークは水を得た魚のようでした。
(本当はMCなんだろうけどさださんの場合MCのCDまで出てるので敢えてトークということで(笑))

歌はど~かしら?興味津々♪

昔のイメージとは違うさだまさしを発見した夜でした。

「こうしなさい。こうあるべきだ!」という強いメッセージではなく

「こうあってほしい。こうだったらいいな」という柔らかい言葉の中にも

強い意志を感じた曲や気持ちがあったコンサートでしたわ♡


何か機会があったらもう1度行って見たいな♪


さて帰りは中央林間までの急行♪

おっし途中で各駅に乗り換えればいいのだな。

コンサートの余韻に浸ることもなく文庫本集中して読んでました(笑)

多摩川を越えた辺りから様子が変?

あれ?各駅に停まっているぞ?

車内放送も乗り換え案内しないし。。。

遅い時間だと途中から各駅に停まる電車になるのですね

往復3時間 コンサートでは3時間半座りっぱなしの1日でありました。

腰が怖い


こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪
どうぞよろしくお願いしますっ

PR
久しぶりに髪を切った昨日。

かなり長かった髪も結べないほどに切った♡

まだまだ暑い日もあるだろうしね~

うっふふ♡さっぱり♡

しか~しである。。。 案の定でもあるか(笑)

同居人1号気が付かないのである。

翌日になった今日 今現在も気が付かないのである

DSCN3482.jpg
















いっぱい切ったのにね~

うん。。。解っていたけどね

そんな結婚20周年を今日迎えた我家であります(笑)



さてこれから越谷まで行ってきます。

往復3時間の一人旅であります(笑)

詳細は深夜にでも~



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪
どうぞよろしくお願いしますっ

今晩台風直撃の関東。

ベランダの背の高い植木を家の中に避難いたしました~

DSCN3417.jpg






















ついでにちょい枯れ気味のねこ草も♡


DSCN3423.jpg
















お部屋でねこ草がたべられるのね♡

夕方他に避難させるものはないかとみると。。。。

さぼてんくんが今晩咲きそう♡

「ぽきっ」といってしまったらかーいそうなので一緒に避難。

DSCN3433.jpg























DSCN3437.jpg






















ほっこりかーいいね~♡

あと2~3時間もしたら咲くわね♪


NEC_0216.jpg















 横から♡
(大きいさしんです。。。携帯からだけど結構いけてる(笑))

DSCN3445.jpg
















 上から♡



そして23時過ぎ咲き誇りました♡


NEC_0214.jpg

















コンデジの接写機能がよ~働かないので

携帯からの接写です。

いよいよ買い替えかのぉ
(大きいさしんです)


DSCN3451.jpg

















一夜限りのはかない子であります。
(大きいさしんです)

DSCN3454.jpg






















やらせさしん(笑)


DSCN3455.jpg

















咲いた。。。。

ほんでもってやらせしていた。。。。



DSCN3463.jpg
















台風が来なかったら一夜を一緒に過ごせなかったさぼてんくん

今晩は楽しめそうだわ♡



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


人気ランキングずるずると落ちてます(大泣)
あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪
どうぞよろしくお願いしますっ
夕方の散歩中カメラ談義(?)に花が咲いて

わん友のお家にカメラを見せてもらいに行っちゃいました。


夕暮れでお庭。。。。


嫌な予感はあったのですが。。。。

DSCN3323.jpg
















なに なに~?


コンデジと一眼レフをいぢくってきました。。。

そう。。。たぶん一心不乱に。。。。



気が付くと蚊の餌食(涙)

短パン 半そでのお散歩ルック(古っ




1 2 3 。。。。。。。

。。。。。。両手両足 20箇所も 食われちゃったよ~



DSCN3366.jpg





















やっぱおいしいのね~

う。。。。うん

お散歩中はいつもムヒ持参の私でありますが

今回はひさびさのひっとであります(ひっとかよ

DSCN3376.jpg
















私のせいじゃないもん。


そ~だフィラリアのお薬飲ませなきゃいけない日だった。

20箇所も刺してくれた蚊。。。ありがとう思いださせてくれて



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


人気ランキングずるずると落ちてます(大泣)
あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪
どうぞよろしくお願いしますっ
しまった忍者のメンテは来週だった。。


最近もやもやしている同居人2号であります。

DSCN3109.jpg















聞いてあげましょう。

ブログのリンクことであります。

HPの「リンク貼らしてください♡」はHPの管理人さんに

そら~も~しつこい位に了解を取っていた私であります。

DSCN3108.jpg















うん。。。しつこかったよね。

ブログを始めて4ヶ月まだまだビキナーなのであります。

ブログのリンクって黙って貼っていいものなのでしょ~か?
(すみませんmichimichiさん黙って貼りました

それとトラックバックの扱いもよ~わかりません

「トラックバックしていただいてありがとう」とお礼を言うものなのでしょうか?

貼りたいブログがあってもリンクのお願いにあがるものなのか

黙ってこそ~り貼るものなのか どなたか教えてくださ~い

DSCN3272.jpg















聞いただけだからね。

うん。。。わーってるって




ペット自慢コンテスト上位30名に入選!
901ca5a8.jpg←こちらもぜひ ぽちっと応募 お願いいたします。
8月27日までです。
よろしくお願いします♪


こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

ぽっちが多くてすみませんっ

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪


終わっちゃったね。。。。
お知らせに当日のねこ文化祭の様子がちょこっと載ってます。
2007横浜
nekobun-b11.jpg


ひさしぶりにあったKちゃんから「お家で作ってね

とおもたせいただいちゃいました♪

DSCN3179.jpg















手作りビザの生地~



えっ?できるの~?

まぁみてなちゃいって♪

DSCN3074.jpg




















まず伸ばす♪

DSCN3180.jpg















薄めに伸ばした方がうまいよ とのこと♪



ほんでもって具を乗せる前にちっと焼く♪
DSCN3182.jpg















2枚分あります




DSCN3078.jpg




















猫の手は必要ありませんか~?




 
    じゃ~ん



DSCN3183.jpg















4種類のチーズ(パルメザンチーズ ゴルゴンゾーラ チェダーチーズ ゴーダチーズ)を乗せたビザ

とろけるおいしさであります


お次は。。。


DSCN3184.jpg















王道のサラミ ルッコラのピザ♪

サラミとパルメザンチーズもおもたせでいただいちゃってました♪



DSCN3080.jpg















私の分は?

あ゛。。。ごめんみんな食べちゃった。


Kちゃんありがとう おいしくいただきました

またちゅくったあかつきにはクール宅急便で送ってください



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif  
          >ぜひ ぽちっ とお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪



2007横浜
nekobun-b11.jpg

もよろしくお願いします♪

昨日はきゅうのシャンプーのおかげで
筋肉痛(お尻が)だった同居人2号でありす。
運動不足だよなぁ。。。(遠い目)

今日はパソコンを弄んで弄ばれておりました。
DSCN2857.jpg














私とは遊んでくれないのね。。。


携帯の動画をパソコンに落としたくって
いろんなものをダウンロードしてしまったわけでして。。。


DSCN2858.jpg














散歩の時間だけどいいの~


そのせいか解りませんがブログの画像が表示されてないっ
私だけだったらいいのですが。。。。(大汗)

肝心の携帯画像はClip Castであっさりクリア
無駄にダンウロードしたソフトをこれからアンインストール作業いたします。

NEC_0198.jpg
















ごはん忘れないでちょ

はい。。。先にあげるから待っててちょ



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif←ぜひ ぽちっ とお願いします♪

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪


2007横浜
nekobun-b11.jpg

もよろしくお願いします♪


なぜか携帯の画面が薄く(白っぽく)なった昨日。
重い腰をあげて携帯をこーた店まで行って来ました。
DSCN2737.jpg















ふ~ん
お留守番なわけね。。。


30分位で済むと思った同居人2号。
甘かった。。。
現症状を伝え5分ほど待つ。

水濡れですね 

見に覚えはあるけど
「えっ?」と見に覚えのない振りをしてみる同居人2号(黒いな)

水濡れは修理の対象ではないので交換となります

そ~ですか。。。

でもおこーた店の特別保障に入っていたため
同等の携帯をお安くげっとできるはず。

DSCN2732.jpg














話長い?


も~ちっとね。


場所を変え機種変更のテーブルに着いた。
ところがであります。
同じの機種がもうないとのこと。
(これを調べるのに1時間はかかっていた)

06年の10月にこーたのにも~ないの~?
同等機種を数種類出され。。。
どれも気に入らない。。。
別の機種にするとど~なるか聞くと

5~6万はかかります。

なに~!!!!!!

しかたがなく選んだのは持っていた携帯と同じ会社のもの。
手続きを終え目の前でぶちっぶちっと穴を開けられる携帯くん。
ごめんよ~長い付き合いになると思ったのに(涙)

さて帰ってきてお気に入りにするために
着信音をダウンロードするやら
画像を落とすやらで へろへろであります。
明日はのんびり過ごしたいな~
DSCN2739.jpg















明日はいっぱい携帯でさしん撮ってね♡

そのつもりであります。



こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif←ぜひ ぽちっ とお願いします♪

あなたの暖かいぽちっが明日の活力です♪
DSCN2445.jpg













りんごの花は満開♡


つくしを留守番までさせて
春を探しに戸隠まで行ってきました。
お宿は常宿のフォックス・フィールド・インです♪


DSCN2452.jpg













地蔵久保の大山桜は葉桜でしたTT



DSCN2453.jpg













一の鳥居近くの公園の桜はこんな状態;



DSCN2476.jpg














そんなことでスキー場で貸切ドックランしてきました。

ふむ。。。。本館の予告編になっちゃったな~(^w^)




こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif←ぜひ ぽちっ とお願いします♪

あなたの暖かいぽちっが明日の活力になります♪

連休も後2日となった今日。
本来の予定は「朝霧のドックラン」でしたが
上りの渋滞情報(35キロですって;)にめげて
無期延期~

そ~だ♪
尾上部屋の朝稽古見学に行ってみよ~
DSCN2395.jpg
仮住まいということで
ポストでしたわ



















そもそも朝稽古というのは何時から何時までやっているのか
もよく解らずに出掛けてしまった私達であります。





DSCN2398.jpg















到着時間10時。。。。。
閉まっていたのであった。。。orz
中からは声はするものの開く気配はありませぬ~TT
でも干しているまわしはみれた。。。;




把瑠斗~
あいたかったよ~






さて次は今回のメインとも言える
甘味 「あらい」さん
DSCN2402.jpg
















池上本門寺の近くにあるお気に入りの場所であります♪


DSCN2403.jpg















同居人1号の注文 あん豆かん白玉付き


DSCN2404.jpg
















同居人2号注文の 季節限定桜ぜんざい

もちろんお持ち帰りもげっとしてきました~











DSCN2407.jpg
















把瑠斗残念だったね。。。






こんな同居人2号の喜びのために
banner_04.gif←ぜひ ぽちっ とお願いします♪

あなたの暖かいぽちっが明日の活力になります♪







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.