忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啓蟄だった今日。
お呼びするのは エコマーク の蛙さん。

aaf33005.gif
やっと晴れだった今日。

デジカメを持ってお散歩~

春を探しに?(笑)



DSCN0513.jpg





















桃さんそんなことゆってると撮らないわよ(笑)











DSCN0508.jpg





















ねぎの向こうは菜の花と桃。











DSCN0509.jpg





















ひな祭りに開花しているってやっぱ暖かいのね。


こんなさしんを撮っていたら。。。








DSCN0514.jpg





















お友達と遭遇。












DSCN0517.jpg





















奥からレトリバーのレオくん♂。

アフガンのジュリアちゃん♀。

Mixのベアちゃん♀。

そして黒い塊のきゅう(笑)

雨が続いていたのでひさしぶりの再開です。
(大袈裟な言い回しだわ






DSCN0518.jpg





















車通りで逢ったので場所を変えて。

白いわんはSoft bankのお父さん似のブランちゃん♀。

ブランちゃん今年は早い換毛期を迎えて

冬毛が流氷みたいになってます。


みんなおやつに釘付け~(笑)







別の公園では


DSCN0523.jpg





















レトリバーのディーンくん♂と。

2日遅れのお雛様みたいだわ(笑)












DSCN0506.jpg





















私も仲間に入りたい。

 獲物になっちゃうわよ もてもてかも~(笑)







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑いつもお留守番のつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

なんだか小学生の書く日記風になっちゃったわ

PR

グリムスさんめでたく2本目になりました♪
どの言葉にお客様が来るのか分かってきたので
新しいワード言ってみます。

  アイドリングストップ 

さてお客様来るでしょうか?

aaf33005.gif

ナチュラルハイになった私がしたことは。。。。。♪


最近炊飯器を買い換えました。

土鍋仕様に心惹かれたけど

パンも焼けます」と謳っている言葉に
  
きっとそんな機能が付いていても使うのは最初だけ。。。

と思いつつパン焼き機能のついている炊飯器を購入。

いつか焼くつもりで材料だけは揃えていました。

ナチュラルハイになった昨日はそのいつかだったのです(笑)

DSCN0432.jpg

 





















なんかいい匂いなんですけど

教本は取り扱い説明書のみ!

材料を入れて20分捏ねましょう。


 

へっ?20分も!





20分も捏ねられません

ずぼらな私はこんなもんでしょ。。。と書いてある時間を無視。   おぃ

生まれて初めて作るのに慎重さの欠片もありません(苦笑)

1次発酵 2次発酵と順調に進み
(炊飯器が発酵してくれます)

どんなもんだいっ!
(内心はどきどきな小心者)

さ~いよいよ焼きでございます



DSCN0436.jpg






















いい匂い❤❤❤











 

ぎょっ











DSCN0434.jpg

 

 



















焼けてないorz











ってそんなわけはなく炊飯器の底側は







DSCN0435.jpg





















なんかとってもいい感じ




中はど~なっているのか早速切って~







DSCN0440.jpg

 





















10分しか捏ねてないのに上出来










DSCN0442.jpg





















あっぷにもたえるこの美貌(褒めすぎてます)











DSCN0443.jpg

 





















食べる?♪


お味はもっちりふわふわ

冷めても美味しい手作りパン

嵌っちゃいそうです







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑ぱん焼きには興味のなかったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

そして翌日の今日。
お散歩中なぜか右腕がだるい?
な~ぜ~と考えていると。。。。。
そっだ。。。パンをこの野郎!とばかりに力いっぱい捏ねていんだっけな

DSCN6488.jpg






















お知らせいたします。

このたびつくし日和改め きゅうのいちにち に改名します。





DSCN6490.jpg





















うふふ

やっと主役

期待してくださいね

 

 








 

DSCN6430.jpg

 





















あみねこに乗っ取られると思っていたらきゅうなの。。。


そんな~もっと抵抗してください






tu7.jpg
















だってまたネタがつまったんでしょ。


うん。。。。






つくしがでているかものチャリティーカレンダーはこちら

shippo-tv.gif←他にもチャリティーカレンダーがあるしっぽTVさんはこちら。

 




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです
復活しはじめました
嬉しいであります

ネタがない=何も無いいい一日ともいいます

DSCN6311.jpg






















でっへへへへ                       うっふふ




先週末 元気王子さま旅行にお邪魔虫いたしました。



長距離ドライブの時 最近お気に入りらしい場所。
DSCN6305.jpg






















フィット感が堪らないの

嵌っているようにしかみえないのだけど。。。





初旅行先は県内の 箱根。

DSCN6307.jpg















同市内に住んでいるにも関わらず仙石原で待ち合わせ~

しかも私達かな~りフライングしての出発。

だって週末だったのに東名空いていたんですもの。。。




hakoneg.jpg

 

 


















ぼくらを慌てさせたおばちゃん達ですね。

ごめんね。。。2日間お供させていただきます。






DSCN6309.jpg






















お供の同行許します。





DSCN6310.jpg






















元気王子満面の笑顔だわ





hakoneq.jpg















嬉しいから走っちゃいます。



先々週台風の影響で翌週延期になった箱根旅行。

曇り空でしたがわん達には暑くなくってよかったのかもしれません(笑)

初旅行にしては肝のすわっていた元気くん。

夕食・朝食中いいこでテーブルの下にいましたし

他の宿泊客のわんにも吠えず びびる事も無く

これだったらどこでもお泊り旅行に行けるわね~


翌日は箱根神社

最近は縁結びでも有名とか。



DSCN6319.jpg























わんも一緒にお参りいたしました。





DSCN6323.jpg



 

 















   何してるの?              お参りっておいしい?


お昼するにはまだ時間が早かったので

昨日遊んだ原っぱへ向かう途中箱根ピクニックガーデン(ドックランあります)
(その昔テディベアミュージアムだった場所)

ドックランありますを目ざとく見つけた元気パパ。

寄ってみました(笑)



DSCN6338.jpg






















芦ノ湖が眼下にみえます。

広大な芝生のせいでかもですが残念なことにドックランがあまりにも小さい。

でも のんびり過ごせそうな場所ではありました。




DSCN6334.jpg






















赤と黒(笑)

彼岸花にもあえたしね~

渋滞すると嫌だからとお昼を一緒にとったあと早々に解散~

元気くんその後鮎沢PAでドックラン初体験したようです。





DSCN6295.jpg






















乗っ取り終了した?

いつもすまんね~





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

NEC_0326.jpg















贅沢しちゃった。。。。

今年度2回目のトリミング&シャンプー

ごっそり抜けて料金1000円増し。。。。

一回り小さくなった感じ(笑)

ギックラーは妙なところで出費してます


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

遡り機能稼働中(笑)


昨日「最近ネタがない。。。

    どっかで拾ってこないとなぁ

    落ちているところがあればなぁ(遠い目)」なんていってしまったことをちょっと後悔。

落ちてましたわ。。。我家に。。。。(泣)
DSCN5414.jpg
























今日はきゅうのいぼ取りに午前中最後の病院に。
(その話はまた後日に

でっかいいぼを部分麻酔で取って とった箇所はちくちくと縫ってあります。

なめて取らないようにね」とエリザベスカラーをしてのご帰宅。

きゅう 避妊手術してからのひっさしぶりのエリカラ。

ぶつかる ぶつかる(笑)

とりあえず舐めなきゃいいや~と

エリカラを外してバンダナを腰巻状態。
(いぼはしっぽの付け根にできてました)

妙に似合っています(笑)

午後からお買い物にでる予定だったので

いない時に舐めて外されるのも心配。

エリカラをつけてもらってのお留守番となりました。


帰宅するとベランダにきゅうがいる。。。
(我家ベランダはお出入り自由になってます)

「?」エリカラしてど~やってでたのだ?

ベランダへの出入り口はきゅうがやっと出れる程度にしか開いてません。

「?」がいっぱいで玄関を開けたら。。。




あ゛あ゛あ゛あ゛゛ああ゛あ゛゛゛゛




お出入りする場所に籐の植木鉢棚がありますが

それが植木鉢ごとひっくり返っているわよ~(大泣)

やられたわ。。。。

ぶづぶつ言いながら植木鉢を元にもどして はっと 気が付く。。。。

ネタだわ。。。。

DSCN5404.jpg

















現場さしん。



DSCN5405.jpg






















私いいこだったもん。

怒ってないから。。。。。(泣)

棚にはスパッティラムが5鉢とシクラメンの鉢が1つ。

やっと咲いたスパッティラムが数本折れてましたわ(涙)


DSCN5409.jpg
















あ~きれいになった。

こんなネタは拾いたくなくってもひろわなくっちゃいけないのよね。。。


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです

本当は怒っていて
今日のさしん 怒りのさしんでブレまくってます
だもんでみんな小さいです。


 

忍者ブログ メンテしてから調子悪いっす

コメントにレスできませ~ん



5月11日から13日まで毎度お馴染みの戸隠に行ってきました。

GW中は江原効果もあって物凄い人出だったとか。

DSCN5202.jpg















古池







DSCN5236.jpg















こんな格好で~♪

失礼しま~す~♪



NEC_0322.jpg















その時のさしん(笑)


いっぱいさしんを撮ったのに~




帰ってふっと気が付くと。。。。

きゅうのさしんの少ないこと


DSCN5239.jpg















牧場のさくら





DSCN5271.jpg















あみねこに負けたの。。。。


今日のさしんはみんな大きいです。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


戸隠編はそのうちHPにあっぷの予定。
ただいま「あみねこブログ」鋭意製作中。
調子悪すぎの忍者のブログでちゅくってます
NEC_0320.jpg















木曜日。

出向いた先はここ。






NEC_0319.jpg















優雅なランチを過ごし。

準備は万端





DSCN5162.jpg




















えっ?

何?なに~?



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


山菜が私を待っているっ

昨日の夜はいい雪が降った関東地方です。

今はすっかり溶けてしまいました~

ゆんべのうちに夜景モードで撮っとくべきだった



最近夕方5時過ぎになると調子の悪い私。

NEC_0281.jpg





















ブラン♀です。

soft bankのお父さん ではありません。


症状というと。。。

寒気がしたり 食欲がなくなったり。。。。

NEC_0282.jpg
















ミーナ♀フラットコーテッドレトリーバーです。

今日は原っぱで雪まみれでなくって
 芝まみれ になってます。


散歩から帰ってしばらくすると治ったりしてます。

寒いと首をすくめますよね。

昨日はとっても寒かったのでどうやらずっと首をすくめていたようで

今日は肩と頭が重いです。


NEC_0279.jpg















きゅう♀です。

みんなでおやつをもらってます。

茶色いわんはベアちゃん♀です。

いっいとう最初に仲良くなったねぇさんです。


金曜の夜にファイテンとアリナミンEXを飲んで

昨日は元気だったんですが

やはり5時過ぎに症状が。。。。。


NEC_0283.jpg















それって。。。





DSCN4529.jpg















やっと出番だわ。

「散歩行きたくない症候群」って言いたいの?


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


風邪引いたとどうしても言いたくない私です。。。。

今日のわんのさしん携帯からです。
そんでもってみんな大きなさしんです。

遡り機能有効活用中


土曜日の夕方こんな空でした。

ge.jpg







左に「幻日」がでてます。

この日はいろいろと出ていたようで
(傘被ったお日様とか。環天頂アークとか)

雨か雪が微妙よね~。。。。



明けて今日。

実は去年からこんなん準備してました(笑)

DSCN4577.jpg















やらせさしん

去年スポーツ店のバーゲンでめっけたの~

憧れのスノトレ~♡

今年の出番はないかもだけど 速攻買いしてました(笑)


で。。。降ってる?

DSCN4572.jpg





















どれどれ~

きゅうの背中。。。降ってますね(笑)


じゃ~ん

DSCN4576.jpg















1月23日より積もってます♪


ラッセルしに散歩だわ




DSCN4579.jpg





















思ったより積もってないわ。

そ~だね


黒い子は雪が降るととっても映えます(笑)

はいポーズ


DSCN4583.jpg
















だもんでこのポーズのさしんが増えます
(そんなことを言っても大きいさしんです(苦笑))


はしゃぐきゅうの動画も撮ったのですがただ今奮闘中

そのうちに登録できたら嫌っというほどこちらにあっぷいたします


深夜に回答メールが届きました。
(問い合わせてたのよ~(苦笑))

なんとか解決したのでちょろっと私の声も入ってますが

はしゃぐきゅう。。。みてください♪


ぼけぼけでごめんなさいっ





DSCN4508.jpg

















私の出番は?

大きいさしんにしたからたまにはきゅうがメインでもいいでしょ?



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ありがとうございます
ぽちっ が励みです


この辺に降る雪はこんな感じ↓でとっても重い
DSCN4578.jpg









夕方雪かきに悪戦苦闘した私であります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.