忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1787.jpg





















う~ん

お空が青い


お盆も終盤ですね。

先週おでかけした家はだらだらと週末過ごしております。
(クーラー嫌いの1号のおかげで室温35度で溶けてたって事です)








DSCN1730.jpg





















てへっ♪

だらだらはつくしにも伝染るようで~












DSCN1734.jpg





















そんなことはないわっ。

それとベロだし写真は載せるのやめてね。

うんにゃあ。

貴重な1枚ですのでぜひお披露目





 

2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ↑35度でも今回は行き倒れなかったつくしに ぽっち
 ぽちっが励みです。

前回のおまけ記事 なんばんみそ の反応がなくってしょげてます(涙)
でもめげずに今日もやっちゃいますけど~


 






うららの森でげっとした2つめのぶつは。。。。




DSCN1747.jpg






















ピーマンと見紛う物体。



DSCN1748.jpg






















「かぐらナンバン」とある。
実は初めての食材。
ナンバンとあるからにはちったぁ辛いのかも。。。?



DSCN1750.jpg





















切ってもピーマン。
かぐらナンバンを炒めて一緒にげっとしたなすと生姜で甘辛く(砂糖と醤油)煮てみました。




DSCN1753.jpg






















上出来
さて。。。お味は。。。。。



 

辛い のであります





思った以上に。。。。(涙)
でも当たり外れがあるようで辛くないぶつはピーマンです(笑)
後から来る爽やかな辛さで意外といけます。
次回はカレーに入れてみよっと

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
てへっ♪とベロ出しつくしちゃん、キュートですよ♪
室温35度!?
思わずゲッとなる私。
こちらは30度を越した日は、まだ1日だけ。
28度で既に死にそうになってますよ。
本州は大変だ~。

かぐらなんばん、まさに見かけはピーマンですよね。
きっと大勢の人が騙されていそう(汗)。
暑さににも辛さにも弱い私です。
おかか URL 2009/08/16(Sun)07:24:36 edit
お待ちしてました♪
因みに。。。今日(8/16)も30度越えの室温でしたわ
作りたくも無い汗疹増殖中であります。。。はぁ。。。。

かぐらナンバン思ったよりイケてますよ。
ガッツーンとくる辛さでなくって後から「私 辛いわよ」って感じ。
む~ん。。。。私の性格に似ている辛さ?
【2009/08/17 00:41】
無題
ねこはだらだらしててこそ猫ってもんでしょ( ´艸`)ムププ
うちのねこずもだらーーーっとしてます。
それがなんともいい感じ~(笑)
つくしちゃん、しまい損ないのべろもキュート♪

どうみてもピーマン(笑)
かぐらナンバンって言葉も初耳!
kyoko URL 2009/08/16(Sun)08:00:11 edit
そうですよね♪
シッャッキーンとしたにゃんって遊んでいる子猫位かしら?((笑)
でもすぐに電池が切れるて だらっ とするしなぁ

ベロ出しは貴重なんです。
いつかフレーメンの後の でべっ とした顔を撮りたいんだけど私の腕ではまだまだまだであります。

癖になりそうなかぐらナンバンなんですよ
外れる(辛くない)とがっかりしちゃうと言うか。
夏は辛い物食べてパワーを増やさないとな♪
【2009/08/17 00:48】
無題
ヒトもにゃんこも、夏も終盤なんだからだらだらしないとね~♪
つくしちゃん、キュートなお顔だよ~
そんなこと言わないで、また見せてよ~(^^)

ピーマンにしか見えん!!
辛いのかー、なんかクセになりそうな気がしますけれど、
当たりはずれがあるのか。
シシトウもすごいのあるからねー、あんなんかな?
がるまあ URL 2009/08/16(Sun)11:10:15 edit
あれ?
レスできないぞ?
3回目の挑戦だい。

キュートなんて
出ているベロをなぜなぜしたい欲求を抑えるのに大変であります。
。。。。いつか抑えないで欲求を満たすな。。。

かぐらナンバン
シシトウのガッツンとくる辛さでなくって
さりげなくでもちゃんと主張する辛さなの。
はっきり言って癖になりました
いつかどこかで出合ったら間違いなく(値段の都合はありますが)こーてしまうぶつとなりました
【2009/08/17 01:21】
無題
すみません、さっき書き忘れたのでもう一度。
ココのブログの方で飼い主さんのお気に入りの写真大会というのを企画してて、今お写真を大募集中です。
もしよかったら、きゅうちゃんのお写真で参加されませんか?
↓の方にナイスショットがあったような♪
詳細はこちらの記事になるんですが、よかったら見てみてね。
http://cocochan08.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html
おかか再び URL 2009/08/16(Sun)15:50:45 edit
いらっしゃいませ♪
ココちゃんのイベントですね
早速ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっくしてきまっす
【2009/08/17 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.