忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。。。。

力作が消えた_| ̄|○

思い出しながら書き直しです。





c463c9d8.jpeg





















いきなりの田んぼです。













DSCN4427t.jpg






















殿様君にしてはちょっと大きめのカエルくんがいた場所は。













cda509e6.jpeg






















ここ。

前回も似たような時期にきているようで。。。

でも今回は目的が違います。

彼岸花であります。








DSCN4419.jpg






















つき合わされちゃった。

お留守番よりよかろ?(笑)


あ。。。お出かけしたのは焦げたつくしを置いての土曜日午後のお話です。

少し早めの夕方のお散歩のつもりで出かけました。

でも ゆったりしちゃったので すっかり暮れてしまいました。

「ふるさと村」と謳っているだけに電灯が少ない(笑)

強い明かりは時々通る車のヘッドライトが頼り。

彼岸花と昭和の夜を堪能いたしました。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 彼岸花はおまけにて公開中
 (後悔かも。。。。)



 


a975db53.jpeg






















思ったより咲いていませんでした。

そして。。蕾のこも意外と多かったです。


DSCN4413.jpg






















でも猛暑のおかげでいつもより長く楽しめそうです。


DSCN4420.jpg





















彼岸花 やっぱ好きだな~


7cc32125.jpeg






















そして難しいな~


2ec07470.jpeg





















また会おうね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近バタバタしてて遊びに来られなかったり読み逃げでごめんにゃあ(´・ω・`)

今年は彼岸花さんたちお彼岸に遅刻しちゃったみたいだよねー (* ̄m ̄)ウフッ
家のあたりも先週末くらいからやっと咲きだしてるよ。
カエルさんと会えてよかったのにゃあ!
チョッチョッって遊んだあ?
Gavi URL 2010/10/05(Tue)09:35:53 edit
うっふふ♪
私もいつも読み逃げぽちっでごめんなさいm(__)m
。。。。。「読み逃げぽちっ」と「ぴんぽんダッシュ」似てません?

かえるくんは鉄格子の向こうにいたので触れなかったのよ~
(柵の間からコンデジを突っ込んで寄って撮ってました
背中で秋を物語っていました。
同じ池にはカメもたくさん浮かんでいたんだけどたぶん撮れないと断念いたしました
【2010/10/07 01:52】
無題
ストラップのせめてものお礼にと、
彼岸花の写真撮ったんだけど、
遅かった(^_^;)

来年こそ鎌倉行けるといいね~
imari 2010/10/05(Tue)22:42:45 edit
でへっ
さしんを撮ったというので何処に載せたかいろいろと探してしまった
来年と言わず彼岸花終わっても鎌倉いこーよ~
【2010/10/07 01:54】
無題
きゅうちゃんもお出かけよかったね~。
カエルさんの後ろ姿、なんか渋くていいですね。
きっと、はなざわがいたら、ちょっかい出しそうです(笑)。

彼岸花、たしかにちょっとまばらな感じがするけど綺麗です~♪
おかか URL 2010/10/06(Wed)21:00:53 edit
神社仏閣と
田んぼにはこの時期彼岸花ですよね~
あれ?そ~言えば北海道で彼岸花ってあまり聞きません。
田んぼのイメージがないからかな~???
(今年は異常気象だったからなんなんですが)やっぱりお彼岸に咲きますか?
【2010/10/07 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.