忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード エコマーク


5月です。

今日のさしんは本文とあまり関係ありませんのでご了承を


DSCN5693.jpg






















ふ~



つくしの体重が減り続けて4ヶ月も経ってます。

その間ステロイド注射もしましたが 

ぐったりするので2回で中止しました。

週2回の通院で栄養点滴と胃の調子がよくなる

抗生物質を3種類入れてもらってます。

肝機能とIBDと疑いはあるのですが

特定するには生体組織診断しかないといわれてます。

つまり麻酔をしてお腹を切って組織検査をする ということです。

つくしの年齢を考えてるとそこまでするべきか。。。






DSCN5695.jpg






















おっ?

ふむゅ


体重は減り続けてましたが1.90キロをなんとか維持。
(4月14日に2キロを切りました)

そして高い所にあがれなくなりました。

2日の月曜日 朝下痢でした。
(27日は便秘だったのに)

慌てて病院へ。

体重は1.56キロ。

28日に計ったときより300グラム以上減ってます。



DSCN5697.jpg






















ぷしゅ~

おぉぉぉぉぉ

初めてのごめん寝



これまでなぜか週末になると食べなくなるんですが

この週も便秘した後の2日間あまり食べませんでした。
(点滴を受けると食欲がでるので 週末前に受けに行ってます。
 それでも週末になるとあまり食べない)

3日でこの減り方はこのこにとって大変な事です。 

脱水症状を起こしています 
と獣医さん。

いつもは2本の点滴 3本に。

お水を飲まないようでしたら毎日いらしてください。 
(翌日は休診日でしたが(笑))


点滴3本の威力は凄かった。

今までごはん貰ってなかったの~ とばかりの食欲。

動作も2キロ切る前の動きでした。



ea58eb3c.jpeg

















本当に寝ているのかと横から撮ってみたさしん。

怖いです(涙)
(動画も撮ったのですが縦で撮ってしまって横にする技術が



そんな事で今日行ってきました。

体重 1.64キロ

今 つくしのマイブームのa/d缶に助けられたようです。
(と言っても食べてもらいたい量には及んでいないんですけど(涙))

今日も3本点滴。

本当に毎日点滴打ちに来てもいいんですか?と聞いたら

うちはかまいませんが食べているようですし1日おきに3本にしましょう(笑) 

と獣医さん。

減るのは早いんだけど増えるのはカメの歩み。

通院で増えてくれるとありがたいんだけどな。


ブログは楽しく明るくが心情の私。

あっぷのない時はヘタレていると思ってください。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 今の状態を早く笑い話にしたいよ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.