忍者ブログ
いつまでも笑顔で過ごせると思ってました。
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物が じゅっ と言って乾きそうな午後です。

ごめんなさい すっかりお盆休みよろしく空いてしまいました


DSCN4191.jpg






















休みすぎだから。

てへっ


つくしもきゅうも暑さにめげず元気です。

お休み中こんな出会いがありました♪


8a608ba8.jpeg






















とっても前にがらちゃんのところで読んだクリスピー・ドーナッツ
(書いてあった記事を探したのですがめっからず。。。がらちゃんごめん)

やっとご対面

とっても甘かったんですが 食感に誘惑されて一気に3個もいただいちゃいました。

軽くっていつくでもいけそうなんだけど ぐっと我慢。



3z.jpg






















3つ!


我慢して正解でした。

よくわからないんですが食感と正反対の後からずしっと来るドーナッツ。

お昼に食べたんですが食欲魔人を自負する私でも夕食は少食でした。

そんなまったりとしたお盆最終日15日。

うとうとと昼寝を貪っていたらなにやら聞きなれない音が?




DSCN4196.jpg






















私は連れてきてません。

セミが窓を開けて自分で飛び込んで来たと?


ぐるぐる旋回してます。

お盆だから殺生はいかんよ。








DSCN4197.jpg






















てぃ!

言ってるそばから。。。




2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





 サッシも開けるつくしです。
 
鍵はかけずに閉めてあるサッシをわざわざ開けて連れて来たセミ。
今シーズン私は初めてだったのですが1号談によると
土・日ベランダで1号を前にしてよく捕っているとのこと。
今のところ1号がいる時だけ捕ってきます。
いい年なのでセミをつかめない私。。ぼそ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
@@! つくしちゃんすごいのにゃあ!
かっちょいいのにゃ!(=^^=)b
アタシにも1匹プレゼントしてほしいのにゃあ!

↓ お盆でさー、直売所お野菜すこぉししかなかったのにゃ!
今週作れるといいなぁ・・・
Gavi URL 2010/08/17(Tue)21:03:40 edit
Gaviちゃんは♪
お散歩の時にいっぱい虫とあっているから捕るチャンスもいっぱいあるわよね
家のベランタに来るセミは瀕死の状態で落ちてくるこが多いらしいです。
だもんで捕るには楽なの

なんばん味噌。
この辺りだと「なんばん」を売っているお店ってあまり見かけないもんね。
シソも大判だったのでスーパーで売っている上品なサイズだと3束はいれた方がよさそうです。
この夏は暑いせいか なんばんやししとう辛目にしあがっているから味噌にするととってもいけるわよん
【2010/08/18 02:13】
無題
つくしさん、すごーいけど気を付けてくださいね!
 久々の動画よかったよ!!
しまえつ 2010/08/21(Sat)19:20:55 edit
しばし考えて
この記事でも微妙に合うのですが もしかしたら8/21の記事でも合う。
。。。。。まっいいっか~

つくし 私に付いて歩くんです。
早く歩くと早足で。
雨上がりの濡れている手摺りで歩かれると見ている私が「どっきどきっ」です。
【2010/08/24 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶつぶつ
自己紹介
つくし





つくし 三毛♀1997生まれ
     我家の営業部長です
    2011年5月9日永眠。



きゅう





きゅう Mix(三毛わん(笑)♀
    1997年生まれ 
    我家の番犬であります

HN  ばば

同居人1号 「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号 ブログを書いている人♀       ぐ~だらで結構い~かげん。

babatukushiq
携帯百景 - babatukushiq
↑こんなん設置しました。

HP 春夏秋冬 本館です。
  ただ今凍結中(大汗)
いつでも
ランキング
いつも応援ありがとうございました。
ぽちっがとっても励みになりました。
かきこありがとうございます♪
[10/05 みさお]
[05/21 ペンペン]
[05/18 がら]
[07/29 ペンペン]
[07/28 がら]
りんく
カウンター
こんなん読みました
グーパーしてます
メールはこちら

ご意見・ご要望

画像掲示板
貼り貼りお待ちしてます
貼り貼りお待ちしてます♪
お天気情報
いま何時?
ごろりのいちにち
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.