忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丑三つ時に出現した妙なものは









DSCN2623.jpg






















昼間も出現することが判明。

日向ぼっこは一人でのびのびしたいのに。












abe83e63.jpeg






















そうそう

これよこれ








そして。。。。











1bcb0421.jpeg






















のびのびでろでろになったようです。












dero.jpg






















ぷしゅ~








2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 明日まで日向ぼっこ日和は続くようです。 
 
 ぽちっが励みです。




 

PR
草木も眠る丑三つ時。
ゴミ分別  よくお呼びするワードなんだけど今日は何も浮かばずorz
ふっと見たら妙なものが。。。。






77e1a166.jpeg






















何かに見えるのだけど。。。

回転してみました。











4e1e365e.jpeg















ワー?

つー?










DSCN2589.jpg






















ワーでもつーでもいいからたまにはその日のうちに寝たら。

は~い。。。。







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 何にみえますか?ぜひコメントを❤ 
 
 ぽちっが励みです。
DSCN2540.jpg






















うっふ♪

たま~にはあっぷで登場しないとね。
砂漠化 になりそうな私ときゅうの関係?










tehe.jpg

















ふっとい足にがっちり挟まれているの。

。。。。。おっしゃると~り。











DSCN2544.jpg





















本当はこの姿勢好きでないの。。。

同居人への気遣いも疲れます。


そ~よね~

たまにサービスしないとどこからともなくスリッパが飛んでくるものね。











DSCN2575.jpg






















私の特等席。。。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 スリッパ=怖いものと刷り込みが効いている我家です。

 ぽちっが励みです。

その昔あまりにもいつくもスリッパを壊されるので
スリッパでぺしっ(?パッコーンかも~)と叩いたらそれ以降怖いものと刷り込み完了いたしました。
ハードな我家でございます。
寒くなってくるとなぜか距離が縮まるつくしときゅう。

おっしゃ!とブロガー魂に火が付く(笑)


でも。。。。。


DSCN2491.jpg





















黒いきゅうがどんな表情がわからないorz











DSCN2494.jpg





















逆光ってのは考えてます?

ほほほほほ

この位置で撮りたいのっ!

と 粘ってみても。。。







DSCN2496.jpg




















   
       頑固者。               ど~でもいいの。





う~ん。。。。


あっ!そ~だ








DSCN2498.jpg





















     そう来たか。                   ねむねむ。

モノクロって手もあったのよね









DSCN2500.jpg





















私が三毛なのがわっかんない。   かーいく撮ってもらえればいいの。









 2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 昭和の匂いがしそう。

 ぽちっが励みです。
  
次はセピアに挑戦。。。。ぼそ
ホットカーペットも稼働率100%になってきました。

夕食後もてもての私




DSCN2446.jpg





















 このふにふに感が癖になるのよね。  顎を乗せるのに調度いいの❤







2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 2つのぬくもりに心癒され転寝10分前の光景でもあります。 

 ぽちっが励みです。
さていよいよ最終日。

思ったよりさしんが多くなってしまったので長いです


早起きして朝食前に向かうは昨日パイプのご主人と約束した遊歩道。


f04aa372.jpeg





















ノーリードで野生に還るわん(笑)

ふかふかの落ち葉が気持ちよさそう。



DSCN2388.jpg






















大きな木も身近で見られます。
(たぶんみずならとのこと)




DSCN2381.jpg






















睨まれてるみたい。





DSCN2390.jpg





















お日様がまだ来ないね。

早起きしたも~ん♪



DSCN2393.jpg






















帰る頃やっとお日様が射してきました。





DSCN2394.jpg





















お日様に吸い込まれていくみたい。


朝一で歩いた遊歩道の名前は「みずならのこみち」と浮かびました。

選ばれたら何かもらえるのかな~?(笑)




DSCN2400.jpg






















もう帰るのね。。。

また春に山菜の旅に来よ~ね♪


約1頭 帰るのが嫌で捕獲されました。

DSCN2401.jpg






















フォクッスさんちのこになりたい。

きゅうなぜか年を重ねるたび帰るときだけごねます。

今回は泊った部屋の前でも動こうとしませんでした。



フォックスさんを後にして向かうは横手の産直

買物に夢中でうっかりお店のさしんは撮り忘れましたが

産直横に見事なりんご畑

DSCN2409.jpg





















奥まで鈴なりのりんご~



394a5b2e.jpeg






















りんごをしょってみました♪

こ~ゆ~時わんは助かります。
(やらせさしんができるから)

そして戸隠の産直にも寄ります(笑)

dcdd74b3.jpeg





















ここは撮り忘れませんでした。

戸隠の産直にはりんごはありませんでしたが

戸隠大根がいっぱい

15センチほどの小ぶりな大根なんですが

ちょっと辛めでなかなかいけます♪



DSCN2411.jpg






















宝光社。

火ノ御子神社のご朱印も貰いました。

残る中社のさしんは毎度の撮り忘れ。。。はぁ~
(しょっちゅう来ているとさしんを撮り忘れるんですよね。。言い訳


3日間とも秋晴れを思いっきり堪能いたしました。

ばばずにしては快挙なんです晴れているのって(苦笑)



DSCN2413.jpg





















帰宅してのランチは産直でげっとした野菜のスパゲッティ。

これにて戸隠旅行日記は終了です。

お付き合いありがとうございました





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 帰宅してもひとほど疲れを見せなかったつくしときゅうです。  

 ぽちっが励みです。

明日からは通常運行?(笑)
DSCN2358.jpg






















紅葉の映える朝。

朝の散歩も終え向かうはスキー場。




DSCN2359.jpg






















家出人ではありません。

奥社に参拝に行く1号を待つためにスキー場でのんびり過ごすことにしました。

戸隠は五社ありまして奥社・九頭龍社は

山門から歩いて片道40分ほどの戸隠山の麓にあります。

奥社・九頭龍社は国定公園内にあるためにゃん・わんはお出入り禁止。

車の中でのお留守番にはちょい長い時間になってしまうため

ガールズ(笑)はスキー場でお留守番となりました。


1324180566_151.jpg





















お留守番~





DSCN2366.jpg




















       誰も来ない。        リード外してほしいなぁ

風もなく余計な音もなく静かな時間が流れます。


たま~に2つとも同じ方向を凝視することがあって

で ふっと思った。。。

戸隠出るんです     

あまりの静けさに堪えられなくなった私は意味も無くでっかい声で歌ったり

1号に熊よけで持たせた鈴は私にこそ必要であったなと思うことしきり。



DSCN2367.jpg






















1号や~い。


そのうちトンビが上空に現れ

あら~トンビ~♪ なんて呑気なことを思っていたら

だんだん私達の上を低空で旋回しだした。

襲われるかと思うほどの高さ

ブレスレットを日光浴させていたのですが

もしかして光るものが好きなのか?と慌てて隠したりして
(トンビもカラスと一緒で光るものが好きってことを後から聞きました)

ブレスレットを隠したらトンビ遠くにいっちゃいました。
(とっても焦っていたためさしんはありません(苦笑))

後で気が付きましたが戸隠スキー場ライブカメラなるものが生きてまして
(以前は一時停止でしたんで油断してました)

しっかり写っていたことが判明。

見ていた人は怪しいおばはんは何をしているんだろう?と思ったことでしょう



0cb14629.jpeg





















不審者と通報されなくってよかったね。



1号 せっかく参拝したのだからとご朱印帳を貰ってきました。

聞くと奥社に着いてからしばらくいたそうな。

熊よけで持たせた鈴を鳴らしてみたり
(結構怪しいおぢさんだわね

以前参拝したことを思い出したりと。。。

ど~りで思った時間よりかかったわけだわ


この日はお気に入りの極楽坊でお昼を取って

パイプさんでお茶。

新遊歩道の名前を10/31まで応募しているのでぜひ考えて

とご主人に言われ 明日の朝歩いてみますと答えて

パイプさんを後にいたしました。


DSCN2378.jpg





















今日は撮り忘れなかった夕食さしん。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 熊の恐怖は感じなかったつくしときゅうです。  

 ぽちっが励みです。

朝の新遊歩道と続きます。
寒波襲来で戸隠は5cmほど積雪のようです。

ちょっとずれてたら延泊になってたかも~(笑)

そんなことで戸隠旅行記始まり~はじまり~


attupu.jpg






















どご?

出発は毎度の時間(笑)

環八 車中ラジオ体操していた怪しい車です。



DSCN2322.jpg





















いい天気~

初日 風もなく穏やかな秋晴れ。









DSCN2324.jpg





















さあ!行くわよ~









0d4342b5.jpeg






















お昼に戸隠到着。

さしんは「新そばあり□」のそば玉。

新酒の杉玉のそば版です。

休日にはいつも激混みで諦めていたうずら家さん。

平日の恩恵にあずかりました♪


DSCN2332.jpg





















わさびは自分達ですりおろしていただきます。

今年は戸隠蕎麦切三百年記念ということで11月6日

うずら家のご主人が奥社までそばを奉納するそうです。

雪も降っちゃったし足元ご注意くださいね。


お腹もいっぱいになったことだし。。。

お次は飯綱東高原は霊仙寺湖近くのドックランに~


DSCN2337.jpg





















着いた?

とは言ってもにゃん連れなためドックランを遠くに眺めながら湖畔で







4e021aee.jpeg






















    くんか くんか             嗅いだことのある匂い






DSCN2336.jpg






















そっちはあまり行きたくありません。

ちょっと抵抗していたつくしであります。




0df8efea.jpg















 前にも来たことある所          どご?







DSCN2349.jpg






















それでは私が説明いたしましょう。

ばばずのお気に入りのお宿 フォックス・フィールド・イン であります。

このもお世話になりました。




8bd15522.jpeg






















春も来たのね。

珍しくびっくり眼が撮れまくった初日でありました。

おなかいっぱいになった夕食さしんは。。。。撮り忘れに注意です_| ̄|○





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 つくしさん どごい゛ぐの゛~ と話し続ける行きの車中
  
 ぽちっが励みです。

次回スキー場とつづく。。。
ittaano.jpg













          行ったの。       私もいるの。


昨日戸隠から帰ってきました。

ばばずにしては とっても珍しく ぴーかん

ほっかほっかをお届けしたかったのですが

へろへろだったためパソコンの電源にもたどりつけませんでした

晩秋の戸隠レポートはおいおいあっぷいたしますので

お待ちください♪







留守にしていた間にグリムス大人の木になっていたようです。

ハロウィンに間に合ってよかったよ~

1257040435_08447.jpg















3本めはちょっと期待した妙な形♪

紅葉バージョンにも滑り込めたようででっかいでございます。

3本目は100日以上かかっちゃったわ

ほんでもって○からは卒業できないようです。

f177c5c4.jpeg1246378442_00787.jpg















過去2つの木をついでにあっぷしました。

紅葉バージョンで地球に生える姿が早くみたいな~♪




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 旅行が嫌いでないつくしで助かってます。

 きゅうは。。。。微妙~
  
 ぽちっが励みです。
faa25609.jpeg






















ハロウィン当日お呼びするのは  ゴミ分別 のふくろうさん♪












2a5d6970.jpeg




































d7a2f9d0.jpeg



































9b44c09e.jpeg




































dd39c56f.jpeg





























2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 食い気のつくしときゅうの微妙な乙女心?
  
 ぽちっが励みです。

戸隠に行ってました。
レポートはおいおい。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.