忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコマーク
昨夜は忍者さんメンテでした。

お散歩くださった方すみませんでした。

さてそんな夜でしたが関東地方暴力的な雷でありました。

もちろんびくびくわん全開(涙)

動画撮ってみたのでよかったらご覧ください。
(You Tube登録してみました~ )





鳴っている最中はずっとこんな様子であります。

家中ヨダレの海になります(涙)






こちらは平然(笑)





DSCN1325.jpg





















毎回のことだけどね。。。

(あぁ。。。背景が











DSCN1319.jpg






















怖いんです。
(ほとばしる情熱さしんではなくってきゅうがぶるぶる震えているのでブレブレ












DSCN1326.jpg






















それよりごはんは?

つくしさん最近食べすぎですから






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑雷は怖くないつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

YouTube登録したのはいいのですがいまいち使い勝手がよくわかってません(涙)

PR

つくしさん。

そこ上がっていいところ?





pot.jpg






















置物だと思ってください。













DSCN1270.jpg





















いいな~

私は一生上がれない。

きゅうが上がったらいろんなものを落っことして後片付けが面倒そう










DSCN1274.jpg






















いつもそこにあるとは限らない動く置物だと思えば?

なかったらなかったで探すんですけど






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑上下運動を欠かさないつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

今日も目の前にいるのにつくし~どこ~?と探しました
お返事にゃんなので助かってますけど。

オゾン層破壊。  でうさぎさん召還。
ここはどこ?





DSCN1237.jpg





















スモークフリーのキャンペーンで

ハンドベルの演奏があるということで相模大野までおでかけ。










DSCN1239.jpg






















公共機関での受動喫煙防止キャンペーンのスワン象(スワンゾウ)。

平成22年4月施行だそうです。


ひさしぶりのきゅう連れのおでかけ。

県立相模原公園で菖蒲祭りをやっているということで足を伸ばしてみました。





DSCN1240.jpg





















生憎の雨なのでひともまばら。











DSCN1244.jpg





















菖蒲は系列があるそうで。












DSCN1245.jpg





















江戸系。













DSCN1246.jpg





















説明がなかったので違いがよくわかりません











DSCN1249.jpg





















違いがわからなくてもきれい♪










DSCN1252.jpg





















だね~♪
(上から撮ったら菖蒲にみえないけど










DSCN1255.jpg





















黄色い菖蒲もあったの。











雨も止んできたので園内を一周してきました。







funsui.jpg
















広くって日本の公園でないみたい。











DSCN1263.jpg





















えへっ

独り占め

お空が広かったね~








DSCN1267.jpg






















はい。つくしさんお土産。

留守番は楽しくないです。


誘ったけど「行かない」ってゆったじゃな~い





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑玄関先でお迎えしてくれたつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

でもってつくし ちょっと拗ねモードに入りました。

リサイクル 100日過ぎちゃったわ(^_^;)
どっぱ~ん












dehe2.jpg






















えへっ

びっくり箱になってみちゃった。

驚いた?


。。。。別なことに驚いているわよ

昨日Fujitsuさんからメールが届きました。

「ゴールドブログに選ばれました」と

早速サイトに行ってみると。。。。。

とってもステキに紹介していただいてこっ恥かしいです

そ~いえば以前も紹介してもらっていたのよね。

あの時もかな~り恥ずかしかった私であります



hontowa.jpg






















無理やり箱に入ったのに。

しかも「拾ってください」って書こうとしてたでしょ。

箱にはワレモノ注意って書いてあるわよ~



そして今日 AzbyClubに登録している私。
(週1に届くメルマガです)

ここでも今週のゴールドブログで紹介してもらっているっ

ブログ始めてから初めての多大な来客数に青くなったりおろおろするやら



DSCN1219.jpg





















箱といったら私でしょ~













DSCN1221.jpg





















AzbyClubからお越しの方はじめまして♪

私が主役のつくしです。

田吾作顔で12歳になりますがよろしくね


私の動揺をよそにで〆るのね。。。。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑いつでも営業心を忘れないつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

こんな夢のような大勢のお客様。。。
Fujitsuさんありがと~

最終日はあめ~
(いつもとまったく逆パターンだわ(笑)ばばずでいくと
 初日雨 中日曇り 最終日晴れのパターンなもんで
 これも元気王子一家効果かな~)


ame.jpg











降ってるね。












DSCN1113.jpg





















レインコート着用かしら?


この日は式年大祭で通行止め箇所あり。

フォックスさんのご主人が帰りのお客様を中社までお届けしてましたが

すっごく混んでいるよ」とのこと。

せっかくのお祭りなのに見ないで逆方向の横手の産直に直行。
(連日のパイプさんに寄りたかったのにな~)

横手の産直は標高が戸隠より低いので

戸隠の産直で売っていた山菜がみあたらなかったです。



DSCN1129.jpg





















それでも戦利品(笑)



事前の予定だと「3時までには自宅に着きたい」という元気王子一家。

雨だし私達も一緒に帰宅するつもりでいました。

でも。。。(笑)

黒姫に近いんだ」ー元気ぱぱ

「そうそう道の駅ありますよ♪」ー私  

道の駅に行こう~♪」ー元気ぱぱ(笑)

寄り道はいつくになっても楽しいんです♪







DSCN1119.jpg





















横川SA。

聞いていたけど本当に電車がありました。

座席もあって中で釜飯もいただけます。

高速乗るまでにちょっとありましたが横川SAで待ち合わせ。
(お昼も済ませ先に出発した元気王子一家。ばばず後を付いてきます。
 でもなぜか高速道路に中々乗れず ばばず勝手知ったる道の駅周辺
 元気王子一家を見捨てて先に高速に乗ってしまいました~
 ふっふふっふ。。。やっぱ途中で抜かれちゃったけどね~)

元気王子一家と三芳PAで最後のご挨拶。

次回はどこに行こうかね♪
(10年以上 戸隠一緒にいこ~としつこく誘い続けた私です)



DSCN1120.jpg





















あれ?  1000円でない?

どの区間が高かったんだろう?

たぶん休日1000円も甘受いたしました♪








DSCN1121.jpg





















やっぱ助手席よね♪

帰ると解るのかそれとも慣れたのかつくしさん元気です。










DSCN1125.jpg






















びゅば~ん♪

高速を下りると窓は全開!









DSCN1126.jpg





















また行ってもいいわよ

そ~かい。

つくしのおでかけ用品っていっぱいあるんだけど。。。

まっいいっか






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑いつでも準備はおっけーなつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

長いお付き合いありがとうございました。
これにて長野ご開帳・戸隠ツアーおしまいであります。

朝食も済ませて今日はびしばし動くわよ~

って朝食前からすでにいろいろと見てますが





DSCN1041.jpg























黄色いそば畑。

。。。。なんちゃって~♪

夏・秋は間違いなくそば畑になる場所です。

春は菜花が植わってました。

おひたしにすると菜の花より苦くなくって柔らかくって美味しいんですよ♪







DSCN1052.jpg


















 


はいポーズ













DSCN1042.jpg






















↑のさしんを撮る前。

アシスタントとカメラマンは大変であります。

そして同じようなさしんがいっぱい撮れます(苦笑)








DSCN1059.jpg





















    あそぼ~      私も撮ってもらわないとっ!











DSCN1060.jpg





















元気王子いなくなっちゃったわ。



そば畑を後にして次に向かうは宝光社。






DSCN1068.jpg






















お祭りなのでのぼりが立ってました。

なんと読むのだろう?










DSCN1069.jpg






















ぜーはー言っちゃう階段を上がると。










DSCN1072.jpg





















宝光社があります。

式年大祭なので宝光社の神様は親神様の中社にいるそうです。

お参りも済ませお次は古池。







DSCN1073.jpg






















森の中を20分ほど歩くと。











DSCN1074.jpg






















古池到着。

因みにつくしは車の中でお留守番。

そして私も池を回らず待機(笑)








DSCN1078.jpg






















二輪草。











DSCN5207.jpg

 





















この花はなんというのだろう?



この後そばのはしごの予定でしたが

他にも回りたい場所があったのではしごは断念。

おそばのさしん。。。ありません

去年撮ったさしんはこちら

えぇ。。。。最近は毎年この時期に行ってます。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑去年はお留守番だったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

この後牧場と続きます。

忍者さん深夜の1時から今朝の8時過ぎまでメンテでした。

せっかくいらしてくださったのにメンテに当った方

すみませんでしたm(__)m



さて旅行日記は戸隠と続きます。


早起きして朝食前に行ったのは鏡池。

DSCN1013.jpg





















生憎の曇り空で戸隠連峰隠れちゃってます。

風がないのでどっちが上?と悩んでしまいそうなさしんです。

秋にはカメラマカで賑わう(大渋滞ともいいます)鏡池。

早朝・曇りにも関わらず大砲・三脚のカメラマンがちらほらといました。







DSCN1017.jpg





















佇む丑年ず。












DSCN1028.jpg





















    その抱き方は間違ってます。       元気王子以外と短い。


戸隠にはスタンプラリーと称して道標が30近く立ってます。

ばばずわん連れではいけない場所以外はだいたい制覇いたしました♪







DSCN1029.jpg





















元気王子狙ってます(笑)











DSCN1032.jpg






















今年は式年大祭のある戸隠神社。

いつもはGW中の大祭なのですが今年は少し長めみたいです。










DSCN1034.jpg






















中社の裏手に滝がありました。

雪解け水でひゃっこい。

神社なのでにゃん・わんは車で待機。









DSCN1036.jpg





















去年のGW中は江原効果(スピリチュアル・サンクチュアリとしての戸隠は
神々の存在を濃密に体感させる
圧倒的パワーに満ちた聖地でした。      
    江原啓之
(マガジンハウス刊江原啓之神紀行5関東・中部より引用)
で凄い人だったんですよ。

朝食前にお参りできるなんてちょっと信心深い人なった気分です。






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑抱かれっぱなしのつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

もう少々続きます。
お付き合いお願いしまっす
今日も旅行ネタで始まります。







DSCN0996.jpg





















ここはどこ?

飯綱リゾートエリアにあるドッグランの近くよ~

つくしの目線はドッグランで遊ぶわんを見つめてます。

ここのドッグラン小型犬広場と大型犬広場に分かれていて


な・ん・と 無料






DSCN1001.jpg






















ドッグランは私に関係ありません。

あ゛。。。つくしの後ノーリードの子発見










DSCN0998.jpg





















この日のドッグランは小型犬広場に元気王子とコーギー。

大型犬広場にはきゅうとラブ3頭にボーダーコリー1頭。

ほとんど貸しきり状態です。

つくしと私はドッグランを遠くから観戦。


眺めているだけではつまらないので

キャリーからひっぱりだしてみました。





DSCN1003.jpg






















     鳥さんめっけ♪          くんくん♪

きゅう ドッグランでないのにノーリードだし。。。










DSCN1004.jpg






















こっちは何があるのかしら?












kure.jpg






















  早くください。
     べろんちょ。

ドッグランで運動した後はおやつです。











DSCN1000.jpg





















おやつに釘付け。



ドッグランの後は隣接してあるお風呂に入って

目指すはいつものフォックスフィールド・イン








2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑芝生初体験のつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

次はお楽しみの夕食と続きます。

15日6時出発予定だった私達。

順調に遅れて~
(俗に言う寝坊であります

7時に出発。


DSCN0971.jpg






















ごごばどご~゛

三芳PAよ

相変わらず車中では吠えまくっているつくしさん。









DSCN0972.jpg






















一緒だから平気


今回のためにこーたフリース地のスリング。

つくしを入れるとちょっとみよ~んと伸びます(笑)








DSCN0973.jpg






















どご~゛    ちょっとうるさいかも。。。













DSCN0976.jpg






















狛犬ならぬ元気王子登場♪


そう元気王子一家との善光寺参りであります。

本来なら先に待っている予定だった私達。

寝坊のせいで三芳PAで元気王子一家に抜かれてしまった(冷汗)

便利になった世の中のおかげで車中携帯連絡。

横川SA上里SAで無事会えましたわ。


善光寺さんは7年ごとに行なわれる前立本尊ご開帳で激混み。



DSCN0977.jpg

 

 

 
















平日なのに凄い人です。












DSCN0981.jpg






















いっぱいいます。

いいな~王子さまは抱っこで。

その時のつくしときゅう。









DSCN0982.jpg





















人の足しか見えない。


GW中は207万人の人出だったそうです。









DSCN0988.jpg






















回向柱は前立ちご本尊の右の手と結ばれてます。












DSCN0987.jpg





















回向柱に触れる人々に御仏のお慈悲を伝えてくれるそうです。



えぇ。。。並びましたわ。

10分ほど。。。

。。。。。。10分で5m位しか進みません。

触れるには1時間以上かかりそう。

 

挫折しました。。。。



実は善光寺の駐車場に入れるのにも何時間かかるかわからないほどの人出。

付近の空いている駐車場をやっとみつけた状態。
(それでも善光寺さんから徒歩15分位)

3度目の御開帳なんですがこんなに混んでいるのは初めて。

なめてましたね。。。私orz





niteru.jpg















触れなかったね。 
      だね。


なんとなくリードで繋がるって。。。。似ているかも。。。

不謹慎発言です。


回向柱に触れなかった私達は善光寺さんにお参りだけしました。
(お参りは並ばなくて大丈夫です。
 でも内陣巡りは並んでました)




DSCN0993.jpg


 

 

 














お昼ですか?













DSCN0995.jpg





















ぱてぃお大門内にあるイタリアン・フレンチ・リストランテ・カンパネッタでランチ~。

ランチタイム終わっていたのですが(10分ほど過ぎてた)

快くランチ受けていただけました。

おいしかったわ


お昼もいただいて次回はドッグランとお風呂のある飯綱リゾートへ~。。。。。
(妙な取り合わせですが)





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑出番の少なかったつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

初日から長い日記になってしまいました。
たぶん。。。初日だけです長いの

ゴミ分別  明日は紙ゴミの日~
最近ぱん焼きブログと化してますが

こちらで日々焼いたパンをあっぷしてます。
(かな~り遅いあっぷですが
↑ぎゃリンク貼り間違えてましたすみませんでした。

よろしかったらお散歩ください(笑)




DSCN0933.jpg






















ねむねむ。


つくしを撮っている時

その日に限って「これだ!」という瞬間を撮れなくて

同じような表情のさしんばっかになったりします(涙)


たとえば。。。。







DSCN0936.jpg





















ぱっちりお目目の表情が撮りたかったのに。。。



懲りずに撮っていても。









giro2.jpg






















ぷいっ。


粘着な私はがんばってみます。










giro.jpg














今日は諦めたら?

。。。。。(涙)。。。。。



きゅうは「これだ!」というさしん撮れまくれるのにね~










buni.jpg
















ぶしゅ~






2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





  ↑波長の合わない日もあるつくしに ぽちっを
ぽちっが励みです。

この日は仏頂面さしんでしたが舌出しさしんが撮りたいのに
なぜか口を閉じる瞬間のさしんばっかしか撮れる日もあります(涙)
あれ?今日の日記は別名お蔵入りになっちゃう?さんし集?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.