忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 省エネ


4/24
DSCN3438.jpg






















車は苦手っぽいきゅうですが窓から顔を出すのは好き。

おかげでよだれ模様の車になります。

ばびゅ~んと目指した先はここ。









F1000070.jpg














戸隠スキー場。
(スキー場のHPをお気に入りに入れてあるのですが
 シーズンが終わった今HPまで閉鎖されてました。
 民間に事業を委託するってこ~ゆ~ことなのね)












DSCN3446.jpg





















  まだ十分滑れそう。            雪っておいちぃ


ばばず最近お天気に恵まれてまして

お天気ハイになってしまった1号。

ちょっとそこまでのつもりが瑪瑙山まできゅうと歩いてくると携帯で連絡が。。。

。。。。。間違いなく2時間コースです。。。。。

その場でぢっと待つつもりのない私はつくしとパイプさんに避難(笑)

F1000066.jpg














お天気雨ならぬお天気雪の窓の外。

ケーキセットを食べてお代わりコーヒーを頼んでいる頃

のそのそっと1号登場。

聞くと本人瑪瑙山を目指していたようですが

私にこっぴどく「やめろ」と言われて怪無山からシルバーを下りてきたようです。

それでも2時間コースです。

瑪瑙山まで行っていたらもっとかかっていたのは間違いないな~

パイプさんを後にしてお昼はお気に入りの極楽坊。

今回初めて「そば御前」を頼んでみました。

DSCN3453.jpg





















酒の肴にもってこいの小皿が並びました。



9b15dc26.jpeg





















そして野菜てんぷらと5ぼっちのもりそば♪

ケーキセットを食べた後というのにぺろりといただきましたわ。



DSCN3456.jpg





















ひとばっかりおいしい思いしてるよね。    卵焼き~

すまんね~

その後 牟礼の水芭蕉をみて天狗の湯に。

そこで16日から導入されたドクターフィッシュと遭遇。

ふっふっふ ついにこの日がやってきたのね。

いつかやってみたかったのよね。。。

DSCN3461.jpg















やってしまいしまた(笑)

ちくちくっと弱い電気が絶え間なく流れているような感覚。

もの凄い勢いでお魚の攻撃にあってます(笑)

指が済むとだんだん上に上がってきて

今にも水から飛び出してきそうな感じ。

なんかね~ちょっと動くとお魚潰しそうな感覚でしたが楽しかった(笑)

すべっすべのおみ足に変身いたしましたわ



そして今回もいただきました。

春の山菜。

戸隠は冬だったので諦めていたのですが

わざわざ山菜を買いに行っていただいてしまったようです。

DSCN3462.jpg





















メインと呼んでよさそうな前菜。

 

34283c51.jpeg

























DSCN3464.jpg





















ふきのとうだけはお庭で取れたそうです。


DSCN3465.jpg























お皿の汚れ具合からわかるかもですが実は2巡目。

食欲魔人は健在です。








DSCN3436.jpg





















ひとっていいな。。。

ずるいといわないきゅうが好きよ~




 

2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 にゃん・わんネタの少ない日でありました

 ぽっちが励みです

あと1日あります。
お付き合いよろしくお願いします(^_^;)

PR



F1000075.jpg














今日5万キロ~

よく走ってますマーチくん♪



私大変なことを忘れていました。

cocoちんの企画参加していたんですっ

わがまま言って締め切りを延ばしていただいた上に告知が遅くなって

大ばかやろうな私です。


6264de86.jpeg






















忘れんぼ。

わん・にゃんの寝顔・寝姿選手権!
(いいのか?勝手に命名してっ)

心くすぐられるさしんがいっぱい。

会場は こちら でっす。

今日の記事はデジブックも作っていただいて

ぜひ足をお運びください
グリムスキーワード ゴミ分別


F1000060.jpg














                  4/25鏡池。

冬だわ。

あ゛斜めってしまった。











F1000062.jpg














   冬だね。                 冬の匂い。


日が空いてしまいました。

私 戸隠に「やる気」を落としてきてしまったようです。

GWを避けて4/23から戸隠に行ってました。

4/23の日記にも書きましたが 置いてけぼりの嫌なつくし。

自分から三毛キャリーに入って準備万端。

車中では

F1000073.jpg






















ごわ゛い゛の。  極楽~

きゅうのへっへ攻撃にもめげず自由気ままなつくしです。











DSCN3431.jpg





















ここもなかなか

1号運転中なんですけど


23日は小雪の舞う戸隠。

そして風景は冬。

ノーマルタイヤで行ってしまったばばず。

積もったらお宿に着けない

積もる前にいつものフォックスさんに到着。

よかったわ積もらなくって。。。。

そんなことで携帯からアップできなかった戸隠をこそっこそっとあっぷいたします。

よろしくお付き合いください。





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 世間では連休もはじまるというのに先週のお話でごめんなさいです

 ぽっちが励みです

↓の記事。携帯からのあっぷだと並んであっぷになるのね。。。と
ちまちま1まいづつがいいのかな~?
私は歩きません。と言っているつくしです。

だもんで避寒しに我が儘言って某所です。


携帯からあっぷなのでお返事はお待ちください〓



スキー場はまだいけます。
リフトは動いてませんけどヽ(´ー`)ノ



うっふ♪

お出かけ~



グリムスキーワード 地球温暖化

暖かかった今日。

私 半袖で電車に乗っていたら奇異な目で見られてました。

23度もあれば半袖でしょ~
(決してぺらっぺらのTシャツ1枚姿ではなかったのに)

明日からまた寒くなるとか。。。困った気候になってます。


そんな日の夕食時。

何か見つけたようです。


DSCN3416.jpg






















あれはきびなごっ!














31f7868e.jpeg






















もちろん私の分はあのよね?

酒のつまみだから1号次第♪











DSCN3418.jpg






















1号はやさしいから私の分はあるわね♪

しょっぱいのになぁ。。。。ぼそ。

気が付くともう1つほしがっていたようです。










abed8f6b.jpeg






















私も。。。。    きゅうにもあるの?

ないっ!


ひさしぶりの動画です。

お返事しないともらえないと思っているのか

早く食べたいと1号を呼んでいるのか?(笑)
(生活観溢れまくっている動画になってます(冷汗))




つくしさん いいお返事はするのよね~




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 食べているさしんは。。。撮り忘れ~(遠い目)

 ぽっちが励みです

つくしはお魚の頭としっぽは食べないようで
いっ等おいしいところあげてるんだよ」と1号談。
残った?頭としっぽは1号がおいしくいただいているようです。
食卓で1号と熾烈なきびなご取り合いをしている姿を眺めている私です。
グリムスキーワード 絶滅動物

a5626c28.jpeg






















昨日の続きするの?

うん。。。すまんっ


チューリップを愛でた後日本大通りを歩いて

DSCN3384.jpg






















新緑が眩しい県庁の脇を通ると




2e2209db.jpeg





















象の鼻パークから見るMMの風景。

ここでも大道芸やってました。

振り返ると



F1000042.jpg














3塔が見えます。
キング(県庁)・クイーン(横浜税関)・ジャック(横浜市開港記念会館)の3つの塔です。
惜しいかなジャックが小さい。
くりっこしていただくとかすかに確認できます。

なんでも3塔巡りといういものがありまして

いっぺんに3つの塔が見える場所ってのが限られているそうです。

その見える場所を巡ると願いが叶うとか恋人と結ばれるとか  

いわゆる都市伝説です。


遊歩道の下 山下公園方面に歩いていくと

63fbb0f5.jpeg

























出会ってしまった。



DSCN3391.jpg





















象の鼻パークのタイル

あぁがばい゛い゛っ!

このさしんをあっぷしたくって今まで書いてきたようなものです(苦笑)



9fcc6eba.jpeg






















う~んライトもおされに海の香り

おされな家具屋さんの表札の横にいました。



DSCN3395.jpg





















通称八重桜通りの桜もそろそろ満開。

日本大通りではたくさんのわん連れと遭遇。

野暮用さえなければお散歩日和のコースです。





9e15bb7e.jpeg






















明日からは平常運営でお願いします。

あぁそんながばい゛い゛目で見つめられたら

でれでれになっちゃいます。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 親ばかで〆てしまった

 ぽっちが励みです



33c947c9.jpeg






















今日は写真はです。

ど~やら今日は撮られたくない気分のようです。

そんなことしてると~乗っ取っちゃうから。。。ぼそ



F1000044.jpg














撮ってください♪

日曜日野暮用を兼ねて関内そぞろ歩きいたしました。




DSCN3360.jpg






















野毛では大道芸。




DSCN3362.jpg






















吉田町通りではアート&ジャズフェスタ。


DSCN3363.jpg





















なぜか餅つき。




DSCN3365.jpg






















そしてよくわからなかった横浜ナポリタン物語。

さすが食欲魔人食べ物に目が行ってます。

アートとジャズフェスタは?



9d722fc2.jpeg






















投げ銭のザルは空でしたがジャズもやってました。



DSCN3371.jpg






















アートもたくさん出てました。



DSCN3373.jpg






















伊勢佐木町では大道芸イセザキ版。

さてもっと足を伸ばすと。。。


DSCN3375.jpg






















16万株が咲いているチューリップは横浜公園スタジアム横。



4dd9997e.jpeg






















ふぇっ?

まだ続くの?

すまん


F1000043.jpg














携帯のパノラマには収まりきれない満開のチューリップ♪



F1000048.jpg














お天気もよかったので人もたっくさん。



F1000047.jpg
























撮って~♪



bfc7ec31.jpeg






















チューリップには負けないから。

やっとその気になってくれたつくしですが今日はここまで~




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 この後象の鼻へと続きます。

 ぽっちが励みです

携帯とコンデジを交互に操る姿ははっきり言ってあぶないひとでした。

グリムスキーワード ゴミ分別


積もってました。


↓証拠さしん。

F1000039.jpg














少し時間が経ってしまいましたが雪です。

早朝に降った模様です。











0ef8f502.jpeg





















ドックラン。。zzZZZ

残念ながら朝のお散歩時は雨だったようです。

だもんで走らせて貰えなかったようで。
(土・日のお散歩担当は1号)





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 41年ぶりの積雪とか。41年前というと。。。。

 えっと。。。生まれてません。  ←大嘘付き

 ぽっちが励みです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.