忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お楽しみの夕食であります。


gohan.jpg
















いつもたっくさんの夕食。



その上お待ちかねの








DSCN1006.jpg





















山菜のてんぷら


山菜の王様 うど であります


お次は








DSCN1008.jpg





















王様がでたら女王もね♪


山菜の女王 こしあぶら であります


そして。。。








DSCN1009.jpg





















山葡萄の新芽


ちょっとすっぱくて春を感じます。

今回はこの3種類が2巡でした。

そんでもって2巡した後リクエストに答えていただけます

以前は「まだ食べるの」という位いただいてましたが

最近はリクエストの回数が減ってます。

やっと年相応になってきたのかしら?
(本当はもっと食べたい(涙)




DSCN1002.jpg






















意味もなく「あしからず」なんていわないでね。

うっ





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑夕食時はお部屋でお留守番だったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。


 


右 元気王子ぱぱと 左フォックスさんのご主人の2ショット。
DSCN1010.jpg






















元気パパ初めてのフォックスさんですが
気に入ってもらえたかな~?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー、最後の写真、Gaviちゃんのブログかと思っちゃいました。
ドンとまとめて拝見しましたが、楽しそうですね。
善光寺は流石にすごい人出だったようで、あの行列は、わたしなら並ぶ前にさっさと諦めて帰っちゃいそうです。
ドッグランも広々~で気持ちよさそう。
元気大王くんとつくしちゃんは面識あるのですか?
はなざわなら、たくさんの犬を見ただけでパニックになりそうですよ(汗)。
山菜、どれも美味しそうですね。
こしあぶらってはじめて知りました。
まさに春の味覚三昧ですね。

スリングから顔を覗かせるつくしちゃん、可愛いですね~。
はなざわも一回、真似してみようかな。
いや、必死で逃げ出すに違いありません(涙)。
おかか URL 2009/05/20(Wed)10:10:26 edit
もう少々続きます。
行列に並んで思ったのは「境内まですぐだからそんなに時間はかからないだろ~」と。
はい。。甘い考えでしたわ

元気王子とつくしはこの日初対面であります。
以前アルバートハウスに泊った時 つくしはわんも全然大丈夫だったので
(お宿のわんはじめお客様の連れているわんも平気だった)
元気王子も大丈夫だろうと。。。。
熱烈歓迎されてましたわ

スリングはスーパーの袋に似ているので入れてしまえばこっちのもんです
はなざわさんは袋嫌いだったかしら?
【2009/05/20 23:52】
無題
をー天ぷら!!
天ぷら大好きなのですよ。(揚げ物ラヴv)
おいしそうだわ♪

つくしちゃん、お出かけしても大丈夫なのですね。うらやましいわ。
おじさんは家から遠く離れた場所でお散歩させるとドキドキしちゃって、家へ帰ってくるとひたすら吐きまくる(おそらくストレスだと思われる。)のです。
家では俺様ですが、外に出るとまさに借りてきた猫。
典型的な内弁慶タイプです(笑)
がら URL 2009/05/20(Wed)11:22:50 edit
春の山菜は
別名毒だしです。
もっといっぱい食べたかったわ
小さくなってしまった胃袋がうらめしい。。。

おじさんってお茶目なのに内弁慶なのね~
おさしんで見るとそんな感じしないのにな
やっぱお客さまが来ると隠れるタイプなのかしら?
【2009/05/20 23:58】
お客さんは…
おじさん、お客さんは比較的大丈夫なのですよ。
追っかけたりしたら逃げますが、ふつーに座っていたりすると、静かに寄って来て匂いを嗅いでます。(犬か?!)

家から遠く離れると不安になるのかな?
「猫は家に付く」なんて言いますものね。
がら URL 2009/05/21(Thu)12:14:07 edit
おじさんに
匂い嗅いでもらいたい
そしてがしがししたい

にゃんって人差し指を突き出すと必ずと言っていいほど
くんくんしますよね
にゃんの挨拶なんだろ~な~
【2009/05/22 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.