忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



魔の週末だったにもかかわらず

とってもよく食べていました。

みなさんの祈りが確実に届いていました。

本当にありがとうございます。

8日の日曜日朝のごはんは本当によく食べて。。。

「よっし!このまま復活だね」と思っていました。

夕ご飯はお肉とえーでー缶。

「食べる~♪」とないて食事する棚に乗せると

その勢いほど食べない。

明日通院だし朝いっぱい食べたしね。


深夜いつものマッサージ。

マッサージしている時はごろごろと喉を鳴らして

気持ちよさそうにするのですがここ2日ばかりごろごろしてくれません。

お腹空いてるもんね と流動食の缶を開けたら

ごくごく本当に美味しそうによく飲んで

喉もごろごろと鳴らして気持ちよさそう。

「また明日ね」と言って寝ました。


9日は通院日。

いつもの時間に行こうと用意していたら

急変いたしました。

おもらしをして 今まで聞いた事の無い鳴声を数回。


急いで行った病院の駐車場はいつものごとく満車。

携帯から「様子がとっても悪いんです」と連絡を入れて

受付してもらいました。

車が空く時間 時々呼吸が止まります。

まだ早いよ 帰って来るんだよ 早く診てもらおうね。

連絡を入れてほどなく1台分空いたので

病院に行くと 順番を待たずにS獣医さんが診てくれることに。

血液検査 注射と診察中も時々呼吸が止まります。

点滴を3本に増やしてくださった獣医さんも手伝いに走ってくださってます。



12時15分頃 家でした鳴声と同じ声を2回。

みるみる瞳孔が開いて。。。。

あっという間のできごとでした。

 

df8a35e2.jpeg

















いってきます。


私の言うことをよく聞いて ちゃんと朝までがんばってくれていたんです。


たぶん14歳。

我家に来てから13年と8ヶ月。

思ったよりとても早い別れになってしまいました。

しばし思い出話にお付き合いください。


ホ・オポノポノ唱えてくださって本当にありがとうございます。

ちゃんといっぱい届いていました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん・・言葉が出てこない
つくしちゃん、よくがんばったね ありがとう
imari 2011/05/10(Tue)07:44:06 edit
こちらこそ
ありがとう。
にゃんはいい~よ~
と しつこく勧誘
【2011/05/11 16:12】
無題
つくしちゃん、ばばさん、お疲れ様。
どちらにとっても、とっても幸せな14年間でしたね。
いろんなところに一緒に行けるネコなんて世の中そうは居ないよ
ちょっと早すぎるけど、充実した14年だったでしょ。
思い出話、いつまででも付き合うからご遠慮なくどうぞ^^
きゅうちゃんも寂しくなるね。
ayame 2011/05/10(Tue)09:19:46 edit
ありがとうございます。
早々にお花持っていらしてくださって 本当にありがとうございます。

そっか。。。にゃん連れの旅行ってのは珍しいのか♪
置いていくと 置いていった と拗ねること1週間。
えいっやっ!と最初の旅行に連れて行った時にとってもいいこだったのでもっと早く一緒に行けばよかったなと思いました。

行きの車はきゅうとは正反対の どこいくの~♪ と興奮してなき続け
あっちこっち動き回り
帰りの車はなぜか寛ぐつくしでした。

も~ちょっと思い出にお付き合いください。
【2011/05/11 16:23】
無題
陰ながら、ずっと応援してました。
あまりに急でとっても残念です・・・
でも最後までがんばったね、つくしちゃん。
寂しくなるね。。。
いっぱい思い出話してくださいね。
kyoko 2011/05/10(Tue)18:01:23 edit
ありがとうございます。
kyokoさんの首輪とっても似合ってたんです(親ばか炸裂)
次は赤にしよ~ね~とも思ってました。

はい 頑張ってくれていたんだと思います。
骨を拾うときに係りのひとの言葉でそう思いました。
この話は次回に書きます。
暖かい言葉に甘えてしばらくあっぷさせていただきます。
【2011/05/11 16:26】
無題
記事を拝見して、本当に「まさか」の思いです。
つくしちゃん、こんなに早く逝っちゃうなんて・・・。
でも最期までよく頑張ったね。
つくしちゃん、お空の上でのんびりお休みしようね。
よかったら、うちの哲学とお友達になってやってね。

ばばさん、まだまだお辛いでしょうが、ゆっくり元気になってくださいね。
つくしちゃん、ばばさんと出会って幸せな14年間だったと思います。
きゅうちゃんは大丈夫かな。
おかか URL 2011/05/11(Wed)13:32:24 edit
ありがとうございます。
つくしGR好きだったし哲学さんとはすぐにいいお友達になって待っていると思います。

きゅうはつくしの具合が悪くなってから遠慮してか私のそばにあまり来なくなってました。
今は少し挙動不審?(笑)
雨が強く降ってきました。
これからお散歩に行きます。
【2011/05/11 16:44】
無題
つくしちゃん・・・
なんて言ったらいいのか・・・
がんばったね、とってもがんばってえらかったね。
ばばおねえちゃんもおつかれさまでした。
つくしちゃんもばばおねえちゃんもゆっくり休んでください。
Gavi URL 2011/05/12(Thu)09:48:05 edit
部屋中目の付くところに
つくしのさしんが頓挫しております

Gaviちゃんのおねえちゃんに教えてもらった智通試し始めたばかりだったのよ~
最初はあげる分量間違って毎食1滴づつあげてた私。
だってお皿に盛ったごはんちょろっとしかなめない時が続いたから(汗)
今は私のつくしからのバトンになってます。
【2011/05/13 01:12】
無題
はじめまして。
3ヶ月程前、つくし日和に出会いました。
それ以降、つくしちゃんの回復を願っていましたので、本当に残念です。
つくしちゃんはとてもいい子だったんですね。
ママの言うことをよく聞いて、前日までがんばって食べてくれたり、帰宅中の最期のお返事だったり、青いハートまで見せてくれて・・・
涙が止まりませんでした。
でも、なんといっても飼い主様が一番お辛いですね。無理をなさらず、少しずつでも、心安らかに
なられる事を願っております。
まり 2011/05/12(Thu)20:13:56 edit
いらっしゃいませ
そして まりさんはじめまして。

つくしのために泣いていただいてすみません。
でも ありがとうございます。
私が思っているよりみなさんに愛されていたんですね。

獣医さん曰くにゃんは病気を隠すらしいんです。
症状が出たときは手遅れな事が多いそうです。

3ヶ月前というと具合が悪くなった時ですね。
どんどん痩せていくさしんばかりだった気がします。
よろしかったらぷっくりとしさしんもみていただきたいです。
田吾作にゃん炸裂だったので
あ。。。そっかぷくっりさしんをこれからの記事にあっぷすればいいのだな。
蔵出しお宝さしんがあるといいんだけど。。。
【2011/05/13 01:20】
無題
ありがとうございました。
短い間でしたが、つくしちゃんに会えて本当によかった。
今日、残業してて気になってブログを見たら泣きそうになっちゃった・・・
近々、会いに行ってもいいですか。

2号さんも頑張りましたね。
えらかったよ。
しまえつ 2011/05/12(Thu)21:54:38 edit
こちらこそありがとうございます。
ここんとこ明るい記事が少なかったので仕事中はヤバイかと

1号が「なぜかみんな知っているんだよね。。。」と申しております。
自分で言うからだしょ~に。。。。

こちら方面でテニスの予定でも?♪
生の元気なつくしがいれば申し分なかったんですが
。。。。ブロマイドで我慢していただけますか?(滝汗)
【2011/05/13 01:31】
無題
ありがとうございます。
早速、元気なつくしちゃんに会いにいってます
0(^-^)0
かわいいですね!!
もっと早く出会っていれば・・・(;_;)

でも、こんな小さな体でよくがんばってくれたね
つくしちゃん!!!!
まり 2011/05/13(Fri)21:09:08 edit
お返事遅くなって
ごめんなさいでした。

見ていただいたんですね
ありがとうございます
途中で設定を変えたのでガタガタの画面になってしまって。。。(滝汗)

つくしが小さかったと昨日もちょっと話題になりました。
体は普通の大きさなんですが体重は平均的と思ってたけど
ど~も軽かったかも?
(2.9キロって女の子だったら普通と思っていた私)
小さい頃からいっぱい食べると吐くか
一定以上は食べないコだったんです。

今はいっぱい食べているといいんだけどなぁ
【2011/05/17 19:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.