忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日6時出発予定だった私達。

順調に遅れて~
(俗に言う寝坊であります

7時に出発。


DSCN0971.jpg






















ごごばどご~゛

三芳PAよ

相変わらず車中では吠えまくっているつくしさん。









DSCN0972.jpg






















一緒だから平気


今回のためにこーたフリース地のスリング。

つくしを入れるとちょっとみよ~んと伸びます(笑)








DSCN0973.jpg






















どご~゛    ちょっとうるさいかも。。。













DSCN0976.jpg






















狛犬ならぬ元気王子登場♪


そう元気王子一家との善光寺参りであります。

本来なら先に待っている予定だった私達。

寝坊のせいで三芳PAで元気王子一家に抜かれてしまった(冷汗)

便利になった世の中のおかげで車中携帯連絡。

横川SA上里SAで無事会えましたわ。


善光寺さんは7年ごとに行なわれる前立本尊ご開帳で激混み。



DSCN0977.jpg

 

 

 
















平日なのに凄い人です。












DSCN0981.jpg






















いっぱいいます。

いいな~王子さまは抱っこで。

その時のつくしときゅう。









DSCN0982.jpg





















人の足しか見えない。


GW中は207万人の人出だったそうです。









DSCN0988.jpg






















回向柱は前立ちご本尊の右の手と結ばれてます。












DSCN0987.jpg





















回向柱に触れる人々に御仏のお慈悲を伝えてくれるそうです。



えぇ。。。並びましたわ。

10分ほど。。。

。。。。。。10分で5m位しか進みません。

触れるには1時間以上かかりそう。

 

挫折しました。。。。



実は善光寺の駐車場に入れるのにも何時間かかるかわからないほどの人出。

付近の空いている駐車場をやっとみつけた状態。
(それでも善光寺さんから徒歩15分位)

3度目の御開帳なんですがこんなに混んでいるのは初めて。

なめてましたね。。。私orz





niteru.jpg















触れなかったね。 
      だね。


なんとなくリードで繋がるって。。。。似ているかも。。。

不謹慎発言です。


回向柱に触れなかった私達は善光寺さんにお参りだけしました。
(お参りは並ばなくて大丈夫です。
 でも内陣巡りは並んでました)




DSCN0993.jpg


 

 

 














お昼ですか?













DSCN0995.jpg





















ぱてぃお大門内にあるイタリアン・フレンチ・リストランテ・カンパネッタでランチ~。

ランチタイム終わっていたのですが(10分ほど過ぎてた)

快くランチ受けていただけました。

おいしかったわ


お昼もいただいて次回はドッグランとお風呂のある飯綱リゾートへ~。。。。。
(妙な取り合わせですが)





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑出番の少なかったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

初日から長い日記になってしまいました。
たぶん。。。初日だけです長いの

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3日間ありがとうね♪
そして寝坊してくれてありがとう(^^)
予定より早く無事(上里だったね)会えて嬉しかった(^^)
かわいい写真がいっぱい♪
いただいていきます♪
imari 2009/05/19(Tue)22:05:01 edit
うわっ;
上里だったのね。。直さないと
imariくんの撮ったさしんも載せた~い。
と わがままを言ってみる
【2009/05/20 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.