忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 京都議定書



DSCN5467.jpg




















やっと出してもらった。

えっと。。。。我家は旧暦ということで


毎年ひな祭りの日に登場する豆鏡雛三人官女付きです。

三人官女の並び順って解んない








DSCN5468.jpg





















今回は豪華に壇飾り風。

と言ってもマッチ箱に紙を貼っただけ。

折り紙を探したのですが探すと出てこない我家。

ピンクの付箋があったのでそれで代用。

緋毛氈風は赤いコースター。

実は表はクリスマス柄。

はははみんな代用だわ。。。



DSCN5469.jpg






















お久しぶり♪

今年は乗せないの?
去年の様子。去年はキリプレしてたんですねぇ  しみじみ)

つくしの体重が元に戻ったら何でも乗せちゃる
(今まで2.7キロ~2.9キロを維持してました)









DSCN5470.jpg






















で イベントは?

今回何も予定してませんorz



ありがとうございます。

皆さんからの祈りたっくさん届いて

つくし今まで何だったの?という位もりもり食べてます。

届いている祈り 本当に本当にありがたいです。

ただ。。。昨夜から昼頃まで顔の右側が腫れました。
頬から鼻を通って耳の付け根まで。。。
少し熱ももっていました。
お口の中は昨日病院で看てもらって大丈夫といわれたので
口内炎・歯肉炎ということはなさそうです。
ぐぐってみるとアレルギーだの白血病だのいろいろと出てきます。
(完全室内飼いなため怪我といことはなさそうです)
今は腫れも収まっていますが。。。

今までも鼻が腫れる事はあったのですが
顔まででたのは初めて。。。
食べてなかったから免疫力が低くなっているからかも知れません。
昨日のごはんはごろっとホタテの入った缶だったのですが
(勢いよく もりもりっ と食べてます)
とりあえずホタテの入ったものはあげないようにしてみます。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 いつものケーキ屋さんから

 お雛様ケーキいかがですか?とメールが来てました。
PR



DSCN5463.jpg






















どこ?

先週末あまり食べなかったから病院。












DSCN5464.jpg






















駐車場空かないね。

だね。


10時過ぎに行こうと思っていた病院。
うっかり11時過ぎになってしまいました。
(あぁ だめだめな私_| ̄|○)
混むと思っていたのですが 
思ったとおり4台停められる駐車場は満車。
その上1台待ち。
路駐して受付だけしようかと思ったのですが
珍しく駐車違反取り締まりのおじさんを発見。
携帯から受付だけして空くのを待つこと30分。

案の定病院も混みこみ。

にゃんのおしっこの検査に来ていた初めて会ったひととにゃん談義に花が咲いて
(知らないひととでも話せるおばさんになってるなぁ。。。
少し気が紛れました。

待つこと1時間。

さて つくしの番だよ~

DSCN5466.jpg





















キャリーに入りたい。。。

4回目ともなるとさしんを撮る余裕があります(苦笑)
(えぇ 1回目と2回目は余裕なんてありませんでした)

3回目の通院の先週より100g減の2.48キロ

つくしさん 食ってくれ。。。

ここの病院 つくしちゃんの安心する方がいいですよね。

キャリーに入りながらの点滴してくれます。

今後の治療としては
○また食べなくなったら来てください。
○血液検査をしたいのです。
○その結果ステロイドを使おうとも思ってます。

だそうだ。。。。

今まで看ていただいた先生の転院まであと12日。

それまでは何事もなく過ごせるといいんだけどなぁ。。。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 昨日の日記に暖かいコメントありがとうございます。

 つくしとふたつでふんばります。

グリムスキーワード 京都議定書


DSCN5436.jpg
















長いこと空いてしまいました。
少々長くなりますがよろしくお願いします。

2月頭位からつくしの食欲が少なくなって とはいっても今まで10食べていたのが7.5くらいに
いよいよ病院に行かなきゃね。と
2月14日に病院に。
○食べたそうにするのに食べない
○水も同じく飲みたそうにするのに飲まない
○でも元気はある
○うん○も量は少ないけどしっかり出ている
(ぐったりしているわけでもなく 自分でトイレもできるし、ごはんのある場所まで飛び乗っている)
以上の症状を話し血液検査と点滴を打ってきました。

血液検査の結果の出ていないときの先生の見解は
○甲状腺の異常
○肝機能の低下 でしたが検査結果が出たら どちらも幸いな事に年相応。

ただ白血球の数値が多く 赤血球の数値が少ない 
9月に調べた時と比べてこの数値は普通ではありません。
とのことでした。
(ブログには書きませんでしたが 食べても飲んでも吐いていたので慌てて病院に行って調べています
 適切な処置をしていただいて その後は異常もなくすごしていました。)
総ビリルビンの数値もかなり高いです。
黄疸もすこ~しでてます。

DSCN5435.jpg























エコーが撮れたらいいのですがうちの病院にはありません。
とりあえずバリュウムを飲んでもらってレントゲンを1日かけて撮ってみたいのですが。

2月16日 レントゲンを撮りに行きました。
バリュウムを飲む前 30分後 1時間後 2時間後と撮ったところ

9月に撮った時と比べて(9月にレントゲンも撮ってます)
脂肪が少なくなってます。
これと言った悪い影があるわけではないです。

でも 胃が動いてません。
腸は大丈夫だと思ったのですが最後に撮った写真をみてみると
やはり同じで動きが悪いです。

DSCN5433.jpg






















レントゲンと血液検査だけでは何処が悪いと判断できかねますが
エコーのある病院を紹介することはできます。

原因を追究することよりもつくしちゃんの年齢を考えると
それもあまりお勧めはしたくありません。
それに食べない以外はとっても元気なんですよね。
(獣医さんの目の前で診察台からキャリーバックに飛び込んでました)

とにかく食べられるものを捜して食べさせてあげてください。
食べられなかったら点滴を打ちに来てください。

と言われその日も14日と同じ点滴(胃の働きのよくなるお薬入り)して帰宅しました。

(実は看ていただいた獣医さん2月いっぱいで転院。
 3月14日から次の病院が決まったのでこれからはそちらで看てもらうつもりです)

DSCN5431.jpg























つくしの食べられそうなものを捜すのに一苦労してます。

以前だったら大好きなマグロのお刺身。
(お皿に分けているときに分けている箸まで食べようとするくらいの勢い)
1切れ食べたらそれ以上は食べられない。
よ~やっとみつけたのはCIAOの高齢猫用のササミとカツオ。
それとパウチに入りのイナバの13歳用金のだし。
完食してくれれば御の字なんですが。。。。

それと
マッサージを始めました。
つくしに当てはまるツボ押しとマッサージです。
ご~ろごろと気持ちがいいのか喉鳴らししながら。
ツボ押しした後は自分からご飯を食べに行くので 効いているようです。


てんこ盛りになっているお皿の前で食べたそうにしているつくしをみていると
切ないです。
ごつごつになってしまった背中がいたいんです。
ブログは明るく楽しくがモットーな私
心が挫けそうになってしまって中々あっぷに至りませんでした。
そして長中と失礼いたしました。

つくしは食べない以外は元気なんです。
今まで通りポットの上には乗るし キャットタワーでも寛いでいます。
ただ 体重は減っているようです。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 たくさん食べられるようになることを祈ってください。
グリムスキーワード ゴミ分別



753792a8.jpeg


















向こうに何かあると思うんだけど。

ど~だろ~ね~











DSCN5371.jpg



















ねね 何があると思う?

幸せだったら潰れてしまうしなぁ。。。

そっか。。。潰したいものが隠れてる?









DSCN5376.jpg


















何かあると思うんだけど。

なんだろうな。。。



ゆらゆら揺れる座椅子の下に隠れているものは何だろうね。。。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 つくしのおもちゃが隠れていたって落ちではないです

潰したいもの 私だったら無駄に着いてしまったお腹周りのお肉です_| ̄|○
もう1つは。。。健康を蝕む原因を潰したい。。。。


昨日の雪は深夜には止んでました。

雪も溶け出した午後。

ベランダで真剣に何かみているつくし。


DSCN5412.jpg






















じっ

。。。。。!












DSCN5416.jpg






















屋根に積もった雪が溶け出して滴を観察中でした。
(くりっこしていただくと大きいさしんなので分かりやすいです)


そしてこちらは。。。。











F1000194.jpg
















満足♪

足跡は全部きゅうです。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 後 何回積もるかね~♪

出勤前に1号が玄関前を雪かきしてくれました。
ありがと~♪
8fa11d36.jpeg






















バレンタイデー♪キッス♪の夜。
(2/12のケーキのさしんです)






DSCN5398.jpg






















積もってるよ♪
(18:34)



DSCN5400.jpg





















うっふふ♪
(20:48)






49ead2b0.jpg






















うっふふふふふ♪♪
(21:31)





5e7e61a7.jpg






















でっへへへへへ
(22:11)

明日は空き地でドッグランだ♪❤♪









8c1d804a.jpg






















2号の怪しい動きでびくびくなんですけど。。

。。。。はしゃぎすぎ。

2つとも大人よね。。。



2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 時々屋根から雪の落ちる「どさっ」という音に

 雪国みたい。。。と喜んでいる私です。

予報では「降るかも」でした。
3連休のこともあるしやっぱり当たらない気○庁ですね。
グリムスキーワード 植林・植樹


DSCN5383.jpg






















ど~んっ!














400668aa.jpeg






















どどど~んっ!














31569357.jpeg





















夕飯なんだって。。

なんだかねぇ。。。


11日の朝。





★メール会員様限定★


生ケーキ全品10%off


(11日 12日限定です)





ばばずお気に入りのケーキ屋さんから携帯メールが来ました。
(えぇメール会員になってます)

限定という文字に弱いばばず。

雪も積もるという話だしぃ行くんだったら今日しかないわよね。

と 11日にこーて来ました。

雪見酒ならぬ雪見ケーキとしゃれこもうと♪

ところが。。。

積もるはずの雪は車にしか積もらず。


09a6e404.jpeg





















はしゃぎ過ぎ。

だって~「10年ぶりの積雪」ってニュースで言ってたんだもん。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 積もらないに1万のつくしに軍配が上がった日でもあります。

そんな事で今日の記事は昨日の話です。。。ごめんなちゃいっ
それとケーキ屋さん お話を聞いたら初めての10%off イベントだったんです。
グリムスさんバレンタインバージョンです。

そして新しいお客様♪

このお客様 どしん と木を揺らします♪

1297276488_02175.jpg















キーワードは「植林・植樹」

6本目ともなるとカメの歩みであります

話変わって 

TVのトップニュースは明日の(正確には今日なんですけど)関東地方の大雪。


DSCN5378.jpg
















ぬっくぬくっ

外で日向ぼっこができるほど暖かかった昼。

本当に降るんかいな?









DSCN5379.jpg



















雪?

そ~明日20センチ近く積もるんだって~

積もったら隣の空き地でキャットランよん♪










DSCN5380.jpg














嫌です。

降って積もったらの話だけどね。
(2時近くの今雨も降ってません)











DSCN5381.jpg



















降らないに1万って言わせたい?

でへっへへへへへ




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 うっふ 本当は雪待ちの私。

だもんで今日は遡り機能なしです。
グリムスキーワード 植林・植樹
(再度挑戦中。。。)


DSCN5364.jpg




















積もらなかったよ。

期待していたほど降らなかった横浜のチベット。

午後からはお日様もでて光合成日和。












863b6a0e.jpeg

















わたしはお日様がでてればいいの♪

最近 お日様がでていると1号の座椅子がお気に入りの模様。











939117e5.jpeg





















はぁ~極楽♪ごくらく

ゆ~らゆらと揺れる座椅子。

時々自分で揺らして楽しんでます。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 ばばんばばんばんばん♪は~ビバビバ♪

 
グリムスキーワド 植林・植樹
(新しいキーワードらしい)



DSCN5359.jpg






















またあいた。。。

でっへへへ












DSCN5360.jpg






















笑って誤魔化すのよくないと思われ。。。

でへっへへへへへ

。。。。私に愛を。。。。


そんなことで(どんなことだ?)また空いてしまいましたが

つくしもきゅうも元気です。

元気といえば。。。。(王子のことでないからね(笑))



DSCN5361.jpg






















雪マークでました♪

予報は「雪が混じる程度です」だとか。。。

ふっ。。。この辺は積もるかも。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 3連休は積もるっ!に1万!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.