忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食も済ませて今日はびしばし動くわよ~

って朝食前からすでにいろいろと見てますが





DSCN1041.jpg























黄色いそば畑。

。。。。なんちゃって~♪

夏・秋は間違いなくそば畑になる場所です。

春は菜花が植わってました。

おひたしにすると菜の花より苦くなくって柔らかくって美味しいんですよ♪







DSCN1052.jpg


















 


はいポーズ













DSCN1042.jpg






















↑のさしんを撮る前。

アシスタントとカメラマンは大変であります。

そして同じようなさしんがいっぱい撮れます(苦笑)








DSCN1059.jpg





















    あそぼ~      私も撮ってもらわないとっ!











DSCN1060.jpg





















元気王子いなくなっちゃったわ。



そば畑を後にして次に向かうは宝光社。






DSCN1068.jpg






















お祭りなのでのぼりが立ってました。

なんと読むのだろう?










DSCN1069.jpg






















ぜーはー言っちゃう階段を上がると。










DSCN1072.jpg





















宝光社があります。

式年大祭なので宝光社の神様は親神様の中社にいるそうです。

お参りも済ませお次は古池。







DSCN1073.jpg






















森の中を20分ほど歩くと。











DSCN1074.jpg






















古池到着。

因みにつくしは車の中でお留守番。

そして私も池を回らず待機(笑)








DSCN1078.jpg






















二輪草。











DSCN5207.jpg

 





















この花はなんというのだろう?



この後そばのはしごの予定でしたが

他にも回りたい場所があったのではしごは断念。

おそばのさしん。。。ありません

去年撮ったさしんはこちら

えぇ。。。。最近は毎年この時期に行ってます。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑去年はお留守番だったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

この後牧場と続きます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なところですねー♪(´ー`* ))))
菜花のお花って菜の花みたいなのにゃあ!
宝光社の神様は別のおウチにいるんですね?Σ(・ω・ノ)ノ!
神様もいろいろ大変なのにゃあ!
アタシもこんなところお散歩したいなぁ♪(´ー`* ))))

Gavi URL 2009/05/21(Thu)08:35:10 edit
Gaviちゃんの
キャンプ巡りには負けてる気がする~(笑)
あっ戸隠にもキャンプ場あるよ~

戸隠にある神社は厳格に「ペットはご遠慮ください」とあります。
(担いでお参りするのは大丈夫らしい)
でもここだけの話 宝光社はきゅう何度もお参りしました。
あと火ノ御子神社もしたな~
今回は人も多かったので車での待機でしたけど
お寺は動物オッケーなのに不思議です。
【2009/05/22 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.