忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も何か美味しいものが出てくるはずと

ここから動かないつくしであります。


DSCN5516.jpg






















隠してるでしょ。

にゃん缶食べてください

朝はちゃんと市販のご飯を完食しているのに

なぜか夕ご飯 市販の物の食いつきが悪いです。


さてお話は遡って2月の話    ぉぃぉぃ

ホームセンターに行く度に気になる ぶつ がありました。

「次回もあったら家に呼ぼう」と。

そんなことを何回か繰り返して

「やっぱ呼ばれるのよね。。。家においで」とこーてきました。


DSCN5451.jpg





















1号が物は増やさないと言ってたやつね。

アカパックンであります。

お風呂に一緒に入りながら皮脂汚れを吸着するぶつなんですが

実を言うと半信半疑でした。

ところが 結構スグレモノ♪

浴槽汚れが本当に少ないんです。

それと お風呂に入りながらアカパックンの顔見ていると








癒される~








9e4ca4ee.jpeg






















いい仕事してるのね。


残り湯でのお洗濯も気にならなくなったエコなこです。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 つくしさん アカパックンみたいに丸顔にな~れ~

毎回アカパックンに愚痴を聞いて貰ってます。
PR
グリムスキーワード 絶滅動物

今日は通院日。

血液検査の結果がでました。

甲状腺の疑いは晴れました。

相変わらずビリルビンの数値は高いです。

検査結果から分かることは 

年のこともあるけど もしかしたら肝機能????と言うことでした。

今後はステロイドを使った治療をして様子見ということです。

先生「M病院で点滴受けてくださいね

 ここですると つくしちゃん貧乏 になっちゃいますから


と小声で。。。

同じ治療を今先生のいる病院ですると5・6万しますか?と聞いてみた。

小声で 否定もせず肯定もせずでした(笑) 

体重 2.20キロ 点滴を受けて帰宅。

そうそう最近ちょっと元気になったのか点滴の最中嫌がる(笑)

以前は ぢっ といいこだったのに

今日は も~いいの~と ばかりに抵抗してました。

そ~いえば 日曜日もちょっと抵抗してたわよね。


DSCN5508.jpg






















もう大丈夫なの。

信じられません。(きっぱり)


以前から気になっていたんですが

にゃんの100gはひとで換算するとどれ位ですか?と聞いてみた。
(算数をすれば分かることなんでしょうけど 算数キライで苦手なもので

ひとの平均体重を50キロとすると(女性ね)100g2キロ位でしょうか?

。。。。。13年間保っていた2.7~2.9キロ。

今2.20キロだから。。。ひとでいうと10キロ減ってこと?




お願いです。食ってください。



マイブームだった病療食も見向きもしなくなったよね。

朝ご飯は市販のものをここ2・3日はがつがつ食べてくれるんですが

夕ご飯「食べてくれるんだったらと」奮発した牛肉の味を忘れられないのか
(本当は切り落とし(笑))

今日は違うの食べようね と言っても

お肉が出て来るまでテーブルの上で限りなく待っているのはなぜ?

そしてきゅうまであまり食べなくなった。。。



DSCN5512.jpg






















つくしばっかいいもん食べてるんだもん。

わたしは病猫で老猫なの。

。。。きゅうと同い年ですっ!

そしてきゅう おやつはがっついてます。。。。はぁ~



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 年をとってもご飯はがっつきがいいです。  by同居人心の声

地震の起きる前日に届いたものがありました。


DSCN5482.jpg
















なんだろ~ね♪





DSCN5483.jpg






















化粧箱に入ったぶつは幸田町のアンコールだ









DSCN5485.jpg






















わたしも食べていいの?


元気がなさそうだからさ♪とお見舞い品。

ブログを見てネットの友人からです。ありがたい❤ 

気持ちが嬉しいよ~(涙)

おいしくいただきました♪


さてもう1つは♪

DSCN5498.jpg























71507de4.gif

トーティーシェルターさんに3/9頃頼んでおいたつくしの首輪。
(現在出荷は見合わせ中)

つくしに少しでも元気が出るほうがよいかと赤いバラと
(赤いものは元気がでるんですよね)

どちらにしようかと悩みましたが 私が好きな色を選んでしまいました。

ご存知kyokoさんの新作です。

えぇストーカーだわ。。。私

いつものbearタグは今回はないのかしら?と捜していたら


bear.gif









憎いね~

首輪の端も縫いつけてあって心遣いが嬉しい逸品です。












DSCN5503.jpg






















あ゛モデルにゃんには向かないんだった

3/14にメール便で届く予定だった首輪。

3/11の地震でど~なるかと思いましたが

さすがヤマトさん3/16にちゃんと届けてくれました。

プロだわ。


ここんとこ思うこと。

大変な災害が起こりました。

被災地の現状を思うといたいです。

私達に出来ることはなんだろう?


せめて物欲に走ることなく「今必要なもの」だけにしませんか?

スーパーやホームセンターで空になった棚を見るたび空しくなります。

自分達に出来ることを淡々としようよ。。。うん。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 数日前 ホームセンターでつくしの食べられる高齢猫用のごはんが

 買い占められていてびっくりしていた私です。

あれだけしか食べられないのになぁ。。。
今日ダメモトで行ってきました。
そうしたら数は少ないものの置いてありました。
いろんなところでいろんなひとができることを最大限にやっているんですよね。


計画停電に振り回されてごめんなさいあっぷができませんでした。

「さ~こい」と時間前に準備万端整えているんですが
(夕食の準備をして お風呂洗って 散歩を終わらせて ろうそくの準備して と)
なぜか実施されない。

DSCN5492.jpg




















徒労に終わる日が続いているのよね。


家の当たり計画停電が同じ地域なのに
実施されている地域が一部だけあるんです。
その一部がわん友のお家なんですが
その地域だけちゃんと時間通りに停電が実行されているんです。

なんだかなぁ。。。。

先週はいよいよガソリンが心元無かったので
つくしの病院通いもある事だし私の歯医者の帰りに並びましたよ。
並ぶ覚悟で行ったので並んでいる時間は携帯で遊ぼう♪
。。。。。。携帯不携帯でした_| ̄|○

並んでいる最中エンジンンを切っているんですが
普段は交通量の多い所にあるガソリンスタンド
しーんと静まり返る時があるんです。

小春日和のいい天気の午後。

もしかしたらとっても贅沢な時間を過ごしているのかもしれない。

なんて思った1時間でありました。


私の事はこの辺にして。。。つくしのこと。

3/16は通院日でした。

体重は2.25キロ  増えてます♪

獣医さんと相談して血液検査だけとなりました。

先生とってもお財布の心配をしてくれるんです(笑)
(以前いらした病院はとても良心的な病院だったので
 料金が今いらしている病院の8割ほどでした)

今回の血液検査も

健康診断でやるとちょっとお安いからそっちでしましょうね♪

あ。。。健康診断だとおしっこの検査もついているので

次回に持ってきてくださいね~

それと食欲がなくなったら

以前通っていたM病院に行って点滴受けてくださいね。

あぁいい先生だ


3/20 また食が細くなったのでM病院に。

今回も新顔の先生。

カルテを見ながら う~ん。。。

つくしさんあなたの症状はどの獣医さんも唸らせるようだよ。

体重は2.18キロ 点滴を打って帰ってきました。

点滴が終わって帰る時 診察台の上からキャリーにジャンプイン。

獣医さんに「元気なんですよね」と その後また う~ん と。


92dbbd9b.jpeg






















ごめんなさい。

わたしってみんなを唸らせるほどの美人なの♪

。。。。。間違いなく違いますから。。。。


最初の頃より動きにキレは無くなってきましたが

行きたいところに行って いいうん○もおしっ○もでてます。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 先週あっぷ出来なかった分これからそろ~とあっぷいたします。



DSCN5495.jpg





















あ。。。揺れた。

あぁ。。。細顔だ。。。(涙)



23:31頃 静岡東部で震度6強の地震です。

3/11の地震を経験したので今回の地震

つくしもきゅうも平気でした。

物もなにも倒れてません。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 緊急地震速報が地震の少し前に携帯にくるのですが

 慣れてしまっている自分に危機感。




つくしさん たくさん食ってくれ。。。。


27b10db1.jpeg






















はい。


2.05キロでした。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 転院先で計った体重です。
 
 水曜日エコーです。

グリムスキーワード 植林・植樹





みんな無事です。




3/11つくしがまた食べなくなったので通院(6回目)


たまたま1号が休みを取ってくれて病院まで送迎してもらいました。
(このたまたまが。。。。)
車に乗る時「なぜこんなに汚れているんだ?」と思うほど車がほこりっぽい。 
黄砂ではないし。。。
あぁ。。。わかったスギ花粉だよ_| ̄|○
(花粉症なので)ぞっとしながらの1日になるなぁ。。。


つくしさん。。。2.26キロ 事件だよね。。。

激減です。

DSCN5486.jpg




















痩せたっていうな。

。。。お願いですから食ってください。

病院ではいつもの点滴をしてもらって帰宅。

点滴をしてもらうと食欲が増すので

食べられる時にいっぱい食べてもらってます。
(なぜか例の病療食の食いつきがとてもよくなります)

1号のせっかくの休み 通院だけじゃなんだしとつくしを自宅においてから
ひとはランチに出かけました。
帰宅は 3時 2時過ぎ。
(3時近くだったら自宅で地震を感じませんよね(大汗))

一息ついていると「地震だよ!近いよ!でかいよ!」と1号
(いや 遠い地震だよと私の心の声)

東北地方太平洋沖地震 です。

ながく そしてとっても強く揺れてました。
初めて体験する揺れでした。
(座りの悪い物が落ちたり 物がいっぱいつまっている物入れが開いて中のものが落ちました)
つけていたTVはすぐに消え 停電です。


DSCN5488.jpg



















火は使わないでって放送してたよ。

アウトドア用の電池式のカンテラもあったのですが

この際使わなくなったローソクを点けての夕食です。ぉぃぉぃ
(結婚式で貰った記念の太くて長いローソクや何かの記念で貰ったローソク)

幸いな事に水道もガスも通じていたので温かいものを食べれました。

地震の情報はラジオだけ。
最初はNHKのラジオを聴いていましたが
流れてくる情報はなぜかTVと連動している事が多くよくわからない。
1号 車で電池を買いに行った時「Fヨコが地元の情報流してるよ」と
(我家車の中での音はFヨコなんです)
地元情報はやはり地元の放送局がいいようです。

電車も止まってしまって帰宅難民の方がたくさんでました。
1号休みでなかったら間違いなく 帰宅難民でしたね。

21時過ぎ突然停電も解消。
えぇTVの電源は入れっぱなしでしたわ
(パソコンと他の物の電源は抜いていた私)

TVに映る映像に愕然としました。
やはり絵力というのは言葉には敵いません。

被災にあわれた方のお見舞いを申し上げます。


2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 余震も続いています。
 
 気をつけて行動しましょう。
 

グリムスキーワード ゴミ分別


DSCN5424.jpg






















あ。。。

なに?












DSCN5423.jpg






















遮ってる。





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 よくある我家の光景です。

つくしはとっても食べたり食べなかったりで
同居人は喜んだり凹んだり。。。
グリムスキーワード 植林・植樹


6eb4c831.jpeg






















モデルライトは下からよね。



最近この缶しか食べないつくし。

4回目に行った時獣医さんから勧められたものです。


昨日はお約束通りに通院いたしました。
(5回目になります)

通っている病院は分院ということで毎日獣医さんが違います。

日曜日は亀治郎くん似の獣医さん。

カルテには症状が書いてあると思いますが

とりあえず今までの経緯を説明。

毎回違う獣医さんっていうのもいろいろと面倒であります。

体重は2.56キロ 食べていないのにも関わらず80グラムあっぷです。

前回病療食の缶を貰って喜んで食べていると話すと

あ~あれは(人差し指と親指で○を作って)コレ位食べても

 (両手で○を作って)これだけ食べたことになりますからね」と

前回の獣医さんからは病寮食の缶の説明なしでした。

。。。。なんだかなぁ。。。。。

いつもの点滴とその病療食の缶をこーて帰宅したのですが


DSCN5480.jpg


















こんなことが書いてある缶であります。

これしか食べないんだからしかたがないけど

なんだかなぁ。。。は消えません。
(ちなみに。。。つくしちゃんが食べなかったらわんちゃんにあげてもいいですよ♪とも)








DSCN5477.jpg






















何でしょね~





2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 とりあえず食べてくれているので 由 なんでしょう。。うん

顔が膨れることも話しました。
亀治郎くん曰く「顔が腫れて翌日には引くと言う事は
アレルギーということが多いですよ」とのこと。

しっかり看てもらえる獣医さんまであと7日。
グリムスキーワード エコマーク


ねね。

DSCN5471.jpg























週末になると何で食べないの?

確か先週末もそうだったような。。。











DSCN5472.jpg






















何でかわっかんない。


昨日(3/4)までとても調子よく食べてました。
このままゴーだ!♪と思った矢先
今日は1缶1/4とマグロの中落をちょろっと舐めただけ。
1日食べてほしい量の1/8です。。。
明日は病院行きだな。。。

今回食べなくなって1週間経たない通院となります。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 昨日までの勢いはどこにいっちゃったんだろう?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.